スポンサーサイト


羽子板市

風邪ひかないで~

先週末になりますが、羽子板市へ行ってきました~。
寒いっっっ!!!
風はぴゅうぴゅうなのに、
浅草寺は人と熱気でいっぱいです。
うちには押し絵の羽子板がひとつありますが、
さすがにこれだけ並ぶと圧巻ですね~。
そのお店お店によって、顔がちがっていて、
かわいらしい顔のお店、
しっかりした顔のお店、
いろいろです。
羽子板は飾る場所もないので、購入するのはやめて、
カラフルな羽でも買おうかということになりました。
形のきれいなのを選んで、お店のおねぇさんに頼みます。
連れの方が
「風邪ひかないでね~」
というと
「もうひいてるんです~」
と言いながら羽を入れた袋を
ふぅっと羽が潰れないように空気を入れました。
かわいいでしょ。。。?
・・・開けられないよ、これ(笑)。




そして、このまま帰るはずがありません。

ロシア料理のお店「ラルース」に寄りました。
浅草 ラルース

妹が一度行ってみたいと言っていた
キャベツロールが有名なお店です。

残念ながら、キャベツロールは一日20食限定。
もうありませんでした。
ボルシチが最高~
でも、ボルシチに蟹の海老巻きコロッケ、
ロールビーフステーキ、ほたて貝のパター焼き、
ビーフストロガノフ、エスカルゴの森林風、
レバーペースト、、、そしてピロシキ!!

トマトが嫌いな私が絶品と思うボルシチを
皆さん、ぜひお試し下さい!!




ラルース
台東区浅草1-39-2 03-3841-3383
11:30~21:00(L.O.20:30) 火休(祝の場合営業、翌休)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旧暦十一月十七日 先負 丙子 晴れ

本日、納めの観音。 キタイ、イッテツと浅草寺の羽子板市へ。 雷門の前には早くも門...

コメントの投稿

非公開コメント

ボルシチ!
モスクワ出張の時こればっかり食べてた私。
現地で食べたボルシチはどこでもしょっぱかった
(というかスープ類は何でもしょっぱい…塩味…byジキル)
けど、美味しかった(^^)
ぜひ行ってみようと思います♪

ちなみに、私はこの出張に行くまで
ロールキャベツがロシア料理だということを知りませんでした(汗)

☆みずさん
えぇぇっっ、私も今の今まで、ロールキャベツがロシア料理だとは知りませんでした(笑)。
へぇぇ、そうなんだ。
実は、そのうちupしようとおもっていたんだけど、
年末にもう一ヶ所、茗荷谷にあるソーニヤというロシア料理屋さんに行ってきました。
そこのボルシチは、なんとなく酸味が強くて、
私はあんまり好みじゃなかったけれど、
それぞれあるのかな?
でも、しょっぱくはなかったじょ。
でも、知り合いの友人のイギリス人の話じゃ、
ロンドンのマックよりも日本のマックの方が美味しいらしいから、
(ロンドン人はあれが美味しいのかと思っていたのに)
もしかしたら、ロシア人が食べても、日本のボルシチの方が美味しいかったりして。
それとも、寒いと塩分がほしくなるのかな?
今度、ボルシチ食べに行こう~~~(^^)
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

