

初ジャスライブ

20090828093623
赤坂actで上演中のRENT。
仕事帰りに寄って当日券で見ようなんて呑気に構えていたら、
どうもすごい人気のようだとようやく気が付きました。
先週、当日券に来てみると、すごい列が出来ていて
もちろん、取れずに帰りました。

そして今週。
一昨日、行ってみると…
10席のブレイクスルーシートを求めて380人の人、人、人。
ブレイクスルーじゃなくてもいいのに、当日券が欲しくても受付開始時間では絶対間に合わない!
一体、みんな何時から並んでいるのだ…

こりゃ、今回のRENTは無理かなぁ…と落ち込んでいるところを
先日、ヴァイオリンのかおさんのライブで知り合った方に
ジャズライブへ連れて行っていただきました。

会場はノーチャージデーという事で結構な込み合い。
ライブが始まると皆さんかなり真剣に聞きこんでいる様子…
食事しながらワイワイ聞くものだと思い込んでいた私は
軽いカルチャーショックを受けました。
ジャズのなんたるかもよく分かっていない私は、
bassを見て『sugar』(映画名は「お熱いのがお好き」)で持って逃げてたなぁ…とか
同じサックスと言っても、以前、今井朋彦さんがゲスト出演した
松本泰幸さんの雰囲気とはずいぶん違うんだなぁ…とか
全然、音楽とは違うことしか分からなかったのですが、
とてもいい夜でした♪

しかし、こりゃRENT、ダメだろうなぁ…(涙)

ダンス・オブ・ヴァンパイア 開幕!!

夏の風物詩?!
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」
が開幕しました!

自分のことばかりで、
禅さんのお誕生日のお祝いコメントも、
ダンス・オブ・ヴァンパイアのイベント話も
全く触れずに過ごしてしまった6月ですが、
みなさん、どうぞ7~8月、盛り上げにぜひご参加下さい♪

ご覧になった感想、その他新たな発見?などなど
ぜひコメント覧にお書き込みください。
語り合って、暑い夏を乗り切りましょう!




「ダンス・オブ・ヴァンパイア」
2009/7/5~8/26 帝国劇場

音楽 ジム・スタインマン
脚本・歌詞 ミヒャエル・クンツェ
演出 山田 和也

【出演】
クロロック伯爵 山口祐一郎
アプロンシウス教授 石川禅

サラ(Wキャスト) 大塚ちひろ 知念里奈
助手・アルフレート (Wキャスト) 泉見洋平 浦井健治

宿屋の亭主・シャガール 安崎求
シャガールの女房・レベッカ 阿知波悟美
女中・マグダ シルビア・グラブ
ヘルベルト 吉野圭吾
せむし男・クコール 駒田一

ヴァンパイア・ダンサー
森山開次(7月5日~8月19日出演)
新上裕也(8月20日~26日出演)

男性アンサンブル
安部誠司/奥山 寛/小林遼介/齊藤裕加/さけもとあきら/島田邦人/
砂川直人/武内 耕/松澤重雄/山名孝幸/横沢健司

女性アンサンブル
秋園美緒/足立美幸/碓氷マキ/柏木ナオミ/樺島麻美/河合篤子/
鈴木結加里/徳垣友子/美 妃/水谷祐紀/南海まり

バンパイア・ダンサーズ
蔡 暁強/遠山大輔/原田みのる/東山竜彦/一倉千夏/小嶋亜衣/坂井朋子/所 夏海/横山博子

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

大手術…?

20090815130745
パソコンがイカれたままです。
でもデータは消したくないのです。
一括インストールなんて酷いことは出来ません。
一縷の希をかけて、蓋をあけました。


…戻らないウチの子(涙)


とりあえず、お腹を閉じることにしました。
う~む、電気やさんへ行こう。。。

フルムーンビール

20090811191126
先日、行き付けのカフェ(カフェエバールユウ)の
「(仮)バブルでGO!」
というイベントに参加してきました。
(ホントの名前はスパークリングフェスタ)
当初、スパークリングワインを楽しむ会だったはずが、
こちらのお店でイチオシの
「フルムーンビール」
の生サーバーを入れると言うことになり
すっかり主旨が変わりました(笑)

私はビールは嫌いじゃないけれど、そんなに好きでもないので迷いましたが
樽の生サーバーなんて見たことないし、思いきって行ってきました~

この「フルムーンビール」って言うのは、
満月の日に樽に詰めて、次の満月の日に仕上げるという
何とも神秘的なビールです。
いつもは瓶詰をいただいているのですが、
ほのかに甘く、軽いけれどしっかりとした風味を楽しめるタイプのビールです。

今回はその「生」だっていうんだから期待してしまいます。
お店に着いてみるともう樽はスタンバイOK状態!
コックがついているだけのホントにシンプルなものだそうです。
入れかたを教わって、早速一口…

「…っ?!甘い!!」

すごく軽い。
コクコクイケてしまう。
結局、4時から9時半くらいの間に10杯近く(内、スパークリング2杯…何杯飲んだか記憶が曖昧なのです)を飲みました。
しかし全く酔わないんですよね…
水のように飲めてしまう。
これっていいんだか悪いんだか…(笑)
楽しい夜でした。

***

私事ですが…
Windowsがうんともすんとも言わなくなりまして(涙)
メーカーの画面とセーフモードに進む為の黒い画面を行き来するだけの状態が続いています…(--;)
消せないデータ入りのファイルが1件ありまして、
どうにか1度だけでも目覚めてほしいのですが…
何かいい案ありませんかねぇ(T-T)

新しょうがの甘酢漬け

新しょうがが安かったので甘酢漬けに初挑戦!
意外に簡単で、味付けも好みにできるので、大感動でした♪

まずは、生姜をご用意ください。
20090803155049
たわしで皮をこすり落としたあと、

好みの薄さにスライスします。
20090803155047
1%くらいの塩で塩もみをします。

30分ほど水にさらし、辛みをとったら、
20090803155044
1~2分さっと茹でます。

あとは、甘酢に漬けるだけです。

【基本の甘酢】 ※しょうが300gの場合
酢 200cc
砂糖 90g
塩 小さじ2
水 50cc
すべてを鍋(ホーローかテフロン加工の鍋)に入れ、
沸騰したら火をとめておきます。

20090803155042

ほんのりピンク色に色づきます♪
キュウリやネギでもおいしいそうです☆
(私はネギは作りませんけどね…)

こちらは、ついでに作ったセミドライトマトのオイル漬け!
20090803155039
作り方は、
http://papermoon.blog20.fc2.com/blog-entry-270.html
火をたくさん通して、酸味を飛ばすと甘くなりますよ~♪

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

