

戻りました

パソコン戻りました。
今井さんの「消臭大将軍」の壁紙そのままに。。。
(禅さんの壁紙もあったら面白いのにね・笑)

*****
半年くらい前から私のパソコンの壁紙は
エステー化学のHPからダウンロードした
今井さんの「消臭大将軍」の壁紙なのです。
残念なことに、今はもうありません~(涙)
でも、この9/26から、エステー化学の
消臭プラグの新しいCMが流れ始めています。
10/16(月)からは、新番組「のだめカンタービレ」
において、全11回の特別バージョンが流れるそうです。
要チェックですよ。
エステー化学のHPは
http://www.st-c.co.jp/
*****

10月から年末にかけては、
ホントにMA一色の観劇予定になります。
チラシの写真を見て、気分だけ思い切り盛り上がっています。
昨日は制作発表のオーディエンスの抽選にあたった
友人にわざわざ話を聞くため何人かで集まりました。
様子がめざましテレビ(6時代)にちょろっとだけ映りましたが、
体重を20キロ増やすとか増やさないとか???!!!(笑)
とにかく、オープンまであと1ヶ月です(^^)。

またまた

テンプレートを変えてみました。
作品づくりでも、洋服選びでも、
あんまりピンクは使いませんが、
にゃんこがあまんりかわいいもので。。。
やっぱり3カラムが使いやすいなぁ。

どうでしょう?

ちょっとテンプレートを変えてみました~。
3カラムというのをちょっと使ってみたかったのと、
文字がちょっと小さいのが気になったので。
どんなものか、ちょっと様子を見てみて下さい(^^)。
どうでしょねぇ、これ。
ご意見、ご感想、お待ちしています♪




ところで、テレビ好きの私としましては、
この新ドラマが始まるこの時期は、テレビの前から離れられません~。
今回、目を通したものは、、、
「アンフェア」
「新・京都迷宮案内」
「けものみち」
「N'sあおい」
「小早川伸木の恋」。。。

意外に面白かったのが「N'sあおい」。
意外に面白くなかったのが「小早川伸木の恋」。
いろいろな番組に宣伝活動で出ていた
素の唐沢さんと大泉さんの方がよっぽど面白かった(苦笑)。
「けものみち」は期待通り、
佐藤浩一さんがえろえろでかっこよかった(*^^*)。
(佐藤浩市さんはあんまり好みの顔ではないけれど、
映画「Lie Lie Lie」の時から好きになった)
「アンフェア」は来週に期待です(^^)。

「喰いタン」は現在放映中、
「輪舞曲-ロンド-」は期待していなかったけれど、
今日の番組案内を見たら、ちょっと見てみようかという気になりました。

年末ごろからつまらなくなりつつあった「風のハルカ」は、
年が明けて、ハルカが仕事を辞めたあたりからまた面白くなってきました。
別所さんの青木課長はなかなかかっこよいけれど、
なんとなく、藤竜也さんが出てこないと物足りない感じです。
・・・なのに、今日は見忘れました(涙)。
だれか、今日の内容教えて下さい~。

・・・っっ!!!
「ママ!アイラブユー」を書き忘れた。。。
来週あたりから、話の展開が大きくなりそう???
ぜひぜひ、大森さんに、ちがう、ドラマにご注目を。

それから、明日の夜中0:55~、NHK-BS2で
今井朋彦さん出演「怒濤」の放送があります~。
みんな見てねん。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ブログパーツ

ブログは発信系である、というお話は以前もしましたが、
それと同時に、ブログユーザーはもう当たり前にご存じでしょうが、
ブログパーツなるものが、いろいろと無料で配布されています。

2つ前の記事で取り上げた

「ネコ温度計」

もそうですし、
よく見るのは、「ブログペット」とか、「広告でプチ収入」とか。

このブログを立ち上げてから、
私が探し続けていたもの!!!
それが

自分のblogListの更新情報を
自分のblogに表示できる記事更新通知サービス

です。
アメブロなんかでは、それが普通に出来るようなのだけど、
fc2には、その機能がないっっっ!!!
でも、難しい改造はできないし。。。(涙)

そしたら、簡単なのを見つけました。

MyblogList

これ、便利よ~~~。
自分のブログを持っていなくても、好きなブログを登録しておけば
わざわざそのページに行かなくても、更新状況が把握できます。
いや~、世の中便利ですねぇ。。。

(fc2の場合は、登録をすませた後、
プラグインの追加で「フリースペース」を作り、
その「フリースペース」の「設定の変更」から
「内容の変更」欄に配布されたタグを埋め込めばOKですっっ。
みんなでブログリスト仲間になりましょ~~~(^^))


というわけで、断りもなく登録させていただきました。
ブログユーザーの皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。




あれ?角ちゃんとこは日付がなんだか変だぞ~~~!!

もちもちっくライフ♪さん
http://blog.drecom.jp/motimotic-life/
maAmiさん
http://blog.drecom.jp/bobbycojp/

がお使いになっているテンプレート(スキン)は、
超かわいいです!!!一見の価値ありっっ。
(もちろん、内容もオススメ^^)

オカモトチアキさんという方のものだそうですが、
この方のHP、涙が出そうなくらい癒されます。
http://banbi.pobox.ne.jp/

ネコ温度計

かわいいブログパーツを見つけました。
その名も

「ネコ温度計」!!!
天気予報のところに入れておきましたので、

「今、暑いよねぇ。。。?」

とか

「なんなの、この寒さ?!!!」

なんて時に癒されて下さい。
(「今の温度をみる?」をクリック!!
くうぅ~、時計もちゃんと動くのよっっ)

上手く出てこないんだけど~???
という方は、

こちらのShockwave Player Download Centerにて、
無償ダウンロードして下さい。
かわいいにゃんこがすぐに見られるようになりますよ~


ブログユーザーで私も私もっっ!て方は、
ネコ温度計HPへどうぞ。

blogって。。。

ブログってむずかしい。

「発信系」なんて言われているけれど、
どこへ何をどう「発信」してよいのやら。
こんだけ世にあふれているのに
その正体があやふやです。

実は今回、blogを立ち上げるのにあたって
5ヶ所のサーバに登録しました。
livedoorexciteアメブロ。そしてseesaaとここfc2
どこも微妙に違って微妙に同じ。
でも、まだ3日しか経っていないのに
これまた微妙に違いが出てきたんです。


続きを読む

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

