スポンサーサイト


ペンケース

ペンケース


父から知り合いにプレゼントするのでと
注文をもらい、ペンケースを制作しました。
サイズは5センチ×17センチ、
ペンは3本程度しか入りませんが、この形が結構好きです。
リーディンググラスというのか?グラスが細いタイプの
携帯用の老眼鏡なんかも入ります。
大きいがま口はなかなかかわいいタイプがなくてねぇ。。。

今回は春も近いので、季節柄をいくつか。

春ですねぇ
『桜』

ふわふわ
『たんぽぽ』

葉っぱだけっていうのも結構好きです。
赤い実
『赤い実』

松ならこの形がお気に入り。
松
『松』

(それぞれ画像をクリックすると大きな写真が出ます)

愛用品

これは、私が丸2年持ち歩いている
(というか、いつも鞄の底に入っていて、
いろいろなものにもみくちゃにされている)
同じ形の同じ作りのものです。
右端の生地がもうダメになってしまって芯部分が
見えてきてしまっているのですが、
刺繍部分は、一番左の茶色い花びらが
すこし擦れてなくなっているだけで、
あとの部分はそのまま。意外と刺繍は強いのですね~。
私も初めて知りました(笑)。
図案によって3500円~。
ご注文も承っております(^^)。

テーマ : 作品
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!注文したいです!

ボンジュール さくらさん
素敵なペンケースです
ワタクシ注文したいです!
どんな柄がいいか考えようっと!
わあ、是非ほしいで~す。
また来ます。
本当にステキデス。

フランソワーズより

☆フランソワーズ「さま」
ホントに~?うれしいです、へへ(^^ゞ。
今度久々会いましょう!お茶でもしましょう!
受け渡しがその時でもいいし、
まず図案の相談にお会いしてもいいし。
メアドお教えしていましたっけ?
janasaku_87theia.ocn.ne.jp
を@に変えて下さい)
です。
わ~いっ、会えるの楽しみ~♪

本当に素敵!!

私も注文したいです!!
色々な図案があるんですね。
素敵だな~♪

どれも素敵で迷うわ…
「赤い実」「桜」「たんぽぽ」、
「松」も渋い!
さくらさんご自身で持っていらっしゃる
ものも素敵だし♪

これだけの作品を作れる
さくらさんって凄い!

赤い実

が好きです~v-238
桜も素敵だわん。
もの造りの才が全くない私にはうらやましい限り・・・。
で、さくらさん☆
「きのこ」はないのかしら?

☆静流さん
今度実物をお見せしますわ(^^)。
ご注文はそれからでも、ぜひ。
静流さん、blog作ったの?
始動したらお知らせ下さいね~♪

☆みずさん
私、すごいもん見つけたわっっ!!
「きのこ」のクッキー型!!!
赤地に白い水玉のきのこなんてどう~???
ネットで見つけたのだ~デパートに探しに行こう~♪

是非是非♪

お会いした時にでも、見せて下さいね!
さくらさんのご推察どおりblogまた
やり始めました。

もう少し体裁良くなってからご報告に
上がりますね~

☆静流さん
はいは~い!(^^)お待ちしています~♪

近々メールします☆

ボンジュールさくらさん

遅くなりましたが、近々メールします。

うふふ、タノシミデス。

よろしくお願いしますね~

☆あなたの仏友さん
メール受け取りました。
どうもです~♪
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

