スポンサーサイト


北川温泉(ほっかわおんせん)

旅行に行ってきました。
行くは、東伊豆の北川温泉!
最近よくテレビなんかでも取り上げられている
つるや吉祥亭という温泉旅館です。
(…あ、宿の写真撮ってくるの忘れた)

家族旅行はそうだなぁ、、、1年半ぶりかなぁ?
あれ?もっと前かな?伊香保に行ったのはいつだろう???

まぁ、とにかく、父の運転で家族四人出かけたのでした。
しかし、車はレンタカーだし、運転久々だし、
乗っててこわいのなんのって。。。(苦笑)
父も若くはないし、そろそろ電車の旅もいいのかなぁと
密かに(ではないけれど)思ったのでした。

さて。
東伊豆へ向けてのルートには、怪しい博物館やら美術館がひしめいています。
まぁ普通な所では、伊豆シャボテン公園から、伊豆バイオパーク。
よくあるところでは、伊豆ろう人形美術館やら、陶磁・ガラス美術館、
テディベアミュージアムに、伊豆オルゴール館。
そして、よくわからないけれど、おもしろ博物館に
アンモナイト博物館、名前からすでに怪しい、怪しい少年少女博物館。
道々に看板が立っていて、それだけで笑えます(失礼な・笑)。

そして、猫好き家族が注目したのが「猫の博物館」。
いや、もう、これは行くしかないでしょう~♪
と向かったのですが。。。

見た目がすでに…。

・・・なんだか、怪しいです(笑)。
建物は小さいのに、入場料が1300円もします。
家は家族4人です。
どうする?どうする?と二の足を踏んでいると、
お母さんと娘の2人組が出てきました。
どうする?どうする?どんなだったか聞いちゃう?と妹と話していると、
母がためらいもせず、
「どんなでしたかっっ???」

そのお母さんは、そうとう鬱憤がたまっていたのでしょう(苦笑)。
「せっかくいらしたのに申し訳ないけれど、
はっきり言って、ここはオススメしません~
なんだか猫の剥製がいっぱいあって、
二階にちょろっと生きた猫がいて、
うちは2人だからまだいいけれど、おたく4人でしょう?」
スポンサーである母は、即決しました。
「宿に行きましょう」

いやいや、実際、入っていないから、中はどんなか分からないのですよ。
もしかしたら、その剥製がすっごく面白いかもしれないし。
でも、父曰く「猫好きは、猫の剥製なんてみたくないよ…」
興味のある方、ぜひ一度いらしてみてください。
そして、私にどんなだったか教えて~!!




そうそう、宿はすばらしくよいところでした。
温泉はきれいだし、家族風呂もあるし、
ロビーでのお茶や健康ドリンクサービスは当たり前、
夕方にはビールが、夜には日本酒がサービス、
冷たいおそばなんかもおいてある。

夕食朝食は、フレンチ懐石を選んだのですが、
これが激うまだった
金目鯛の茶巾ムース しっかり練り上げたクリームスープとバルサミコソースを合わせて
とか
ポタージュも最高~♪
地金目鯛のソテー 蛤のエキスたっぷりのポタージュスープと共に
とか
金目鯛を使ったメニューがなかなかおいしくて、
和食以外はなかなか受け付けない父も大満足の夕食となりました。

ぼけぼけでゴメンネ

夜桜を見ながらの夕食、最高でした(^^)
(ちなみに、ここはレストランの外のロビー)




つるや吉祥亭
http://www.tsuruya-kisshotei.com/index.html

ねこの博物館
http://nekohaku.pandora.nu/


テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北川温泉について-温泉で一杯いかがですかHP

北川温泉北川温泉とは、北川温泉_(静岡県)|北川温泉(ほっかわおんせん) - 静岡県賀茂郡 (静岡県)|賀茂郡東伊豆町の温泉北川温泉_(高知県)|北川温泉(きたがわおんせん) - 高知県安芸郡 (高知県)|安芸郡北川村の温泉.wikilis{font-size:10px;color:#666666;

北川温泉の周辺情報(宿)

北川温泉の周辺情報(宿)

コメントの投稿

非公開コメント

東伊豆の旅♪

いらしてたんですね!
「猫の博物館」はチョット…
はい、地元でも評判は(以下自粛)

吉祥亭、良かったみたいですね~
海が一望出来るし

☆静流さん
はい~(^^)行ってきました。
ははは、やっぱり、猫博は……(爆)。
まぁ、それも旅行の醍醐味よね(笑)。
吉祥亭は、サービスがよかったかな(^^)。
温泉は、、、あんまり普通のお湯とかわらないような気もしましたが、
次の日、肌がつるつるしているような気もしました。
また、行きた~い♪
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

