

巨大なケーキに挑む子供


六本木ミッドタウンに巨大なケーキ出現。

ツイッター始動。

moblog_f7b774b0.jpg

今日は寒かったですね~
職場のそばの公園の桜が雨のせいか
花のままポトポトと音をたてて散っていました…
会社に戻ってプリンの空き瓶に入れました。

さて、遅ればせながらツイッターを始めました。
先週見に行った、ブルーノートのチューチョのことを書いたら早速フォローが!
噂通り、うれしい早い反応です。
10年前、掲示板に夢中になった時を思い出しました。
でも、みんなをどう探したらよいのかわかりません~(;_;)
よかったら見つけて下さい~♪
SAKURApapermoonです。
どうぞよろしく!

食べる?食べない?





まだ、画像アップのテスト中です。

写真のスウィーツ(ドーナツ)、先日友人からいただいたものです。
写真でわかるかなぁ…このドーナツ、
日比谷花壇のヒット商品ブリザーブドフラワーの置物です!
苺やベリーも本物そっくり、ドーナツにいたってはフワフワの感触までそっくり!
デコレーションされているアーモンドの粒はつい摘んでしまうくらいです。
昨年、ショートケーキバージョンがありましたがリアルさ倍増しています。
日比谷花壇、どこへ向かっているのだろう…(笑)

一緒に載せたパンのストラップは今大流行(?)のニコパンストラップ!
フワフワの感触とバニラビーンズの香りがストレス解消にピッタリ!
…って、持ってませんが(笑)
てゆーか、欲しいの~\(*^▽^*)/

八幡屋磯五郎



こちらは、ブログ更新をサボっている間にハマった

八幡屋磯五郎の「七味ごま」

妹のお友達からお土産でいただいたのが始まりですが
はまりすぎて大量に取り寄せました!
見た目にだまされてたくさんかけると辛くて食べられないくらい(笑)
しっかり辛くてでもちゃんとした胡麻なのです!
今では会社にも常備しています(笑)

うちの猫

moblog_1c05ce90.jpg
どうした?どうした?
1日に4回も投稿するなんて?!
と、驚かれているアナタ。
スマートフォンてのは、とにかくよくわからないのです。
今度は写真投稿が出来ない~(ノ_σ)
…という訳で、隣で寝ているうちの猫を試しに投稿です。

はちみつ石鹸

moblog_331e7adb.jpg
moblog_dfa227e2.jpg

HACCIのハチミツ石鹸です!
前から一度使ってみたいな~と思っていましたが、
5千円もするので諦めていました。
ところがこの間、銀座三越にオープンしたお店の前を通ってみると…
こ~んなかわいいパッケージな包まれたお試しサイズ350円が!
4種類の中からこのリボンデザインを選んで早速購入♪
「普通の石鹸と違うので、しっかり泡立てて
顔を洗ったらそのまま1~2分おいてくださいね」
と言われました。
最近、すっかり肌がアトピー体質のようになっていて
(実際、病院では乳児用のアトピーの薬を出されているのです)
無添加のいわゆる「石鹸」でも顔にしみる始末なので、
恐る恐る使ってみると…

「悪くない!」

しみないどころか、肌がつるつるしてきたような…?
小さなパッケージの中にはちゃんと泡立て用のネットも入っています。
満足満足!
あとはあの5千円の普通サイズを買うかどうかだな…(^^;

それから、ホーケンという会社の
ハチミツを使ったHoneyxというシリーズも気になっています。
学芸大学駅にあるクラスカでハンドクリームのテスターを使ってみたのですが、
匂いがあまり好きではなかったのでやめましたが
そのあとの調子がとてもよかったのです。
ハンドクリームは実はハンドクリームじゃなくて
シェービングクリームというのも面白いところ。
顔用のクリームと合わせて取り寄せようかと悩んでいます。
使ったことのある方ぜひ感想聞かせて下さい~♪

さて、誰でしょう?

moblog_160b18b7.jpg

ほら、見覚えのある背中。

↓興味のある方は追記をクリック♪

続きを読む

牡蠣喰う会

先週末、新しい携帯を持って葉山へ行ってきました♪
普段使いのカメラ代わりになることも今回のハイブリッドゼロ3への機種変の目的でした。
実際使ってみると、普通のカメラがわりにはなりませんが
まぁ、ブログに載せるには問題ないかな(^^;



moblog_14cdec5e.jpg
さて、「牡蠣喰う会」。
毎年11月、2月、3月に3回行われている葉山「ラマーレ」の恒例行事です。

moblog_129e4f2f.jpg

いつもはない入り口脇の広場にテントとテーブルが出ます。
砂浜と海を見ながらの食事です。
気温も20度近くなった天気のよい1日。
外で食べるからね!と言われ、寒さ対策万全で出掛けましたが、
とても気持ちいい一日でした♪

いただいたメニューは…
やっぱりまずは生牡蠣から!
moblog_a336934c.jpg
(写真は指が入っちゃいました(^-^;)
宮城産の大きなプリプリのに濃厚牡蠣です。
西洋わさびを使ったトマトベースのソースでいただくとまた格別です♪

moblog_8a301ea7.jpg
そのあと、蒸し牡蠣やガーリック風味に焼いた牡蠣、牡蠣とホタテの春野菜サラダ、
moblog_971193ff.jpg
パルメザンチーズがトッピングされたバルサミコソースの牡蠣など、9個ほど平らげました!

さすがに3時を過ぎると風も冷たくなってきたので
近所の姉妹店茶屋カフェへ移動し、またおしゃべりをしました。
moblog_4f81b151.jpg
写真は白鳥のシュークリーム!
首の曲がり具合がかわいい!そして意外に大きいのがGOOD!!
私は春苺のムースをいただきましたが、こちらも美味しかったです。

次は11月か~ちょっと遠いな(笑)
それまでは、別な美味しいものを探すことにしましょう!

スマートフォンの使い辛さと解消方法はまた次回。

スマートフォン


ここ1ヶ月さんざん悩んでいましたが、とうとう携帯を変えました!
iphone(ソフトバンクモバイルではなく)とドコモとウィルコムスマートフォンと…
何をどう変えたらよいものかさっぱりわからず
いろいろな人に手当たり次第に聞きましたが
結局わからず…月額1470円という安さに負けて
ウィルコムスマートフォンへの機種変となりました~

しかし…スマートフォンていうのは聞いていた以上に使いづらい(^-^;
すべての起動と操作にウィンドウズが使われるので変な間があるのです。
この端末からできる通信やエクセル操作に期待です。

今回付けようと用意していたのは、茗荷谷オンベルさんで買い求めたキータッセルと
友人ママのお知り合いの作家さんが作ってくださった
ねこちゃんの彫金マスコットを使って作ったストラップ♪
我ながら可愛すぎてテンションが上がります(笑)

これから3年、長い付き合いになりそうです。




オンベル
http://www.ombelle.com/


マカロン第2段


私は、身内が勤めていたこともあり、
松坂屋には必要以上に親近感を感じているのですが、
その松坂屋の唯一のヒット商品?!サクラパンダがキティーとコラボしました♪
これはマカロンになったサクラパンダキティー。
この間のマカロンに比べてかなり甘め。
しかしかわいい~


sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

