

だははは~【ゴンゾウ】

今期のドラマ。

好みのものがなくてイマイチハマれずにいるのですが。
うっちーの「ゴンゾウ」はそれなりに面白く見ています。

ところが!
今、一緒に見ていた妹が!
ゴンゾウが意味ありげに薬を飲み込むシーンで!
「…これ、ただの整腸剤なんだけど」
…ゴンゾウはお腹でも壊れちゃったのかな?(笑)

何か面白いドラマがあったら教えてください。
久々、「新選組!」を借りて見ているのですが、
あまりに古すぎて誰も話にのってくれません…

谷中<朝倉彫塑館>

朝倉彫塑館へ来ています。


涼やかな中庭から見た母屋
涼やかな中庭と母屋
20080720161059
2階から見下ろした中庭
20080720161102
屋上からの眺め


西日暮里からすぐにある彫刻家・朝倉文夫のアトリエと住居からなる美術館です。
こちらにいらっしゃる皆さんには舞台美術の朝倉摂さんのお父さんと言った方が分かりやすいでしょうか(^-^)
木造の住居と鉄筋3階建てのアトリエからなる建物で朝倉文夫のブロンズが見られるのですが、
なんと言っても素晴らしいのは池を配した中庭です。

仁も過れば弱となる
義も過れば頑となる
礼も過れば諂となる
智も過れば詐となる
信も過れば損となる

儒教の五常を象徴する5つの巨石をおいた水が湧くお庭は何時間みていても飽きません。
木造部分に入れなくなってしまったのが残念ですが、
アトリエの彫刻に囲まれながらもなかなかいいです。
2階には猫のブロンズ像がたくさん、猫好きな方は間違いなく撫でたくなります。
(もちろん、触れてはいけませんが(笑))
屋上からの見晴らしも素晴らしく、暑いながらも長居してしまいました。
(たくさんの女性のブロンズがあるのですが、
ダンサーというブロンズのふくらはぎが、
他の女性モデルのブロンズに比べて太いのになぜか感動)

帰りに美術館の裏手に回ってみると
今年の2月にオープンしたばかりという
ショコラティエINAMURA SHOZO
というチョコレートやさんを見つけました。
まだケーキをひとつ試しただけですが、要チェックです(^-^)v

ちなみに。
裏にある谷中墓地には川上音二郎のお墓があるそうです(笑)

お嫁に行きます

20080716192653
20080716192651
20080716192649
例の仲の悪い妹が…(^m^)v

昨日は母と付き添ってドレス選びに行ってきました!
あれは、かなりテンションが上がるものですね~
妹は計11着も試着し、見事にぐったり。
座って見ていただけの母と私も相当にぐったりしました。

ウェディングドレスは、
母の気に入った後ろがひらひらしているのでもなく、
私が気に入った襟のあるものでもなく、
あっさり腰に花のついた袖がレースになっているものにきまりました。

しかし、カラードレスはなかなか難しい。
ゴージャスだと田舎もんぽいし、
濃い色だと気が強そうで。
なんかいい選び方、ありませんかね~

連絡事項

《いつもご来訪下さる皆さまへ》

自宅のパソコンがイカレました(涙)
修理期間は2週間程度の予定です。

緊急のご連絡を下さる際には、携帯アドレスをご利用下さい。
今後の観劇予定は、左記の通りです。
必要な場合は劇場でお探しください。
ケータイアドレスなんて聞~てねーよ!という方は、
……気長にお待ちください(((^^;)

*****

下の投稿の写真は、

西荻窪「三月の羊」

のラムラムとピーナツ兄弟です。
ここはアレルギーの方でも大丈夫という
無添加、卵・砂糖不使用のお菓子のお店だそうです。
ピーナツ兄弟は、申し訳ないけど微妙においしくありません…
卵って、すごいのね…

☆さくらさん
ようこそ!お久しぶりです~
パソコンが動かなくなりまして(涙)
ケータイから投稿したらこんなです。
なんでだ~いつも出来るのに!
お知らせありがとうございました。
すまさんに!泣かされました、私は!
そうか~コンボイは今関西なんですね~
なんだかずいぶん前な感じです。

連絡事項

20080713150643
20080713150640
$B!T$$$D$b$4MhK,2<$5$k3'$5$^$X!*!U(B

$B<+Bp$N%Q%=%3%s$,%$%+%l$^$7$?(B
$B=$M}4|4V$O(B2$B=54VDxEY$NM=Dj$G$9!#(B

$B6[5^$N$4O"Mm$N:]$K$O!"7HBS%"%I%l%9$r$4MxMQ2<$5$$!#(B
$B=PKWM=Dj$O!":85-$N%9%1%8%e!<%kDL$j$G$9!#(B
$BI,MW$J>l9g$O7`>l$G$*C5$7$/$@$5$$!#(B
$B%1!<%?%$%"%I%l%9$J$s$FJ9!A$F$M!<$h!*$H$$$&J}$O!"(B
$B!D!D5$D9$K$*BT$A$/$@$5$$!#(B

*****

$B<L??$O@>2.7&$K$"$k(B

$B!V;07n$NMS!W(B

$B$5$s$N%i%`%i%`$H%T!<%J%D7;Do!#(B
$B%"%l%k%.!<$NJ}$G$bBg>fIW$H$$$&!"(B
$BMq(B&$B:=E|IT;HMQ$N$*2[;R$G$9!#(B
$B;DG0$J$,$i!DHyL/$KH~L#$7$/$"$j$^$;$s!D(B
$BMq$C$F!"$9$4$$$N$M!D(B

じゅんじゅんSCIENCE「アリス」

じゅんじゅんSCIENCE「アリス」を観てきました!

じゅんじゅんSCIENCE「アリス」
じゅんじゅんSCIENCE「アリス」
吉祥寺シアター
原作:ルイス・キャロル「不思議の国のアリス」
振付・演出:じゅんじゅん
出演:伊藤キム たかぎまゆ 森川弘和 じゅんじゅん
舞台監督: 松下清永+鴉屋
照明: 磯野眞也((有)アイズ)
音響: 牛川紀政
衣裳: 斉藤絵美
宣伝美術: 三沢哲夫(flask)
宣伝写真:神戸健太郎
映像:shinya-b.
プロデュース:菊丸喜美子
制作:CAN,Inc.
主催:じゅんじゅんSCIENCE 財団法人武蔵野文化事業団

*****

昨年、世田谷パブリックシアターで上演された「国盗人」で
“もっとも印象に残った人”じゅんじゅんさん主催の公演です。
ダンス公演は一切と言ってもいいほど観ないので
他の出演者の方々についてはよくわかりませんが、
ダンスの世界では有名な方々なのでしょうか。

単純な流れはルイス・キャロルの「アリス」の
うさぎを追い掛けながら自分探しと言ったような内容をモチーフに
ダンスとパフォーマンスでつないでいくというものでしたが、
パフォーマーの方々の技術と共に感動なのは
カメラと映像を使った舞台技術で、
(舞台監督は「華燭」と同じ人)
ミニチュアとカメラを使って「drink me」のシーンを作ったり
(言葉にすると全然すごくないな)
映像と全く同じように動き、幽体離脱のように微妙にずれる面白さを見せたり
(あれは消えたり現れたりすりチャシャ猫?)
そんな場面場面のアイデアが見事で、あっと言う間の時間でした。

ダンスの仕組みが分かってない私は、
カウントはどこでとってるんだろう…とか、
ダンスを揃える時にはやっぱり
左利きとか右利きとか関係あるのかな…とか、
あんなにくるくる回って足の裏痛くないのかな
…あ、バンドエード貼ってあるよ、とか、
気になる事がいっぱいでした。

もっと三月うさぎのお茶会のシーンとか
木の上のチャシャ猫とかイモムシとか、
ゴルフとか分かりやすいものがあっても楽しかったと思うけど、
追い掛けて追い掛けて自分が分からなくなって…
という感じがアルゴリズム行進のハード系のように繰り返されて、
すごく面白かったです。

なんであんなに重力に逆らえるんだろうなぁ。。。あの人達は。


sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

