

来年エリザベート!!!

来年のエリザベートが発表になりました~


日生劇場 2006/5/3-28

一路真輝
武田真治、山口祐一郎(W)
石川禅、鈴木綜馬(W)
嶋 政宏 村井 国夫
寿ひずる、初風 諄(W)
浦井 健治、パク・トンハ(W)
縄田 晋

指揮   西野 淳

詳しくはこちら↓
http://www.toho.co.jp/stage/elizabeth/welcome-j.html

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

若草会

どうぞ、ポーラミュージアムへおいでください。


どうにか間に合いました~。

今週12月2日(金)から7日(水)まで
銀座一丁目、銀座通りにあるポーラミュージアムにて
私の所属する「若草会」の定期展覧会がございます。
私も紫紺で染めた帯に刺繍をほどこした名古屋帯を出品予定です。

ジキル&ハイドの公演も始まります。
銀座においでの際にはぜひお立ち寄り下さい!!





「第十三回 若草会展」

ポーラミュージアムミュージアム アネックス
 中央区銀座1-7-7 03-3563-5501

2005.12.2-7 10:30am-6:30pm(最終日は5:00pmまで)


テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ベーグル作り

さっ、またベーグル作りよっ。


bagle&bagle
オリジナルレシピ集の第二弾
が出ました!!
これ、いいのよ~(第一弾)。
本のデザインもかわいいし、レシピの内容もいいし、
夢があるでしょ~眺めているだけでうきうきしてくる(^^)。
この年末年始は、ベーグル作りかな???

(第一弾のオススメは、
ラスククリームチーズレシピです。
第二弾は、追々ね)




昨日から三夜連続の女の一代記、なかなか面白くてハマってます。
この女性達は、こんなにわがまま(?)なのに、
なんでこんなにかわいいのでしょう。
かわいさとわがままさは、紙一重かな。

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

紅天女

今日の朝日新聞、読まれましたか?!!
驚きました~♪

「ガラスの仮面」の劇中劇、
国立能楽堂の新作能に


来年の2月24、25の両日、
国立能楽堂にて上演されるそうです。
こちらにいらっしゃる皆さまの大体は、
一度はハマっていると私は踏みますが(笑)、
原作ではまだ描かれていない「紅天女」のラスト
見られるとなれば、それは見たいと思うのが人情でしょう(笑)。
能なんて、ほとんど見ないけど、ちょっと見てみたいなぁぁぁ。

今年はずいぶん能についても勉強したから、
ちょっと見に行ってみようかな~。




詳しくはこちら↓
朝日新聞
国立能楽堂

テーマ : 能楽
ジャンル : 学問・文化・芸術

DEBAUVE&GALLAIS

今日は、我が家恒例、チョコレート争奪戦の模様をお送り致します。


我が家にチョコレートをそのまま置いておくだなんて、
それは、本気の流血騒ぎに突入致します。
そこで、チョコレートがそこにあれば、必ず、
チョコレートの配給が行われるのです。

今回の配給内容は、母のフランス旅行土産(のあまり)。
知り合いにお土産として渡し終わった今、
ようやく、私たちにもおこぼれが(笑)。


今回のチョコレートラインアップ
Mademoiselle de Margaux SARMENTS DU MEDOC
GERMAIN
DEBAUVE&GALLAIS 


我が家恒例チョコレート争奪戦


まぁ、分け方は、大したことはありません。
同じものは同数ずつ、
そして、ひとつずつのものは、ジャンケンです。
三人で(私と母と妹)同等に分けた後、
余りを父に「与え」ます(笑)。
・・・でも、誰もいないときに母がそれも食べているのをみんな知っています。

今回は、どれも初めてのチョコレートばかりで、
鼻血が出るほどに興奮いたしました。
(実際、ここ一週間、私の鼻から血が止まりません。
最近鼻だけでなく、傷の治りが悪いのは、単に年のせいでしょうか)

GERMAINのチョコレートは、
あちらに住んでいる方にいただいたもので、
どんなチョコレートやさんなのかはよく分かりませんが、
なかなかおいしいフィリングのプラリネでした。
一番おいしかったのは、意外や意外、
「KINGSTON」というバナナとナッツのパテの入ったプラリネでした。
(私、バナナはそんなに好きじゃないのに)
ナッツ系は文句なしにおいしかったです。

そして、Mademoiselle de Margaux SARMENTS DU MEDOCの小枝のようなチョコレートは、
フランス版小枝?
この写真でわかるかしら、
棒状のミルクチョコレートにビターなつぶつぶがついていて、
見かけのシンプルさの割にはおいしかったです。

そしてDebauve & Gallais (ドゥボーブ・エ・ガレ)!!!
DEBAUVE&GALLAIS

お店の方が日本ではまだ雑誌に取り上げられていない、
と自慢していたそうですが、実際日本で購入できるのは、
コーヒー豆をチョコレートコーティングしたものと
レーズンのチョコレートがけが一部のお店で売られているだけで、
直営店はまだないようです。
でも、このお店、パリでは一番歴史が古いというのが売りだそうで、
実際、このオレンジのチョコレートがけは
このチョコレートが最高。
オレンジピールのチョコレートがけよりも(まぁそれもおいしかったけど)
甘みと苦みが濃厚で、チョコレート自体の味が上品で、
コーティングの薄さと堅さが絶妙!でした。
おいしかったです。
こんどパリに行ったときには、絶対ここのお店に行くのだ!
と心に決めました~。

そろそろバレンタインデーも近いですしね、
期間限定で日本にも来るといいな~~~♪




Debauve & Gallais (ドゥボーブ・エ・ガレ) 
TEL +(33) 1.45.48.54.67
ADDRESS 30,Rue des Saints-Peres 7区 PARIS
OPEN-CLOSE 9:30-19:00(日曜休み)  
STATION 地下鉄4番線Saint Germain des pres (サン・ジェルマン・デ・プレ)から徒歩5分

テーマ : ショコラ(チョコレート)
ジャンル : グルメ

ファンタスティック・フォー

情報いただきました~♪

「ファンタスティック・フォー」DVD
2006年3月3日発売決定~♪


詳しい内容はこちら↓
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3045967/s/
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/promotion/46385583.html

これは、一体どういう意味だろう。
特典DVDがついた2枚組が¥3,760(税込)で映画だけが¥2,810(税込)だろうか。
それとも、映画は¥2,810(税込)で、メイキング2枚が¥3,760(税込)だろうか?
・・・私にはよくわかりません~~~。

まぁ、見逃した皆さま、どうぞお楽しみに。

すべての人に愛を!!!

妹が大事にしているサボテンから突然もらったをみんなにも!!!


すべての人に愛を!!!


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

風林火山

内野聖陽「風林火山」でNHK大河初主演!!!

ありゃ~~~っっっ!!!
メールをもらって驚きました。
すげぇぇぇっっっ!!!

・・・でも、、、ってことは、来年から再来年にかけては、
うっちーに舞台の上では会えないということかしら。。。
私個人的な好みとして言えば、
内野さんは、舞台の内野さんよりも、
「ふたりっ子」や「昨日の敵は今日の友」や、
「不機嫌なジーン」や「砦なき者」や、
「エースをねらえ!」とか、「蝉しぐれ」やら(NHK率高し)
テレビで見る内野さんの方が好きなので、
まぁいいんだけれど。。。う~んっ、楽しみっっっ。


詳しくはこちら↓
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051120-0015.html

ところで、この記事(↑)内に

ここ数年の大河ドラマはSMAP香取慎吾、滝沢秀明らを起用するなど、若いファン層の開拓を目指した。一転して経験豊富な実力派の起用は、信玄の陰となり支えた勘助の謎めいた部分を表現する狙いがある。同ドラマの担当者も「演技力があり、大人の雰囲気を持つ俳優を起用した本格的なものにしたい」としている。

とあるのだけれど、

先日、「椎名桔平」を調べていたら、
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』に

主に主婦層に極めて高い人気を誇り、内野聖陽とミセスの愛を二分する人気俳優である。 もっとも人気度が強いのは20代後半から30代全般であり、彼が連続ドラマに出演すればたいてい主婦層の視聴率が獲得できるとあって、この層をターゲットにしたドラマにキャスティングされることが多い。

とあるのを偶然発見。

・・・そうか、そうだったのか(主婦じゃないけど)。
NHKは、「若いファン層」の次に「若い主婦層」をねらっているのだな。

東宝来年末

東宝HPにて

帝劇2006年11-12月公演製作発表オーディエンス募集!!

という記事が出ています。
すべては当日発表。
記者会見に参加できるというものらしいです。
さ~て、何をやるのかな?(^^)

詳しくはこちら↓
http://www.toho.co.jp/stage/ma_oubo.html

おすすめ情報もろもろ

大森博史さんが昼ドラ出演です(^^)。

TBS系ドラマ「ママ!アイラブユー」
28日スタート、月~金曜 午後1時30分~2時00分
公式HPはこちら→http://www.hicbc.com/tv/drama30/mamailoveyou/

主人公の親友で、元探偵のペンキ屋さん役だそうです(笑)。
2回目から登場だそうですので、お見逃しなく~~~。
舞台の怪しい(?)感じか、普段のかっこいい大森さんか、、、
演出が岩松了さんなので、、、放送を楽しみに(笑)。





今井朋彦さん、「古畑任三郎」に出演?!
どの回でしょう、楽しみです~(^^)。
情報はこちらから。
「HEART of GOLD」出演者の熊谷知道さんのブログです。





ジキル&ハイド「製作レポート」
どんどん更新されています。
禅さんの様子も。。。楽しみだね(^^)

山田和也さんのブログもお忘れなく
http://blog.so-net.ne.jp/engeki-report/


sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

