

4月の大ヒット



この4月の私的大ヒット、
NOAKE(野空)のボンボンキャラメルです。
この間まで表参道に屋台を構え、コーヒー専門店だったそうですが、
場所を六本木ヒルズに移し、その時に置いていたスイーツを中心としたお店になっています。

4月20日に見つけ、その形と可愛さに負けて購入、
みんなにあげようと思い6つ買ったにもかかわらず5つをあっという間に食べてしまいました。
その後、3日おきに通っているという(笑)
棒の先についている丸いスイス製チョコレートの中には
5つのフレーバーのキャラメル。
何が驚きかといえば、口に入れるとあっという間に消える!
ホントにびっくりするほどあっという間です。
その溶け具合としっかりした甘さと日本人向けのフレーバー。
当分、六本木ヒルズ内ウェストウォーク2階にお店を出すそうですので、
六本木にお越しの際にはぜひお試しを。
1個210円です。

そうそう、あまりにあっという間になくなってしまうのがもったいなくて、
冷蔵庫で冷やして食べてみたら、溶け具合が残念な感じに(笑)
お召し上がりの際にはぜひ常温で(笑)

三宿・タケハーナ




三宿・淡島通り沿いにある
「東京料理 タケハーナ」
ちょっと交通の便は悪いですが、とても素敵なレストランです。
オーナーは昔コピーライターだったという方で、
お料理はすべて彼女のオリジナルです。

この日のオーダーは、
私の大好きな「キャベツの春巻」、
その他「温野菜のマヨネーズディップ」
ウィークリーメニュー「鮭とハンペンと椎茸の重ね焼き」
「根菜と牛つくねの煮込み」

キャベツの春巻はギュギュッと千切りキャベツがつまったヘルシーな一品。コリアンダー風味が中華のような東南アジアのような不思議な味です。
マヨネーズディップは、ジャガイモがベースのとろみが味の濃厚さを引き立てます。
ほかのメニューも思いも寄らない材料が使われていて驚かないことが全くない!
春菊があまり好きでない私にはちょっと辛いですが、一番人気は春菊とみりん干しのサラダとか。

近所にお住まいの方なのか、お一人でワインとカルパッチョを召し上がっている方、
白井晃さんのアラカルトに出てきそうな会話は全くないけどお互いをすべて分かっていそうな老夫婦。
モデルさんとおぼしきスラリとした素敵な女性3人組。
キッチンはとても清潔でオーナーさんの手際が素晴らしく、職人さんの手仕事を見ているよう。
お近くにいらした際にはぜひぜひ!オススメです。

タケハーナ
世田谷区代沢3-12-20-1F
03-3410-1739


うちの近所の八重桜。



ここ数年はとにかく盛りで、世界中で一番の桜!
くす玉のような花の枝が無数につきます。
桜は人を酔わす物質を出していると言いますが、下に入って見ると格別。
その花の重みと冷たさがまた魅力です。

つるつるハンドクリーム


またまたお気に入りのハンドクリームを見付けました!

結構なハンドクリーム好きで色々見付けちゃ試しています。
ファンケルのハンドトリートメント、みかんの形のケースに入った「みかんちゃん」、
PAUL&JOEのハンドクリーム、
どれも塗った後のベタベタ感がなく、その後の保湿量が抜群。
つるつるで、しっとり赤ちゃん肌です。

ところがこれらをはるかに上回るハンドクリームを発見♪
ホーケン化粧品の「シェービングクリーム」
特徴成分はハチミツ、スクワラン、オリーブ油。
なんでシェービングクリームがハンドクリームかは分かりませんが、
しっとり具合が常識の範囲を超えています。
ボトルが瓶で出来ていてレトロでかわいいのもGood!
成分のせいか要冷蔵なのとちょっとアンモニア臭いけれど、夜に使う分には問題なし。
(母は全く気にならないと言っているので、気にならないと気にならないのかも?)
オススメです。

右は試しに取り寄せた下地クリーム。
こちらはローヤルゼリーエキスも入っているとか。
期待大です。

*ちなみに香りと質が一番好きなのはPAUL&JOEのハンドクリームです。
香りは食欲を抑える効果も期待できるかしら、グループフルーツの香りです。


只今、準備中!




初のワークショップが来週に迫りました。
現在、材料などを準備中♪

今回は皆さん初めての方ばかりなので、
日本刺繍の基本である、無撚の糸を縒る作業と針の持ち方をマスターしつつ
シルクの糸の感触を楽しんでいただく内容としました。
仕上がりは3cm程度のボタンになる予定。
刺繍の種類は、線の表現「まつり繍」と面の表現「繍い切り」、
それから金糸を使った「片駒」です。

残席あと1名!
2010年4月25日(日)14時~
茗荷谷カフェエバールユウにて。
詳しくはお問い合わせ下さい。

クリエ ミュージカル・コンサート

禅さん出演決定♪

「クリエ ミュージカル・コンサート」
日程 2010/6/18~27
場所 シアタークリエ
チケット発売 5/22(土)
全席指定 11000円

全日程参加予定。
21日以外では、「闇が広がる」にて
祐一郎さんと対決予定(笑)。

禅ドーナツ。


昔はよく「ZEN」というお店を見つけると皆で行きましたねぇ…。久々、見つけました。

「禅ドーナツ」

製造者:株式会社 ZEN
油で揚げない、無添加、コラーゲン入り。
写真は柚子ピールドーナツ。
モチモチ、和風、白金系。

久々、作品。


ブログをご覧になった方から、ご注文をいただきました。

ご注文内容は…
・帯留
・更紗模様
・地は若草色

私が得意なのは釜糸と呼ばれる無撚糸を使用するタイプですが、
帯留はやはり擦れる可能性が多いので花びら以外は糸を縒って用いました。

レベッカ 東京公演開幕

本日、帝国劇場にてレベッカ東京公演、開幕!!!

帝劇公式HPはこちら↓
http://www.tohostage.com/rebecca/index.html

ツイッターにて情報配信中。
http://twitter.com/toho_rebecca/

チケットをまだ1枚しか持ってない…
どなたかぜひ様子&情報を

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

4月1日限定!!!



4月1日限定!!
ヤマザキの薄皮つぶあんぱん【顔付き】です。


嘘。
ニコパンストラップ3つで315円なり。
(本日エイプリルフール)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

