スポンサーサイト


百年の孤独

最近、すっかり「食のブログ」と化しているので、
久々に舞台のお話を。。。

とは思うのですが、
ほとんど、見に行っていません(ジキハイ以外)。
そして、唯一見に行った、パパ・タラフマラのお芝居ですが。
わははは、さっぱりわからなかった!!!
見に行ったのは10日も前のことです。
日を置けば熟成されて感想が出てくるかな?と思い、
放置しておきましたが、さっぱりです!!
図書館で、『百年の孤独』を手に取ってみましたが、
これまたさっぱりです!!

1幕、その「さっぱりさ」に目を奪われ釘付けで見る中、
白井さち子さんという出演者の
「声」と「動き」にあっけにとられ、
(いや~、すごいちっちゃい人なのに、機械仕掛けの人形のように、
正確に完璧に細々と体の細部までうごくんだ、これが)
今井さんがダンサーと多国籍な出演陣に
完全に融け込んでいることに驚き、
(いつも今井さんの国籍不明っぷりには感心するけれど、
こんなにかと目を疑いました)
あっという間に休憩となりました。
・・・2幕は、聞かないで(苦笑)。





「HEART of GOLD-百年の孤独」
【原作】G.ガルシア・マルケス「百年の孤独」(ノーベル文学賞受賞作)
【作・演出・振付】小池博史
【キャスト】小川摩利子 松島 誠 白井さち子
      関口満紀枝 あらた真生 池野拓哉 熊谷知彦 
      Chun Chow Lee Silvestre Guedes Emilie Sugai 
      James Nunes de Oliveira 今井朋彦
【音楽】Paul Dresher 菅谷昌弘
【美術】松島誠 小池博史
【オブジェ】森脇裕之 田中真聡 宮木亜弥 山口百合子
【映像】Rachel Rosalen 網代將登
【衣裳】久保薗美鈴
【メーク・デザイン】柳延人
【宣伝美術】葛西薫 安藤隆 

コメントの投稿

非公開コメント

私も頭上にv-236が飛び交った一人です。
記憶に鮮明に残っているのは、便器とか巨大白蟻とか光る人形とか(笑)
白井さんの動きは確かにぜんまいとかばねとか入ってそうな感じでしたね。
個人的には下町兄弟さんのラップも気持ちよかった~。
しかし、原作がノーベル文学賞作品だったとは(@_@)
さくらさんが解読してくれるのを期待してたんだけど、無理かな?
(なにげにプレッシャー^^;)
とにもかくにも、台詞・演技・音楽・映像・美術・身体表現が絡み合って斬新な世界でした♪

☆みずさん
ほんとほんと!!バネ入ってるよね、あの人!!
やっぱり、サインもらっとくべきだったんじゃない~?(笑)
ノーベル賞とかって、読みにくいの、多いよね。。。(苦笑)
今は、マリー・アントワネットですっっ。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

