スポンサーサイト


BEST MUSICAL 2

昨日、Z-Angleの会員限定イベントへ行ってまいりました。
昨日はBEST MUSICAL 2の発売日。サイン会も兼ねてました。
詳しい内容は、ここでは書けませんが(会員限定イベントは秘密厳守なのです・笑)、
いつものようなパフォーマンスはなかったけれど、
なんだかいつもより禅さんとの距離が近いような感じを受けたイベントでした。

さて(^^)。
BEST MUSICAL 2
BEST MUSICAL 2です。
家に帰って、早速聴きました。

一番楽しみにしていた「ホワット・ユー・オウン」。
禅さんが「ろじゃぁ」だった~~~!!!
・・・でも、ダメ(笑)。
やっぱり、聞き込んだCDと見た舞台の印象が強すぎて、
禅さんと橋本さんの声に違和感ですっっ(涙)。

禅さんの「ミス・サイゴン」は思い通りでしたが、
禅さん、前より声が太くなった???
ムジカーザで聴いた時とはちょっと違うようでした。

一番面白かったのは、
さとしさんのヘデロ王の歌!!
シンセの音が私はあまり好きではないので、
この曲がちょっと落ち着いたというのもありますが、
「ジーザス・クライスト・スーパー・スター」を通して
聴いている訳ではないのに、
物語とあの舞台風景が頭に浮かんできて、
すごい面白かった~!!!
さとしさん、「ベガーズオペラ」の時より好きだ(^^)。
・・・でも、レントはイケてません(私の中でね・笑)





『BEST MUSICAL 2』
2006.03.08 発売
アルバム / VICP-63326
\3,000(税込) / \2,857(税抜)
Victor

01 君住む街で「マイ・フェア・レディ」より / 浦井 健治
02 ホワット・ユー・オウン「レント」より / 石川 禅/橋本 さとし
03 テイク・ミー・アズ・アイ・アム「ジギルとハイド」より / 石井 一孝/剣持 たまき
04 ホワイ・ゴット・ホワイ「ミス・サイゴン」より / 石川 禅
05 夜のボート「エリザベート」より / 戸井 勝海/シルビア・グラブ
06 ヘデロ王の歌「ジーザス・クライスト・スーパー・スター」より / 橋本 さとし
07 オール・アイ・アスク・オブ・ユー「オペラ座の怪人」より / 浦井 健治/剣持 たまき
08 サンセット・ブールバード「サンセット大通り」より / 石井 一孝
09 終わりなき夜「ライオン・キング」より / 戸井 勝海
10 僕こそスターライト「スターライト・エクスプレス」より / 石井 一孝/阿部 よしつぐ
11 世界が終わる夜のように「ミス・サイゴン」より / 石川 禅/シルビア・グラブ

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
RENTいけてませんか?(笑)
実は未見なので新鮮にお二人の
歌を聞きましたが 意外という印象でした
禅さんの声も違って聞こえたのでびっくり
ミス・サイゴンからの曲は 期待とおりで
素敵でしたね

思い入れが強い曲って難しいですよね~。
私も「夜のボート」とジキハイのナンバーは、今回のが
どうこう言う以前に、違和感でいっぱいいっぱい(反省)。

レントは、舞台未見なので、さとしさんはOKでした。
(・・ということは・・(爆)。)禅さんは、ご本人を
全然知らなければ、それなり(さとしさんと声質の組合せと
しては悪くない感じ?)かなとも思いましたが、やっぱり
全然ロックテイストではないご本人(爆)を見知ってると
むずがゆい気持ちが先に立ってしまって(笑)。
さとしさんはヘロデ王の曲も、わりと違和感なかったです。
声質の組合せ、という意味では、禅さんとシルビアさんの
デュエットはちょっと微妙・・・
カバー物って難しい・・・というか、いろんな意味で頭を
もっとゼロにして聴くべきなのかな(苦笑)。

(余談ですが、今回はマルイチのちょうど焼き上がりの微妙に
前のタイミングになってしまい、数も種類も、、、でした。
冷凍庫のスペース空けて臨んだんだけどなぁ^^;)

こんにちは~
おいらも当日早速聴きました。

RENT未見なので、おいらもさとっさんは全然OKでした。カレはもともとロックっぽいですし(笑)
でも“おぉ~!ロックテイストな禅さん!”は今までのご本人との比較でチョッと…(爆)
ご苦労されたと言うのは良くわかりましたv-425

それにしても見事に曲ごとに声のトーンが違うので、さすが!って思いました。
(確かに声、少し太く聞こえましたね?)


…で、余談なのですが。
RENTの禅さん、微妙に“ハクスリー”入っていませんか?こう聞こえたのはおいらだけ?

☆hattiさん
う~ん。反感覚悟で言うと、
禅さんのあの声は、なんだか、
村山柾樹の時を思い出してしまって。。。
つまり、、、社長とか国王様とか?(笑)
あんなレントもまともに出来ない若者が
あんなにすごみの効いた声ではいかんです~(笑)。

☆sugerさん
私は「ありのままの」も違和感ありありでしたよ~!!
カズさんの溜めたっぷりの歌い方がちょっと。。。
劔持さんは声やっぱりきれいですねぇ。。。
All I ask of youなんてうっとりですよ。
・・・あれっっっ!!!このCD、Z-Angleてシールが貼ってあるっっ!!!
マルイチは、予約しなくちゃ!!
夜いらしてました???
お会いできたら、半分分けてあげたのに~

☆くまのすけさん
わはは、ハクスリーですか?
だから、なんつーか、ちょっとこう自信のある時の禅さんの声が(笑)。
ろじゃぁはそうじゃぁないのだ~~~っっ
まぁ、この曲から二人は変わっていくんですけどね。
う~ん、レント久々に見たいなぁ。。。

Z-Angleのシールコメント読んで初めて見付けた(^_^;)
「レント」は禅さんがマークを歌うと思って聴き始めちゃったから
ロジャーだったことにビックリでした(笑)
やっぱり『頑張ってます』感はあるね。

でね、TBなんだけど、承認してもらわないと
反映されない設定になってるとか?

こんばんは!

ずいぶん以前に寄せていただいた事があるのですが、
ご無沙汰しています。
先日、少しご挨拶させていただきましたが・・・。
CDは私も一生懸命(?)聴いてます。
ぜひ、禅さんのソロアルバムを!と
密かに祈る今日この頃です(笑)

☆CHAKOさん
もしかしたら、こっちがおかしいのかもね~。
最近、TBされないし。
う~ん、どこがおかしいのかな~???(苦笑)。

☆miokaさん
いらっしゃいませ~。
ひゃ~禅さんのソロアルバム~。
それもいいですね~。
私はディズニーかジブリかのアテレコも期待しているのですが。。。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

