スポンサーサイト


風林火山

内野聖陽「風林火山」でNHK大河初主演!!!

ありゃ~~~っっっ!!!
メールをもらって驚きました。
すげぇぇぇっっっ!!!

・・・でも、、、ってことは、来年から再来年にかけては、
うっちーに舞台の上では会えないということかしら。。。
私個人的な好みとして言えば、
内野さんは、舞台の内野さんよりも、
「ふたりっ子」や「昨日の敵は今日の友」や、
「不機嫌なジーン」や「砦なき者」や、
「エースをねらえ!」とか、「蝉しぐれ」やら(NHK率高し)
テレビで見る内野さんの方が好きなので、
まぁいいんだけれど。。。う~んっ、楽しみっっっ。


詳しくはこちら↓
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051120-0015.html

ところで、この記事(↑)内に

ここ数年の大河ドラマはSMAP香取慎吾、滝沢秀明らを起用するなど、若いファン層の開拓を目指した。一転して経験豊富な実力派の起用は、信玄の陰となり支えた勘助の謎めいた部分を表現する狙いがある。同ドラマの担当者も「演技力があり、大人の雰囲気を持つ俳優を起用した本格的なものにしたい」としている。

とあるのだけれど、

先日、「椎名桔平」を調べていたら、
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』に

主に主婦層に極めて高い人気を誇り、内野聖陽とミセスの愛を二分する人気俳優である。 もっとも人気度が強いのは20代後半から30代全般であり、彼が連続ドラマに出演すればたいてい主婦層の視聴率が獲得できるとあって、この層をターゲットにしたドラマにキャスティングされることが多い。

とあるのを偶然発見。

・・・そうか、そうだったのか(主婦じゃないけど)。
NHKは、「若いファン層」の次に「若い主婦層」をねらっているのだな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[映画・テレビ]内野聖陽ファン喜べ!楽しみが!

http://papermoon.blog20.fc2.com/blog-entry-101.html を拝見して飛び上がりました!来年から再来年へと楽しみが出来ました!やっと、来年6月のメットとボローニャの先まで生きよう、という目標ができましたねえ。

大河ドラマ

’07年大河ドラマ“風林火山”に内野聖陽さんが主演しますね。という噂は前々から聞いていたのですが、あちらこちらでこのニュースを目にします。今までにも興味がある大河ドラマは毎週見ていましたが、さて’07年はどうしましょうか?(*^^*ゞでも、大河ドラマに出演という

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~今、私のはてなアンテナみて飛び上がりました!やっとまともなヒーローの大河ですか?実は私は内野君(君と呼ぶとばれますね~色々)は舞台のほうが好きですが、未来の楽しみが増えました!これからはてなにもアップさせてください。

☆yukari57さん
あらっyukariさんは舞台派ですか。
私は舞台上の殿様的(あんまりいい言葉じゃないけど)な内野さんよりも、
テレビで脇で自由にわがままにかわいくお茶目なうっちーが好きなのです!
だから、今回は主役だけれど、山本勘助ってのはいいかな~。
楽しみですっ。

その意味では、「箱根強羅ホテル」は新しいキャラで楽しかったと思います。どちらにしても楽しみですね~、絶対に裏切らないという確信がこちらも持てるので。

こんばんはっ!
内野さんはとうとう大河の主役におなりですのね。
再来年の大河は、ここ数年の路線とは違った『大人な雰囲気』の筋の通った正統派大河になるんでしょうか。
時代劇マニアとはしてはとても期待大です!

大河主役来ましたか@@うっちーすっご~い(尊敬のまなざし)!
うっちーも椎名桔平も好きな30代ミセスとしては、自分って全く
テレビ屋さんの思うツボだったのか、という点に忸怩たる思いが
ありますが・・(笑)。
ま、テレビ屋さんのお役に立てないのは、連ドラやってる時間帯に
じっくりテレビの前にいない、ってとこと、その二人より遥かに
機動力を持つのが石川某さんだというとこでしょうかね(負け惜しみ)。

大河って一年間労せず見られるので、愛があっても(笑)結構緊張感
を維持するのが難しかったりするんですよね。
でも「大人な大河」に期待大です。最近、キレイな男の子カタログ化
していた大河だったので・・。
うっちー以外の配役も楽しみ・・って再来年の話なんだな(苦笑)。
「M・A」も来年の暮れの話ですけどね~^^

さっき、内野さんのオフィシャルサイトをたまたま見たら、
「NHKからの正式な発表ではございません。
正式にお知らせできる段になりましたらファンクラブからもお知らせいたします」
と書いてあった。
どうやら日刊スポーツの勇み足であったらしいねぇ。
まぁ、期待して待ちましょ(^^)。

☆yukariさん
強羅の進ちゃんは、そういう意味では、私的には好きな役のひとつです、そういえば。
私は、あぁいうほうが、内野さんのキュートさが発揮できて、好きなんだなぁ。。。
・・・でも、この間のNHKの銀ちゃんはあまり好きではない(笑)。

☆くまのすけさん
時代劇マニアなくまのすけさんから言わせたら、
今年の義経はともかく(私、見てないし)、
去年の新撰組!ダメダメだったのですか?
私は、初めて年間通して見ましたよ、大河を。
そのくらい面白かったけれどなぁ、新撰組は。。。
う~ん、でも、私の周りの時代劇好きな年配者受けもあんまりよくなかったかな。。。

☆sugerさん
そうね~、MAよりも後の話だわ!!!(笑)
きれいな男の子カタログには笑いました。
他の共演者、楽しみですよねぇ。
岡さんも大河出てるし、、、その某さんにもぜひ。。。(^^)

>さくらさん
去年の大河、あれは別格でした!
あれは反則っていうくらいハートを鷲掴みでしたv-218
小劇場ファンにとっては毎週楽しみで楽しみで、お正月の特別編がこれまた楽しみなのでス。
ただ、再来年のは純正統派になりそうなのは大歓迎です。

☆くまのすけさん
あはは、そうだそうだ、舞台ファン鷲掴みだ!!!忘れてた!!!
今井さんも出てたしなぁ(^^)。
舞台俳優がテレビ出るといまいち違和感があるけれど、
あれは全部が全部そうだったから、
違和感感じなかったんだ、きっと。
私も年明けの山本土方、楽しみですっっ。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

