

祝!!!エリザベート前夜!!!!!

さあさあ、お待ちかね!!エリザベートの開幕です!!!

明日初日のキャストは

内野聖陽(トート)
石川 禅(フランツ・ヨーゼフ)
浦井健治(ルドルフ)

ですよ~!!!

禅さんガンバッテ下さい~♪


・・・初日に行けないかわいそうな私にみんなレポ下さい、よろしくm(_ _)m





エリザペート公式HPより当日券についての追記

追記

当日券として販売いたします補助席のお引取りを開演30分前までにお願いしておりますが、お時間を過ぎてもお引取りにならないチケットはキャンセルさせていただき、キャンセル待ちのお客様に販売いたします。
キャンセル待ちご希望のお客様はご購入の順番を決める抽選を行いますので、開演の1時間前までに劇場窓口前にお並びください。抽選後、一度解散していただき、開演15分前に再度、劇場窓口にお集まりいただきます。ご購入は抽選カードの番号順にご案内いたします。
キャンセル待ちにつきましては、当日、引き取られなかったチケットの順次販売となります。非常に僅少であることが見込まれますので、状況によりましてはお求めいただけない場合がございますことを、あらかじめご了承ください。詳しくは当日、係員の指示にお従いください。

のだめカンタービレ

私が昨日からはまっている漫画!!

のだめカンタービレ
「のだめカンタービレ」二ノ宮知子・作

勢いで職場の子に借りました~。
一気に12巻読みました~。

クラッシックがさっぱりな私は
たぶん半分くらいしか楽しめていないけれど、
それでも音楽の楽しさはわかります。
やっぱりストイックな稽古ってのは
大事なんだよね。。。刺繍台出そ。。。

英語版もあるらしいです。
こちらのブログで紹介されていました。

こんな占いもありました。

ここのファンサイトでは、曲まで聴けます。

そして、これが作者のページです。面白い人。

一昨日まで題名も知らなかったのに、すごい流行っている漫画だったようだ~。
知らなかった。。。有名?
久々に楽しかった~。

漫画読んだのは3年ぶりくらいかな。
読んで読んで~みんな読んで~。

エドモンド

これは、数週間前までの私の話です。

上手くいかない時ってあるのです。
どうにか上手くこの場所から抜け出そうとするのに、
どうにも上手く前に進めず、
後ろに退くことも出来ず、
その場にとどまり、ただただ耐えるしかなく、
耐えている間にもみるみる足下が崩れていって、
それでもそこにとどまるしかなくて、
とどまっていることで悪い方へ悪い方へ。。。
そういう時ってみんなあるのです。


シス・カンパニー公演
『エドモンド』
作: デヴィット・マメット 演出: 長塚圭史
出演: 八嶋智人 大森博史 酒井敏也 小松和重 中村まこと 明星真由美 平岩紙 小泉今日子
日時: 2005年8月19日(金)~ 9月13日(火)

エドモンド
(もちろん、チラシは大森さん側を)


続きを読む

葉っぱ大好き!!!

にゃんこの話題は食いつきも受けもいいと味をしめまして。。。

「猫は猫じゃらしが大好き~~~っっ」

そんなのは、よく聞く話ですが、
その実、それは遊ぶためではなく、食べるため!!!
にゃんこは、お腹のなかの毛玉を処理するために、葉っぱが大好きです。

ちょうどmikomonaさんの日々某々
でも話題が出ていたので乗っからせていただきました(^^)。

華も猫じゃらしの葉っぱを父が摘んで帰ってくると、
いつもは逃げてばかりなのに、玄関側まで
(それでも側までが精一杯。なんせ引きこもり10年ですから!)
お出迎えがあります。
そして、瓶に入れてもらったら、

「いただきま~す」
葉っぱに一目散


あんまりそんなにうきうきしているようには見えないけど。

父はこの猫じゃらしの葉っぱを取ってくるのが
もう生き甲斐のようになっていて、
あそこの広場にはいい葉っぱがある!
あそこの駐車場はこの間薬をまいていたからダメだ!
あそこの公園はもう少ししたら食べ頃だ!

・・・父よ、頼むから不法侵入だけはやめておいてくれ。

葉っぱ大好き
「ん?あたしの話?」

スプラウト!!何日目?

やっと日の目を見たスプラウトです。

sprout5


今日はいいお天気だから
一気にきれいな緑色になるかしら?
明日のお弁当は卵サンド~~~っっっ!!!(しつこい)

ジキル&ハイド 記者発表!!

本日、13:00より、アクアシティお台場内「SDM」にて、
鹿賀丈史さん、マルシアさん、山田和也さん(演出)、北川潤さん(声楽指導)
フジテレビ軽部さんの司会で

「ジキル&ハイド」ができるまで

というイベントが行われました!!

私は行っていないのですが、
鹿賀さん大好きの友人が
質問コーナーで禅さんに関する質問したよ!!と
教えてくれたので、皆さんにもちょっとおすそわけ~(^^)。

(微妙に違うかも~いらした方フォローよろしくっっ)

質問:
ここにはいらっしゃいませんが、
この舞台でも重要なキーワードのひとつでもあるジョン役を、
今までずっと敵役である石川禅さんがやるというのが楽しみなのですが、
著しく共演の多い鹿賀さんではいらっしゃいますが、
そのことについて感想と言いますか、お聞かせ頂けたら。。。

鹿賀さん:
石川禅ちゃんがやることなんですが、
この役は、初演は段田さんがやって、次が池田さんで、この役も毎回変わっています。
さんは、気心がしれているというか、
昔からずっと芝居を一緒にやっていますので、
そういう意味では安心しきっています。
僕が舞台で自由に動けるためには
ジョンがしっかりやってもらえるということが
一番大事なわけで、そういう意味では、今回は、
石川禅さんの力を借りるといいますか、
非常に楽しみにしています。

と答えて下さったとか!!
私がここで喜ぶのもなんだか変だけれど、なんだかすごく嬉しいです~
友人は、「著しく共演が多い」と言ったところで、
お客さんだけじゃなく、鹿賀さんも受けてくれた!
と感激していました~(笑)。


私自身は本日「エドモンド」観劇。
楽しいだけじゃない話でしたが、大森さんに会えて幸せ~
この話はまた、後ほど。

あるあるダイエット

今日の発掘!あるある大事典ご覧になりましたか?

実は私、あるあるの2週間ダイエットには
結構な信頼を置いています。

今のところ試して成功したのは、
全身がヤセて見える!?二の腕のたるみ解消法
顔ヤセの科学
オバサン体型克服法
オバサン体型克服法2
基礎代謝は必ず上がる!

五つ目の基礎代謝は成功しているのかわかりませんが(笑)、
他の四つは間違いなくサイズダウンしています。

あるあるのポイントは、
・ねじってその場所を刺激
・軽い運動で筋力up
の二つのように思います。

そして、それぞれのページに書いてあるポイントに注意しながら
2週間、きっちりやること。
それぞれは2分もかからないものばかりなので、超簡単!
一番簡単に成果が出たのは『オバサン体型克服法』です。
サイズダウンだけじゃなくて、階段がいくらでも登れるようになりました。
顔ヤセの二重あごの方は、トイレに行くたびにやるだけでOK!!
詳しくはHPをご参考に。
2週間後にお会いしましょう(笑)。

あるあるのHP見てたら、こんなのもあった。

太ももは簡単に細くなる!

こりゃ簡単そうだね。

エリザベート

フェイさんが困っています。

エリザベート、ハンガリー訪問の時の
フランツの衣装ってどんなでしたっけ?
ズボン、黒だった???
禅フランツと綜馬さんフランツの衣装、違いましたっけ?

誰か教えて~~~っっっ!!!

ふさふさ

我が家のにゃんこ初公開!!!

ふさふさ


華で~す
どんな顔かわからないけれどね。
この8/3で10才になりました。
あの怯えた子猫はどこへやら、すっかりおばさんです。
10年、引きこもり生活を続けた為、
指の間の毛が「ふさふさ~」。

あむあむさんちのにゃんこは、
私が買うのに2ヶ月も迷った

ナショナル フェリエ(眉用)

をにゃんこ専用に買ってもらって、
そりゃぁもう、きれいなお手々だとか???!!!

う~ん、華、どうする???

リセットダイエット

ダイエットをしたことがありますか?
もちろん!私も何度かしたことがあります。
とはいっても、あまり本格的にしたことはありませんでした。
全体量を減らして、ウォーキングをしたり、
夜の食事を朝ご飯に回して、夜はご飯と納豆くらいで押さえたり。

運動は好きだけど、苦しいのはイヤ。
量は少なくてもいいけど、好きな物が食べたい。

結局ただのわがままです。
そんな私は去年の10・11月、そして今年の3月、
ダイエットを敢行しました!
その名も「リセットダイエット」!!!
(なぜこのダイエット法を選んだのか、
わかる人にはわかる、短絡的な犯行。)
成功しましたとも。
計-4キロ、-5バーセント(脂肪率)。
妹には「おねぇちゃん!高校生の時の後ろ姿に戻ったよ!」
とまで言われました。


でも、このダイエット法、考えながら、きちんと知識のある人に
相談しながら行った方がよいのかも、という話です。


続きを読む

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

