

NHK-FM「今日は一日“ミュージカル”三昧」

今日は一日●●三昧はNHK-FMラジオで放送している、
特定のジャンルをテーマにした
長時間特別番組のシリーズです。

禅さんの出演情報をいただきました!!


9/15(月)~敬老の日
放送時間:12:20-18:50、19:20-22:45

【出演】
鹿賀丈史、新妻聖子、笹本玲奈、塩田明弘、石川禅、黒崎めぐみ アナウンサー

皆さん、一緒にミュージカル三昧しましょう~♪
リクエストも受け付けているそうです。
生で歌ってくれるんだろか……?!

リクエスト、詳しい番組内容はこちら↓
http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html#080915




ちゃいさん、情報ありがとう~♪

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

不思議な日、8月20日

芝居にはまって早15年。
たくさん好きな俳優さんがいますが、
その中でも最近ハマっている
今井朋彦さんと森山未來くん。

なんと不思議なことに、この二人、
二人ともが今日がお誕生日なのです。

少し前にハマった『誕生日事典』(角川書店)によれば、
この日生まれの人は、

「心の奥に秘密を隠した人」
(無二の親友は別にして
本当の自分を見せたがらない人)

なんじゃ、そりゃ(笑)。
わかるような、わからないような。

「もの静かで口調の柔らかいタイプが多いでしょう」

とも。
もっとよく二人を観察することにしよう(笑)。

なんて無駄話は置いておいて。

今日からの一年が、二人にとって
掛け替えのない素晴らしい年になりますように。
HAPPY BIRTHDAY!!





ちなみに4月26日生まれの私は

「生まれついての庭師」
(新しいシステムや組織を作るだけでなく、
それを維持する才能に恵まれている人)

これまた、なんじゃ、そりゃ。


ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトのページの
8/18「今日のカワイイ!」
レースにハマっています」の記事を
取り上げていただきました!

エキサイトのページは占いやら乗り継ぎ案内やら、
翻訳・国語辞典がトップページから使いやすく
まとめられているので、よく利用させていただいているのですが、
ウーマンエキサイト内の
「今日のカワイイ!」と「おいしい!」ページが大好きで、
よく、仕事をさぼって見ています(笑)。

しかし、ホントに、カワイイものは素晴らしい!
これからもどうぞよろしくです。

レースにハマっています

昨年あたりからレースにハマっています。
そんな中、本屋さんで見つけた『レース手帖』。
読んでいるだけで幸せになるようなコラムとレースがいっぱいです。

『レース手帖』

この中に載っているTHE LACE CENTERへ昨日行って参りました。

レースのエプロンが欲しかったのですが、
ちょっと丈が短かったので断念。
レースをいつくか購入してきました。

ケミカルレース1
ケミカルレース2

これらは、ケミカルレースと言って、
生地に刺繍をし、刺繍以外の部分を溶かしたものです。
私は昔から、この丸に惹かれてしまうようで、

内野タオルふわふわ無撚糸

UCHINOのふわふわ無撚糸タオルも超お気に入りなのです。


レースといえば、一番最初に気に入ったのは、
穴原里映さんのシリーズ。

Anano

チュールレースかな、これは。
チュールに刺繍をしたタイプ。
スズランや、バラもあるんですよ。
繊細なデザインがかわいい…

このレースを持って歩いていたら、
友人がクリスマスしか使えないけど、、、
とプレゼントしてくれたブローチも宝物です。

クリスマス

THE LACE CENTERで購入したレースを
麻のエプロンにつけたらかわいいかなぁ。。。と
今は土台を探しているところです。




それから、このTHE LACE CENTERでは、
3名集まるとプリンセスレース講習を開いてくれるとか。
材料、ランチ&ドリンク(お店の1階が南インド料理店なのです)付きで
3150円!!
行ってみたいんだけれど……
どなたか、あと2人、募集中~♪





穴原里映HP
http://www.anano.net/

THE LACE CENTER HP
http://miyaco.net/lace-1930/

内野タオル
http://www.uchino.co.jp/top.html




ヨーロッパのレース手帖 ノスタルジックでかわいい乙女のための手帖ヨーロッパのレース手帖 ノスタルジックでかわいい乙女のための手帖
(2008/07/22)
BOOKLUCK

商品詳細を見る


藤袴~袱紗

袱紗のご注文をいただきました。

ご注文内容は…
・お茶をたしなむご友人のご希望で、
 「藤袴」か「野牡丹」か「桔梗」などのお茶花
・結婚のお祝いもの

ということで、「桔梗」と「藤袴」の図案をいくつか
お描きして、選んでいただきました。

そして、今回は……

藤袴~袱紗


藤袴~部分up

藤袴の伝統的な紋様となりました!

この図案は、伝統的なもので、
着物やふすま絵や、秋の風景を描いたものによく見られます。
時には「女郎花」と間違えられて解説されていたりしますが、
色も雰囲気もずいぶん違います。
淡いピンクと紫が印象的なの可憐な雰囲気の花です。

少し涼やかな気分になっていただけたでしょうか。
9月の爽やかな風景をお楽しみください(^^)v

ちなみに女郎花はこちら↓
こっちは女郎花





ご注文は左のメール送信フォームからどうぞ。
お懐紙入れ・ペンケースなど小物、3500円~
袱紗、一万円~
付け下げ、5万円~


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

レ・ミゼラブル再演決定!

レ・ミゼラブル再演が決定しました~!
禅さん、ジャベールで続投決定。

3月 名古屋
4月 金沢(予定)、松本、仙台
10、11月 帝劇

ずいぶん回るんですねぇ。。。
こりゃ、レ・ミゼラブルツアーかな?(笑)

詳しくはこちら↓
http://www.tohostage.com/lesmiserables/index.html

ちゃいさん、情報ありがとう~♪

パソコン直りました

ご迷惑をおかけしました。

完全に立ち上がらなくなったMyパソコンですが、
メーカーに修理依頼をしたところ、
2週間に渡りいろいろテストをしてくださったとのことですが、
何も症状が出ずに、そのまま返却され、
昨日戻って参りました。

まったく、なんて内弁慶なPCなんだ!

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

