

MAブログ

マリー・アントワネット公式ブログ
4月23日の記事に
禅さん、、、じゃなくて、ルイ16世の靴の話が
載っています~~~。
禅さんのドクターシューズも大公開!!?

http://ma1.toho-stage.com/2007/04/vol30_1.html#more

スパイダーマン2

今、日本テレビで放映中の「スパイダーマン2」、
ヒロインの婚約者役の声を禅さんです!(多分)
お見逃しなく~

(^^)v

ご心配おかけした皆様。
どうにかデータ助かりました。
これを機に最新の(?)機種に変えることにしました。
ワードやエクセルも開け、指紋認証機能つき
出来る女使用のものにするか、
セピア・モノクロ撮影からマクロ撮影まででき、
今まで使っていたものの後継種で一気に進化にするか。
まぁ、ぶっちゃけた話、値段次第なのですが。

ところで私のは実のところ携帯ではなくPHSだったりします。
しかし、侮るなかれ!
Webが携帯端末本体で見ることが出来、
アンテナのない地下以外なら大抵利用可能。
(地下鉄の駅と駅の間や奥深い居酒屋じゃなきゃ大丈夫)
そして何より、安い!私は毎月3132円しか払ってません。
その上、やっとこんどから通話料繰越出来るようになったし。
しかし遊び心がないため、誰も仲間がいません~
あやうくダメになりかけたこのアドレス帳、
250を越えるのに同じウィルコムを使っているのは一人だけです(笑)。
何でだろうねぇ。
新しく勤め始めた会社が東京に2軒しかない直営ショップと
ほとんど隣ってとこにも因果を感じます。

とにかくご心配をおかけしました!

携帯水没

先ほど、携帯を水没させましたorn
今、必死で乾かしていますが、、、
データは復活するでしょうか。。。
当分誰とも連絡が取れそうにありません~
もう一度連絡先を教えてやってもいい、
という方は、右フォームからでも連絡ください。。。

マリー・アントワネット海外進出記事

21日の朝日新聞朝刊に
「東宝製作の「マリー・アントワネット」 ドイツへ輸出」
の記事が出ています。

http://www.asahi.com/culture/
stage/theater/TKY200704210119.html


インターネット上のこの記事には
文書しか載っていないのですが、、、
昨日の新聞紙面には、
「ヒロインの涼風真世とルイ16世役の石川禅」
と「不器用な王」のシーンの写真が!!!
(・・・これ「不器用な王」だよね???)
あのミュージカルの中で、
このシーンのこの瞬間の
この二人のツーショットを
選んでくれるとは、
なんと気の利いたカメラマンと
なんと気の利いた記者さんでしょう(笑)。
栗山さんの演出でドイツへ輸出といいますから、
それは、結構楽しみです。
昨日は、栗山さん、新国の「きれいな肌」
の方へいらしていましたが(^^)。

「きれいな肌」の感想はまた後ほど。

ジキル&ハイド

ジキルとハイド公式ブログに禅さん登場~(^^)

ジキハイ公式ブログ 2007年04月15日の記事をどうぞ。
http://blog.e-get.jp/jekyll/

ジュンさん情報ありがとうです~

爪のお手入れ

いいもの見つけました~!

これです、これ↓
かわいい上に使いやすい!!


私、実は爪を噛むくせがあって、
手入れにいつも苦労しているのですが。
これ、良いです!!

写真下がチェコ製のガラス爪やすり。
いつも紙製のファイルを使っているのですが、
端だけがすぐに使えなくなってしまう。
でも、これはよいです。
その上、鉄製のなどに比べてなめらか~(^^)v
お風呂場などでも使えるというし、熱湯消毒もできるとか。
チェコ製ってのがまたなんかかわいいよねぇ。
チェコってボタンなんかもアンティークなんかで
かわいいのがあるし、流行っているのだろうか。
値段もお手頃、柄がかわいくて、プレゼントも最適です(^^)。
(…って、営業マンか、私は(笑))

右上は、キャンアイというメーカーの
スーパーシャイナーという爪磨き。
ビックリするほどピカピカになります。
無印良品で似たようなのが出ていて、
それの方が安くてお得なんだけど、
使い心地と効果はこっちの方が段違いに良いです。

どちらもソニープラザ(最近「プラザ」に名前が変わったらしい)
のような輸入雑貨店で扱っています。
ぜひお試しアレ~♪




チェコ製ガラス爪やすり
BLAZEK GLASS NAIL FILE
http://www.pm-czech.co.jp/

キャンアイ スーパーシャイナー
http://www.concierge-beauty.com/AHCBI/AHCBI01.html

プラザHP
http://www.plazastyle.com/

MA凱旋公演・トークイベント情報

12月以来の観劇です(^^)v

「マリー・アントワネット」
脚本・歌詞   ミヒャエル・クンツェ
音楽   シルヴェスター・リーヴァイ
演出   栗山 民也
翻訳   浦山 剛 迫 光
翻訳・訳詞   竜 真知子

【キャスト】
マリー・アントワネット   涼風 真世
マルグリット・アルノー   新妻 聖子/笹本 玲奈
アニエス・デュシャン   土居 裕子
アクセル・フェルセン   今 拓哉
ルイ16世   石川 禅
ボーマルシェ   山路 和弘
オルレアン公   鈴木綜馬
カリオストロ   山口祐一郎
ロベスピエール   福井 貴一
ローズ・ベルタン   春風ひとみ
ラパン夫人   北村 岳子
ランバル公爵夫人   河合 篤子
ベメール/エベール   広田 勇二
ラ・フェルテ   tekkan
ギヨタン博士   佐山 陽規
ロアン大司教/レオナール   林 アキラ

【アンサンブルキャスト】
安部 誠司   家塚 敦子
池田 紳一   石田 佳名子
小原 和彦   碓氷 マキ
KENTARO   樺島 麻美
小西 のりゆき   史桜
齊藤 裕加   鈴木 結加里
島田 邦人   高島 みほ
杉山 有大   鳥居 ひとみ
砂川 直人   中川 菜緒子
武内 耕   中村 友里子
俵 和也   Belle
照井 裕隆   水谷 祐紀
中山 昇   やまぐち あきこ
松澤 重雄    
横沢 健司  




いやいやいや(^^)。
初日を見た友人たちから
「キラキラ度不足」(Hさん談)
「根っからの革命闘士」(Mさん談)
との評判だったのは、、、
もちろん芳雄フェルゼンと比べられた
今さんフェルゼンです(笑)。
比べてしまうとねぇ、確かに(爆)。
キラキラ度はなかったわ(笑)。
でも、私は!
久々、今さん熱が上がるかも(*^^*)です。
やっぱり今さんの芝居好きだなぁ。。。
井上くんの王子様キャラもよかったけれど、
今さんの「ケーキを食べれば」のところの
振り向き方、たしなめ方、
「王妃の名においてお詫びを」の丁寧さ、
「あなたを飢え死にさせられません」の本気度、
「手紙を私に…」の真剣さ、
「なぜあなたは王妃なのか」の嘆き具合、
もうすべてが「そうそう、そうなのよ」と
納得づくでした。
(でも、涼風さんとの声の具合は芳雄くんの方が
好きかなぁ。。。)

綜馬さんのオルレアン公もなかなか。
目が(三白眼が)イッちゃってます。
でも、王と王妃への敵対心も
金の力を十分に知っていて、
それを完全に利用できるあたりも、
妙に理解できてしまいます。
すごいなぁ、綜馬さん。
タイタニックからはずいぶんな変貌です。

ちょっとこれは次回が楽しみであります~(^^)。




さて、トークイベント情報です。

「マリー・アントワネット」ファン感謝デーと題して、
トークイベントがあるそうです。

禅さん登板は、

4月18日(水) 塩田明弘(司会)、涼風真世、石川禅、今拓哉によるミニ・トークショー
5月3日(祝・木) 塩田明弘(司会)、山口祐一郎、今拓哉、石川禅によるミニ・トークショー

の二日のようです(^^)v
私はこの間帝劇に出かけた際に3日のを取ってきました~
18日は行けんから、誰かレポよろしくです~

詳しくは東宝HPをどうぞ↓
http://www.toho.co.jp/stage/ma07/event_fkd.html

リトルコゼット

ふら~っとネットをさまよっていたら。

昨年(2006年)のピーターパン、
マイケル役の佐藤瑠花ちゃんのページを発見!

…なになに?
プロフィールによると。

2007-6.7.8月 東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」
リトルコゼット・リトルエポニーヌ 出演予定


とある(^^)。

今年もピーターパン続投かと思ったけれど、
マイケルは卒業かぁ。。。
キャラクター的にはもう一人のマイケル、
高木希望ちゃんには負けたけれど、
歌のうまさとしっかりした芝居は
上手だったから、期待してしまいます(^^)。
楽しみ楽しみ~


http://www.symwoo.com/kaos/kaos%20nember05/satoh-ruka07.html

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

