スポンサーサイト


リセットダイエット

ダイエットをしたことがありますか?
もちろん!私も何度かしたことがあります。
とはいっても、あまり本格的にしたことはありませんでした。
全体量を減らして、ウォーキングをしたり、
夜の食事を朝ご飯に回して、夜はご飯と納豆くらいで押さえたり。

運動は好きだけど、苦しいのはイヤ。
量は少なくてもいいけど、好きな物が食べたい。

結局ただのわがままです。
そんな私は去年の10・11月、そして今年の3月、
ダイエットを敢行しました!
その名も「リセットダイエット」!!!
(なぜこのダイエット法を選んだのか、
わかる人にはわかる、短絡的な犯行。)
成功しましたとも。
計-4キロ、-5バーセント(脂肪率)。
妹には「おねぇちゃん!高校生の時の後ろ姿に戻ったよ!」
とまで言われました。


でも、このダイエット法、考えながら、きちんと知識のある人に
相談しながら行った方がよいのかも、という話です。


このダイエットは、

炭水化物ダイエットとタイミングダイエット

を組み合わせたようなものです。
詳しくは出版されている本を参考にして頂きたいのですが、
簡単に説明すれば、
・目標の明確化
・生理の日程から計算してダイエットをする期間を設定
 (男性の場合はどうするのだろう?)
・糖類(炭水化物・糖分)、脂肪分の徹底排除
から成り立っています。
とにかく、どこまでどんな風に痩せたいのかを
(日記・写真・記録などで)完全にビジュアル化し、
徹底的な食事制限で1週間を限度に行います。
食べていい物は、野菜とタンパク質だけ。
調味料も塩・醤油・酢・辛味以外はノー!です。
そこへグレープフルーツのダイエット効果を利用しながら進めます。

まぁその週はかな~り辛いけれど、1週間だけだし、
食べたいものは1週間以上後にまた食べればいいし、
痩せられたらそれはうれしいし、やってみようか、
くらいの勢いで私は始めました。

ところで、そのちょうど始めた週、
(期間は決まった時期にしか効果が期待できないので動かせない)
私は以前から患っていた「小腸炎」の経過を見るために
定期的に通っている病院へ、血液検査と尿検査に行かなくてはなりませんでした。

「ん~、1週間この食事で通した後に検査に行ったらやばいでしょ。」
そう単純に考えた私は、
「先に行っとこうかな」と
ダイエット突入の2日目に検査へ行きました。
そして、1週間無事にスケジュールをこなし、
-4キロ(食べ始めたら1キロ戻ったので実際には3キロ)
という成果を手にし、
病院へ検査の結果を聞きに行きました。

開口一番、先生はこう言いました。
「最近体重が減ったり、食事が食べられなかったりしませんでしたか?」

ダイエットはまだ目標に達していません。
また来月、続行しなくてはならないのです。

「いえ。特に(2日目に検査に行ったのにもう影響しちゃったか!!!)」

私は速攻答えました。

先生「あぁそう、、、他は問題ないんだけど、変な結果が出ているんだよね」
私「どんなですか?」
先生「ケトン体が異常。」
私「それはどんな人がよく出るんですか?」
先生「糖尿病の患者さんとかね、、、」
私「はぁ。。。」
先生「本当に食事できなかったりしなかった?」
私「してません。(きっぱり)」
先生「う~ん、、、3ヶ月後、 もう一回来てくれる?
   それでダメならまた、カメラやりましょう」
私「(え゛っっっ?!!!)・・・はい」

6ヶ月後、私は2度目の大腸カメラ検査をしました。

あの時、ダイエットしましたって言っていたら、しないですんだのかなぁ???
先生、嘘をついてごめんなさい、ここで謝ります。


ケトン体は、糖尿病、高脂肪食、絶食(または飢餓)、運動、外傷や大手術、発熱などで見られるものです。
健常人が激しい運動をした場合にも一過性に血中ケトン体は増加するそうです。

参考:神奈川県予防医学協会

普通の人は食事を元に戻せば正常に戻るとのことですが、
腎臓に負担がかかったり、そういいことばかりではないとか。。。

みなさん、ダイエットはきちんと知識のある人に相談しながら進めましょう。




でも、このダイエットで、何が一番面白かったかって。
味覚が完全にリセットされたことです。

1週間、糖分などをとらなかった為、すべてに異常反応!
ビールに塩気を感じ、うどんに甘みを感じ、
大好きだったアンジェリーナのモンブランは、
デミサイズの半分も食べられない!!!
すごいなぁ、本来、このくらい感じてなくちゃいけないんだよなぁ。。。
慣れって恐ろしいです。
みなさんもお気をつけ下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

