

エリザベート中日情報

中日劇場HPにエリザベート情報がupされました!

http://www.chunichi-theatre.com/presents/2008/8/8gatsu.html#2

一般発売  5月17日(土)10時発売開始
8月3日(日)~28日(木)

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

ついに手に入れた

今年の最大の目標。
オリオール・バラゲの「マスクレータ」です。

オリオール・バラゲ


白金台にお店があるらしいのですが、
私は行ったことがありません~。
「スパイス」風味や「サフラン」風味や気になるものはあるのですが。

でも、「マスクレータ」はどうしても食べてみたくて。
サーティーワンの「ポッピングシャワー」(私のNO.1フレーバー)、
昔、駄菓子やで食べたパチパチいう綿菓子「ドンパッチ」だったっけ?
あのはじける欠片が入っています。

銀座三越の特設会場で購入。
早速、食べる。
・・・パチパチ。
チョコレートは…ふつうにヘーゼルナッツプラリネ(と思う)。
う~ん。。。
チョコレートは美味しい。パチパチも好き。
アイディアも最高。「火祭り」というイメージも素敵。
・・・でも、う~ん。
何かが足りない…期待しすぎた?(笑)

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

パイナップル?!

200802091433362
20080209143336
昨夜飲み会で話題にした我が家のパイナップル。
鑑賞用の植木鉢に植わっていたパイナップルのてっぺんから
ニョキニョキ生えてきた茎の上に花が咲き、実になりました。

うちの家族はみんなでかいです。
陽当たりのせいか、よく育つのです。
家族だけではありません。
なぜかうちに来た観葉植物は花を咲かせるのです。
観音竹も、オリヅルランも、幸福の木も花をつけるのです。
チューリップや薔薇は全然咲かないのに。
幸福の木なんて花が咲くたびに妹が大学に落ちたり、祖父がなくなったり
不幸を呼び寄せるので、根元で切ってしまったのに
まだ脇から小さな枝がすくすく育って元気に緑です。

でも、パイナップルよ。
これ以上大きくなったらあんたは折れるで。

そして、また買う。

ゴンチャロフ


そして、懲りずにまた出かける私。
今日は、新宿高島屋「Amour de Chocolat!」。
目的は、昨年買い損ねたゴンチャロフアニマルショコラです。
高島屋限定の動物型のトリュフセットです。
生チョコ4粒で1365円だ?
ウェハース1個で500円だ?
そんなちっちゃいもんじゃない!
8人ならんだって1680円!
…しかし、全種類が入ったセットがほしいけれど、
来週ねらっているチョコレートもあるので、
ここは、我慢我慢。
3つ入りのセット630円を購入。
横にある実演ブースでは、
たくさんの「くまちゃん」やら「ぞうさん」やら「わんこ」やらが並びます。
かわいい…かわいすぎる…
中身はトリュフになっているらしく、
そこへカラフルなチョコレートでコーティングを施し、
キュートなお顔を書いたら出来上がりです。
この、球を組み合わせただけで、こんなにもかわいくなるという
技は、どうしたら磨けるのか。

ゴンチャロフのチョコレートといえば、
しましまの直方体のチョコレート。
小さい頃、よく妹と取り合ったものです。
今や、こんなにかわいくなるとは。。。(笑)

さて、味はといえば。
う~ん、どうにも食べられず。
どんな味なんだろう。。。

さぁ、2月です

20080202164920
あちこちでチョコレートの催亊が始まってますね。
私も早速池袋西武<#SEIBU>へ行ってきました。
欲しかったショップは入ってなくて残念でしたが、
あちこちで試食をしながら回っていると
イタリアのお店「BABBI」がありました。

このお店、いろいろなところで限定ケースを
目玉にしているのをよくみていたのですが、
なにしろ高い!その上チョコレートじゃなくてウェハース。
そんな訳で今まで一度も手にしたことはなかったのですが。
とうとう買ってみることにしました。

お店のメイン商品Viennesi(チョコウェハース)と
Creminiというヘーゼルナッツ風味のジャンドゥヤが入っているセットです。
食べてみると、チョコはまぁやたら口どけのいいという感じでしたが、
ウェハースを食べてびっくり!思いの外(失礼な・笑)美味しい!
ウェハースは最高なサクサク具合いで、
ただコーティングされているだけのチョコレートが
しっかり甘くてウェハースの味よりも引き立っていて
何ていうか、ウェハースの食感のチョコレートを食べているようでした。
間違いなく、近いうちに、それも極近いうちに、また買いに行く気がします。

来週は新宿の伊勢丹へ行ってみようかな。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

