スポンサーサイト


メタルマクベス

行ってまいりました!松本~!!

松本城です。

松本城です!
初松本です!
「メタルマクベス」です!




メタルマクベスin松本
『メタルマクベス』
原作 ウィリアム・シェイクスピア
脚色 宮藤官九郎
演出 いのうえひでのり
出演 内野聖陽 松たか子
   森山未來 北村有起哉 橋本じゅん
   高田聖子 粟根まこと 上條恒彦
   右近健一 逆木圭一郎 河野まさと 村木よし子 インディ高橋 
   山本カナコ 礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ
   皆川猿時 冠徹弥 村木仁 川原正嗣 前田悟  ほか
   Metal Macbeth Group
   (岡崎司/guitars 高井寿/guitars 前田JIMMY久史/bass
   岡部亘/drums 松田信男/keyboards 松崎雄一/keyboards)

ロックもメタルも区別がつかないどころか、
さっぱり理解の範疇を越えている私が新感線???!!!
ありえない…と思っていましたが、イケてました(^^)。
これも、マクベスが面白く翻案されているせいでしょうか。
翻案好き(?)の私としては(翻訳よりも翻案に魅力を感じる)、
かなり興味のそそられるお芝居でした。

月並みな言葉ではありますが、
内野さんも松たかも未來くんもかわいいのなんのって。
話はマクベスでしょ、そのうえあの重低音でしょ、
それが、どうしてかわいいのよ、と思いますが、
とにかくかわいいのです。
衣装も髪型も台詞も歌も存在も。

いいか悪いか、好きか嫌いか、
そんなことは置いておいて、
とにかく楽しまなくちゃ損損!!という舞台でした。
楽しかった~。

しかし、終わってみれば、開演から4時間10分が経っている。
私の尾てい骨は限界を越えていますです(涙)。
(松本市民劇場はとても素敵な建物で、
芝居の見やすい心地よい空間でしたが、
椅子の生地がサテン地のようなツルツル素材で、
かなりの体力を消耗したのです。
今度松本へ出かけるときは、カッティングボードか何かを持参するのだ)




未來くんの女形を越えた海老反りでのヘッドバンキングには
ちょいとおねいさん、心配になってしまいました。
大丈夫かな、あの人の体は。




パンフレットは、バンド「メタルマクベス」の
プロモーションビデオ2曲入りDVD付き3000円です。
3000円のパンフなんてねぇ、、、と思いましたが、
泊まったホテルでの無料DVD機器の貸し出しにより、
かなり濃い~夜をすごしたのでした。
面白いです(^^)。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

松本まで行かれたんですね!
なんだか期待できそうな感想で、
観よう欲がグングン上がってきました。
来月の1回分しか持っていないけれど、
もっと取っておくべきだったかな?

新感線はホント、いつもえらく長いし、
パンフレットは凝りまくって高いしだけど、
楽しまなくちゃ損損!が基本形ですよね。
私もメタルもロックも全然分かりませんが、
そんな新感線、大好きです♪

い~なぁ~)^o^(

松本、堪能されたようですね♪

パンフのDVDは、も…もしやあのメタマクライヴの映像ですか?
そうなりゃやっぱり買いですね、買い。
(買わなかった試しはありませんが)
ますます東京公演が楽しみになりました~

行ってきたんですね!

うわ~!松本公演ご観劇されたんですね。
かなり楽しい舞台みたいで今から凄く楽しみ♪

DVDは、有起哉さんも出てるみたいだしソレも楽しみだったりします。
それにしても4時間越えか…。やっぱりと言うか、何というか。
観劇も体力勝負ですね(;^_^A

そうだったのですね

わたしも観にいってきました。
いつも、長い時間観劇しても、とくにおしりが痛くなることはなかったのに今回同じように尾てい骨のあたりが、ごつごつとしてきて痛くて、どうしてかしらと思っていたのですが、いすのせいだったのですね。ようやく納得しました。わたしもみなさんのかわいらしさに感動しましたが、かわいらしいだけでなく、ちゃんとしたマクベスをみせよう、という気概も感じ、ほんとうに行ってよかったな、と思いました。最後の公演で内野さんが「このまま、青山劇場にのりこみます!」というようなことを言われていましたが、なんだか頼もしく、ガンバレー!!と応援したくなりました。

☆かずきさん
行ってきました~♪
あんまり遠征ってしないのですが、
松本の市民劇場、一度行ってみたかったので、えいっと。
新感線は、SHIROしか見たことがないのですが、
あの時は、私はハマらなかったのです。
ギャグが寒くて。こりゃぁダメだぁ。と。
なので、今回はもう内野さんに的を絞ってみようと思っていたのですが、
思いのほかというか、びびっと中心を射られた感じです(笑)。
長かったけれど、一回でも充分理解できる作りになっていました。
すごいですよねぇ、シェークスピアを分かりやすくしちゃうんだから。
でも、きっと、毎回違うネタなのがリピーター心をくすぐるんでしょうねぇ。。。
私も東京、取ればよかったかな。

☆くまのすけさん
ども~。
そうですよ、ライブ映像ですよっ!
それもふざけたような真面目なような。
買いです、買い(笑)。

☆静流さん
私は、静流さんもいらしていると思って
姿を探してしまいましたよ。
いないんだもん(笑)。
めずらしく、知り合いに誰も会わなかった~(笑)。
松本劇場、オススメですよ。

☆まゆさん
こんばんは。
そうそう、かわいいだけじゃなくて、
しっかり「マクベス」という芯が通っているところが、
プロ意識を感じさせるというか、演劇ファンの心をくすぐるというか。
面白かったですね。
内野さんが東京でどれだけ新幹線メンバーのアドリブに反応できるようになるか、
そこが見どころな気がします、私(笑)
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

