

観劇納め

皆様、今年もあと数時間とせまってまいりましたが、
思い残していることはありませんか?!!
来年への決意に変えるだけでも、
思いが変わってくるというもの…かな(笑)。
今年も大変お世話になりました。
どうぞまた、よい年をお迎えください。

さて、今年の観劇納めは、
「メトロに乗って」
となりました。

あれは、何年前でしょうねぇ。。。
あんなに夢中になったミュージカルは
そうはないってもんです。
文庫本に付箋つけながら読み込んだり、
みんなで名所めぐりツアー(?)したり。

その様子はこちらをどうぞ↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8844/papermoon/metro1.htm

昨年末には映画が公開されて、
なんとなく物足りなくてもう一度小説読み直したり。

そしてまた、音楽座での再演が決まったということで。
あのときの思い入れがあまりに強いので、
観劇納めにするのにはどうかなぁ、、、
なんてマイナスなイメージと、
でもやっぱり、、、という期待と。
いろいろな思いを抱えて出かけました。

そして。
やっぱり出かけてよかった(^^)v
キャストはほとんどが変わっていましたが、
演出が全く変わっておらずに、
息継ぎのタイミングまで同じなようで、
全く見劣りせずに観劇しました。
役者さんの個性が見たい、という意味では、
あまり楽しめなかったとも言えますが、
今回の観劇は、あのメトロをもう一度…
という思いが強かったので、とても嬉しく。。。

最初の幕開けの曲と、ダンスが始まった時点で
涙がじわっとにじみ、、、(その辺りからヤバイと思った)
岡村商会のダンスが変わっているのをみながら、
ホントに涙がながれ(悲しかったわけじゃないです)、
Get Your Dreamでは一緒に歌い(心の中で)、
夜明け前は鳥肌が立ちました。
2幕は、もう息つく暇もなく、泣きっぱなし。
佐吉くんは、ちょっと幼かったけれど、
とてもとても引き込まれて。
やっぱり、あそこへ戻ってまた帰ってくるから、
この物語になるのだと感じ、
父親の「帰れ」、先生の「忘れろ」。
どれも響いてくるのでした。

そして、あのとき、あんなに何度も観たのに、
アムールが冷徹な男になってしまったことが
全く理解できなかったのに、
今回は、この一回でなんとなくわかったような気がしたのです。
「もう何も信じねぇ!!」
たった一言だし、その前後を考えると
それだけではないとはわかるのだけれど、
なんとなく、その一言がストンと落ちた。

こんな風な厚い人間関係が感じられるドラマを
もっともっと見たいと思いました。
よい観劇納めとなりました。
また、禅さんのビデオも見てみようかな。。。

それでは、皆さま。
来年もよろしくお願い申し上げます。
よいお年を。


世にも奇妙な…

20071229104038
薔薇が一本…

残念なお知らせです

今冬、初の“しもやけ”が出来てしまいました。
(タイトルを見て思わずクリックしたあなた、
一体何を期待したのですか・笑)
冬になると必ず出来るのです、足に。
手にはめったに出来ないんですけどね。。。
会社は顔はめちゃくちゃ暑いのに、
足下が冷え冷えなのです。
どうしたもんかねぇ。。。

メリークリスマス!!

メリークリスマス


世の中、きらびやかなクリスマスです。
皆さま、いかがお過ごしですか?
こちらは、先日いただいたヨックモックのクリスマス缶っっ!!
デジカメが入院中で、携帯で撮ったので、ボケボケですが、
かわいい絵が細かく描かれています。
昔からこういう家の中やお店の中が細かく描かれている絵本が好きで、
『のばらの村のものがたり』シリーズや
『こぎつねコンとこだぬきポン』
なんかを何度もめくったことを思い出します。

このヨックモック、実は中身もかなりクリスマス!

メリクリ


私は、右側のちょっと細長い袋に入っている
マカデミアナッツが乗っているのが好きです。


*****


そして、ついでじゃ申し訳ないけど、
同じ時にいただいたお菓子。
帝国ホテル・ガルガンチュワのマカロンです。

ガルガンチュワ


マカロンて、大好きなのですが、
いつも「…この色、どうやってつけているんだろ。。。」
というくらいの色合いにビビります(笑)。
ところが、これは、優しい色合いで、
フルーツ系が多いマカロンですが、
抹茶だったり、レモンの中にチョコレートだったり、
意外な組み合わせで、楽しくいただきました。

皆さま、いろいろありがとうございました。
ごちそうさまでした(ー人ー)


では、よいクリスマスを!
サンタクロースが来てくれることを祈って。。。

ウーマン・イン・ホワイト

この記事を12月23日までtopに設置しております。




さぁさぁ!!!ウーマン・イン・ホワイトです!!
禅さん久々の悪役、どんな風に出来上がっているのでしょうか。
楽しみです。

結局、原作「白衣の女」は読まずに劇場へ向かいます。
私の初日は19日月曜日。
皆様、観劇のご感想はコメント欄へどうぞ。




ウーマン・イン・ホワイト

東京公演 青山劇場
2007年11月18日(日)~12月2日(日)

名古屋公演 愛知県勤労会館
2007年12月22日(土)~23日(日)

脚本:シャーロット・ジョーンズ 
作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー 
作詞:デヴィッド・ジッペル 
演出:松本祐子 
出演:笹本玲奈/神田沙也加/別所哲也
石川禅/光枝明彦/上條恒彦/
板垣辰治/岩田元/大野博/越智則英/香取新一/
神田恭兵/斉藤直樹/俵和也/早川正/原慎一郎/
家塚敦子/池谷京子/今泉由香/竹鞭麻衣/史桜/
鈴木結加里/ちあきしん/豊福美幸/
南智子/斉藤瑛梨寿(子役)

上演時間
約2時間40分(休憩15分)

公式ブログはこちら↓
http://hpot.jp/wiw/

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

朝ごはん!

20071221092041
週末は皆さん名古屋でウーマンインホワイトでしょうか。
私はようやく新しい職場にも慣れてきました。
一緒に入り配属された付けまつげをつけて出勤してくるノリのいい女の子は
仕事も出来るしパソコンも使いこなすし、21と聞いてびっくりです!
そして、会社の目の前にあるのが「クリスピークリームドーナッツ」!
今日はとうとう朝ごはんしてみました~
さて、この写真をとる前に私はいくつドーナッツを食べたでしょう(笑)

ご来場ありがとうございました

20071212232413
先週の水曜から銀座で開催しておりました第14回若草会展ですが
たくさんのご来場を賜り、誠にありがとうございました。
無事、月曜日に幕をおろすことができました。
今回の若草会展はいつもにも増してよい評判をいただき、
毎日、100名を越えるお客様にご覧いただきました。
たまたま今回は私の作品をDM、ポスターなどに使っていただいたりもして
私自身にとっても大変思い出深い会になりました。
(ちなみに、朝日新聞・読売新聞・サンケイリビング・美しいキモノなどに写真入りで取り上げていただきました!)

そして!2年後、2009年11月の最終週あたりに
第15回展の開催が決定しました。
今回と同じくかねまつホールさんにお世話になります。
皆様からいただいたお言葉を糧にさらなる向上を目指して
精進いたしたいと存じます。
またのご来場をお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

