スポンサーサイト


マリー・アントワネット

マリー・アントワネット 上演決定!!!

昨日、来年の帝劇で上演されるマリー・アントワネットの記者会見が開かれました~!
(もちろん、私は行ってません)
我らが(^^)禅さんもルイ16世役でオリジナルキャストとして参加が発表されました。
世界初演ですって。ホントのホントのオリジナルキャストだわねぇ。。。(^^)




2006年11月~12月-東京-帝国劇場
2007年1月-福岡-博多座
2007年2月-大阪-梅田芸術劇場  
■スタッフ
脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ
音楽 :シルヴェスター・リーヴァイ

翻訳:浦山剛、迫 光
訳詞:竜 真知子

演出:栗山民也

製作:東宝株式会社

■キャスト
マリー・アントワネット…涼風真世
マルグリット・アルノー…新妻聖子、笹本玲奈(Wキャスト)
アクセル・フェルセン…井上芳雄
アニエス・デュシャン土居裕子
ルイ16世…石川禅
オルレアン侯…嶋政宏
カリオストロ…山口祐一郎
ボーマルシェ…山路和弘
ロベスピエール…福井貴一
ラパン夫人…北村岳子 
ローズ・ベルタン/ポリニャック夫人…春風ひとみ
ロアン大司教/レオナール…林アキラ
ギヨタン博士…佐山陽規
ラ・フェルテ…tekkan
エベール…広田勇二





あら~、山路さんとは「ムーラン・ルージュ」以来の共演だわぁ。。。
また、シアガで対談してくれないでしょうか(^^)。
北村さんも佐山さんも、林アキラさんも、、、楽しみです。
みなさん、また、一緒に旅しましょうね~♪




詳しくはこちら↓
・シアターガイドオンライン
http://www.theaterguide.co.jp/pressnews/2005/12/01.html?PHPSESSID=195d98fbbe0237195ba7390db3c20cb7
・ニフティシアターフォーラム
http://forum.nifty.com/ftheater/index.htm

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ニフに動画もアップされましたね。
昨日写真だけ見た時はすっかりワイルド&ハードボイルドな風貌に
いろんな意味でクラクラきた(笑)のですが、しゃべると
いつもの禅さんでした^^。久々に動く禅さんを見てテンション
上がってきました!!
ルイ16世ってとりあえずベルばら(漫画の方)のイメージしか
ないんですが、囚われて後の穏やかに毅然とした姿が印象に残ってて、
きっとまた禅さんが演じることで、魅力的なキャラに膨らむんじゃないか
と妄想に胸高鳴るのでした(笑)。
男優さんは興味ある方が目白押し、そして土居さんが出るのが
個人的にはとっても期待大で、とにかく楽しみです♪

昔、ベルばらに嵌った自分としては、楽しみな作品です。はやく観たいな。
デュ・バリー夫人は出ないのかしら?

できれば、ルイ16の最後のギロチンで死刑になるとき、「われはつみ無くして死んで行く・・・」って、民衆に言うとこ欲しいな。でも主役はアントワネットだから無いか・・・。

ルイ16世!私も漫画のイメージが強いので、
ずんぐりむっくり冴えない男性って感じなんですが(お許しをm(__)m)
巻き巻きかつらと白タイツ姿の禅さんが見られるのかしら(^m^)
“王妃を愛しているが故に国政よりも彼女のわがままを優先してしまう”
…なんだかフランツに通じるものを感じます。
どんな国王を創り上げて下さるのか、楽しみ♪
その前に渋めのお髭禅さんを堪能せねばっ!
ジョン…ジョン…。

こんばんは~
おいらも昨日はお昼過ぎからソワソワソワソワ。
シアガのHPと某掲示板で確認して、心の中で大きく万歳しました!
でも、あのおひげにビックリしました。
来年も1年楽しみですね~v-344

こんばんは
いよいよ明日からアターソン
まずはこちらに禅力投球ですね
一年かけてまた魅力的なルイ16世を
作ってくれるのではないかと・・・
何回行けるでしょうか(笑) 

☆sugerさん
そうだそうだっっ!!土居さんも出るんだ~。
いや~、キャストはなかなかに楽しみです。
もう、小説読み終わりました?
私は図書館に予約をしたのですが、、、
まだ下巻しか届いていません~~~。
早く上巻を貸してくれ~~~っっっ
ニフはこれから見ます。

☆ちゃいさん
宝塚ちっくな舞台には、、、ならないかな?
栗山さんのミュージカルってどんななんでしょ?
新国でしか見たことないや~~~

☆みずさん
なんでなんで~みんななんでそんなにルイ16世の台詞を知ってるの???
眼鏡でも、着ぐるみでもピンクのレオタードでも似合う禅さんのこと、
きっと白いくるくる鬘と白タイツも似合うことでしょう。。。(複雑・笑)

☆くまのすけさん
デモクラシーの時、テレビにひげ面で移った禅さんを見たときには、
禅さん、髭、似合わないのかも。。。と思いましたが、
今回はすごい~~イケてる~~~っっ。
でも、そーいえば、会報の14号の「美しきものの伝説」の
ひげ面写真が好きだったことを、今、思い出した。。。(照)

☆hattiさん
そうだ~~~、今回はなんと言っても、チケットが心配(涙)
せめて初日と楽と間にゆったり一回くらいはみたいぞっっっ!!!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

