

リセットダイエット結果発表!!

リセットダイエット完了です。

リセットダイエット6日目

体重:-2.8キロ(対初日)

朝食:グレープフルーツ1/2 ミネラルウォーター
昼食:ゆで卵2個、ブロッコリー
   サラダ(レタス、キャベツ、春雨、
   わかめ、紫キャベツ、ごま)
   ノンオイル青じそドレッシング
夕食:ゆで海老、キュウリ、水菜、
   もやし、ニョクマム
   ★豆腐

リセットダイエット7日目

体重:-2.8キロ(対初日)

朝食:グレープフルーツ1/2 ミネラルウォーター
昼食:「すりみや
   彩り野菜と豚バラ肉せいろ蒸しランチ
   (豚肉、カリフラワー、ブロッコリー、
   しめじ、なす、ニンジン、キャベツ、
   ★かぼちゃ)
   ★豆腐、ねぎ、★みそ汁(わかめ、豆腐)
   キュウリの漬け物
夕食:塩豚、大根、オクラスープ
  
(★印はリセットダイエットのルール以外のものです。)

5日目、仕事に出かけてみたら、
やはりちょっとくらくらしたというか、
疲れが激しかったので、
少しルールをゆるめました。
ルールでは、豆製品(豆腐なども含む)や、
カボチャや芋類などでんぷん質、炭水化物は
NGフードになっていますが、
少し取りました。

…というわけで、
5日目以降は体重の減少がありませんでしたが、
まぁ、仕方ない。


ダイエット結果はこちら。

体重:-2.8キロ
脂肪率:-1.8%
骨格筋率:+0.4%

これがキープ出来ればよいのですが。

今日のお昼は、先日購入した

サグカレー


これとナンです。
まさか、ほうれん草のカレー(サグカレー)が
レトルトになっているとは!!
・・・ダイエット明けにちょっと高カロリーだろうか。。。
と思いつつ、
裏を見ると、カロリー数が330カロリー
となっている。。。合ってるのかな?(苦笑)

1週間後、キープ出来ているかをまたご報告致します。




テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リセット5日目

リセットダイエット5日目を迎えました。

今日はリセット中初の出勤日。
朝の満員電車でやられて、フラフラ感十分に会社へ到着。
これはまずいかも、、、と思って、
今日のお昼は、特別メニューの
ヨーグルト&カットフルーツに
もともと用意していた豚肉と野菜炒めを食べました。
・・・ルールと違うがまぁよい。

というわけで、昨日今日の記録。

リセットダイエット4日目

体重:-2.1キロ(対初日)

朝食:グレープフルーツ1/2
   ペリエ、コントレックス
昼食:豚肉ともやしのカレー炒め(豚肉、もやし、しめじ)
   めかぶ
夕食:塩豚、大根、オクラスープ


リセットダイエット5日目

体重:-2.9キロ(対初日)

朝食:グレープフルーツ1/2
   ペリエ
昼食:もやし、ザーサイ、豚肉炒め
   ヨーグルト低糖
   カットフルーツ(メロン2種、りんご、葡萄)
3時:ローズヒップティー
夕食:海鮮塩あんかけ
   (えび、いか、レンコン、いんげん、きくらげ、ブロッコリー)
   ブロッコリー

残り2日。
ダイエット明けのメニューはもう決まっています。
最近お気に入りのサグカレー(ほうれん草のカレー)!!
今日、レトルト版を見つけたのです。
ダイエット明けの一日は、家で仕事の予定なので、
これを食べることに決めました~♪
楽しみ楽しみ。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レ・ミゼラブル

8月26日まで、この記事をtopに置いています。
最新の記事はこの下↓からです。





祝!!レ・ミゼラブル開幕!
ご覧になったみなさま、ぜひぜひ感想お願いします!
書き込みはこの記事枠内下にあの「コメント」をクリック!!
ネタばれ記事は、文字色を「 黒(くろ) ←範囲指定してみてね」に指定!
では皆さま、3ヶ月、楽しみましょう~(^-^)v

「レ・ミゼラブル」
作 アラン・ブーブリル クロード=ミッシェル・シェーンベルク
原作 ヴィクトル・ユゴー
音楽 クロード=ミッシェル・シェーンベルク
作詞 ハーバート・クレッツマー
編曲 ジョン・キャメロン
音響 アンドリュー・ブルース/オートグラフ
衣裳 アンドリュー・ネオフィトウ
照明 デイビッド・ハーシー
装置 ジョン・ネピア
潤色/演出 ジョン・ケアード/トレバー・ナン
翻訳 酒井洋子
訳詞 岩谷時子

【ジャン・バルジャン】
山口 祐一郎/別所 哲也/今井 清隆/橋本 さとし
【ジャベール】
阿部 裕/石川 禅/岡 幸二郎/今 拓哉
【エポニーヌ】
坂本 真綾/笹本 玲奈/知念 里奈/新妻 聖子
【ファンテーヌ】
今井 麻緒子/シルビア・グラブ/渚 あき/山崎 直子
【コゼット】
辛島 小恵/菊地 美香/富田 麻帆
【マリウス】
泉見 洋平/藤岡 正明/小西 遼生/山崎 育三郎
【テナルディエ】
安崎 求/駒田 一/徳井 優/三谷 六九
【テナルディエ夫人】
森 公美子/田中 利花/瀬戸内 美八/阿知波 悟美
【アンジョルラス】
岸 祐二/坂元 健児/原田 優一/東山 義久

≪20周年記念スペシャル・キャスト≫
ジャベール…鹿賀 丈史/エポニーヌ…島田 歌穂
ファンテーヌ…岩崎 宏美/マリウス…石川 禅
テナルディエ…斎藤 晴彦/アンジョルラス…岡 幸二郎

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

リセット3日目

昨日、リセットダイエット3日目。

体重:-1.6キロ(対初日)

朝食:グレープフルーツ1/2
   ペリエ、コントレックス
昼食:まぐろ
   大根サラダ(大根、しそ、水菜、ノンオイルしそドレッシング)
   めかぶ、おくら
3時:ルピシアさんらんぼヴェール
夕食:ぶり塩焼き
   もやしと水菜のポン酢炒め
   まいたけ
   コントレックス


3日目を迎えました。
家で仕事をしながらなので、
意外に時間が早く過ぎていきます。
3時に飲んだルピシアの「さくらんぼヴェール」。
これは、この夏のヒットでした。
緑茶にさくらんぼの香りをつけたものですが、
アイスティーにすると最高です。
ルピシアのものは味はしっかりそのお茶で、
香りがイヤミじゃないので好きです。

ルピシア
http://www.lupicia.com/





明日はとうとう東京公演禅さん楽ですね!
私は行けませんが、
皆様どうぞ楽しんでいらしてください。
禅さんお疲れ様でした~!!



リセット2日目

昨日、リセットダイエット2日目。

体重:-0.9キロ(対初日)

朝食:グレープフルーツ1/2
   ペリエ
昼食:鮭ともやしのポン酢炒め
   (鮭、もやし、キャベツ、しそ、塩こしょう、ポン酢)
   トワイニングオレンジシナモンティー
夕食:蒸し塩豚
   (塩豚、もやし、キャベツ、にんじん)
   オクラ、鰹節、醤油
   コントレックス

私はフルーツがあまり得意ではないので、
朝食のグレープフルーツ1/2というのが結構辛いです。
が、あとはまぁ、なんとか(笑)。
コントレックスは何度飲んでも飲み慣れません(^^;;;
でも、1.5リットルで牛乳瓶3本分のカルシウムですって。
ホントかなぁ。。。

しかし、うちの体重計、計るたびに体重が変わるのです。
一度計って、降りて、また乗る。
だいたい500グラムは違います。
・・・こんな体重計でいいのか!!
しっかりしてください、オムロンさん。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レベッカ出演決定!

禅さんの来年のお仕事が決定しました!

「ミュージカル レベッカ」
2008.4/6~6/30 シアタークリエ

【出演】
山口祐一郎、大塚ちひろ、シルビア・グラブ、
石川禅、吉野圭吾、治田敦、阿部裕、KENTARO、
伊東弘美、寿ひずる 他

4月分発売 2007.12/22
5、6月分発売 2008.3/8

帝劇にチラシが出ているようです。
近々東宝のHPにもupされることでしょう。
楽しみです。




東宝HPにもupされました!
フランク役…どんな役なのか全然知りませんが(^^;;;
詳しくはこちらをどうぞ↓
http://www.tohostage.com/rebecca/index.html

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

本日より

本日より「リセットダイエット」敢行!!

「リセットダイエット」を実行するのは2年半振り3回目。
思いの外、前回のダイエット結果を保っていましたが、
4月から始めたバイト先は、昼休みを社内で取れない状態で、
どうにもならず毎日外食。
……という生活を5ヶ月続けた結果。
3.5キロ増という結末が。。。
先週一週間ビリーをやってみたりもしたけれど、
あんまり状況が変わらないので、
やはりこのダイエットに戻ることにしました。

目標は4キロ減かな。。。


以下は自分の記録用に。

体重:-0.3キロ(対昨日)

朝食:グレープフルーツ1/2
   ペリエ
昼食:ローストビーフ
   キュウリ、エリンギ
   オクラ、鰹節、醤油
   緑茶
夕食:手羽先ガーリック焼き、エリンギ
   キュウリ、アスパラ
   アイスジャスミン茶
朝10時:ダイエットをしていることをすっかり忘れて食べた「男梅」


終了は来週水曜日29日です。
1週間どうぞおつきあいください。
そして、私を飲みに誘わないで(笑)。


「リセットダイエット」についてはこちらをどうぞ。
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0504_no1/

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2008年エリザベート出演決定!!

東宝エリザベート、来年の公演の詳細が発表になりました!!

トート(死の帝王)W 武田 真治 山口祐一郎
エリザベート(オーストリア皇后)W 涼風 真世 朝海ひかる
マックス(エリザベートの父親) 村井 国夫
ルイジ・ルキーニ(皇后暗殺者) 嶋 政宏
フランツ・ヨーゼフ(オーストリア皇帝)W 鈴木 綜馬 石川 禅
ゾフィー(皇太后)W 寿ひずる 初風 諄
ルドルフ(皇太子)W 浦井 健治
*ルドルフ役Wキャストは決定次第発表
*初風 諄さんは帝劇・芸劇のみ

またまた長期公演ですねぇ。
主役も変わると印象も変わるでしょうか。
楽しみに待ちましょう(^^)。


公式HPはこちら↓
http://www.tohostage.com/elizabeth08_09/index.html




sugerさん、ちゃいさん、情報ありがとうございました~

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

ふみ子の海

ふみ子の海、公開間近です!!

10月に東京・銀座、シネスイッチ銀座にて
公開が決定したそうです。
詳しい日程・上映時間はまだ決まっていないようですが、
詳しくは、劇場公式HPをどうぞ。

東京/シネスイッチ銀座
札幌/シアターキノ
名古屋/シネマスコーレ
岡山/シネマ・クレール
福岡/シネテリエ天神
京都/京都シネマ
大阪/梅田ガーデンシネマ
神戸/シネカノン神戸

そして、ふみ子の海の公式HPも充実です。
http://www.fumikonoumi.com/

撮影風景ページの3/11~17のページでは、
禅さんの撮影当日のお話も。
大島宇三郎さん演じる巡査と一緒に映った写真も
upされています!
http://www.fumikonoumi.com/satsuei0311.html




昨日のムジカーザも楽しく終わりました(^^)。
またまた男梅をいただいて、
来年春にはまたムジカーザを予定しているとの発言もあり。
期待して待ちましょう~♪
・・・春っていつだ(笑)。

さて、男梅。
都内ではam/pmで扱っているようです。
昨日までの暑さの中ではかなり貴重な一品でした(^^)v
今日はうって変わって涼しい一日です。
皆様、体調管理などお気をつけください~。

ジュンさん、映画情報、ありがとう~

劇評~朝日新聞

本日(8/7)の朝日新聞夕刊、劇評欄に
「レ・ミゼラブル」について取り上げられています。
(記者は山口宏子氏)

禅さんについて、
「マリウス役で定評のある石川は初めてのジャベール。
歌のうまさに加え、不幸な生まれのジャベールの屈折や、
彼の存在を支えてきた職務への誇りと忠誠心が、
バルジャンと触れ合って揺らぐ
自分への戸惑いなどを鮮やかに見せる、
彫りの深い演技だ」
と書かれています。

レ・ミゼラブルについての項目で
http://papermoon.blog20.fc2.com/blog-entry-273.html
みんなで語り合ってきた方向性も
なかなかいい具合だったようで、嬉しい限り。
残りの1ヶ月、博多とどんどんファンが増えてくれるとうれしいなぁ。

・・・で、
村井さんジャベは蛇、鹿賀さんジャベは豹、
禅さんのジャベールは、
何ジャベになったんだっけ?(笑)
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

