スポンサーサイト


エリザベート

エリザベートを観に行ってまいりました。

「エリザベート」
脚本・歌詞 : ミヒャエル・クンツェ
音楽 : シルヴェスター・リーヴァイ
演出・訳詞 : 小池修一郎
出演 : 一路真輝、武田真治、嶋政宏、
     石川禅、寿ひずる、村井国夫、パク・トンハ

噂の武田トート、初です(^^)。
やっぱりあの靴は動き辛そうだ(苦笑)。
無理してあんなの履かなくてもよかったのに。。。

…なんてのはどうでもよくて。
一番気になるのは、「闇が広がる」が全然面白くな~い!
ルドがトートに惹かれて滅びていく感覚が全くわかないのです。
なんでかな~曲中、あんまり向き合って歌っていないからかなぁ。
私が一番好きな「闇が広がる」は、
井上ルドルフの時だったのですが、
井上くんの目はトートの声が聞こえた瞬間から
その姿を探し始めて、
もちろん正面向いて歌っていたりもするのですが、
その目の先にはいつもトートの姿が見えるような感じで、
それが「ママどこなの?」にも通じる思いに見えて、
この間の18日の公演の武田トートとパクさんには、
それが全く感じられず、、、残念です(涙)。
「闇が広がる」って、あの作品の中で、
イベント的なシーンにになってしまっているというか、
あそこは盛り上がって当たり前、みたいな空気がありますが、
そんなことよりも、その後のフランツの
「息子に裏切られる日が来ようとは!!」とか
エリザベートと再会した後の
「ママも僕を見捨てるんだね」とか、
一言一言に続く大事な一曲であってほしいのです。
ただただ盛り上がるからとショーアップしないでほしい(涙)。

でも、禅さんとの声の相性はいいみたいでしたね(^^)。
声が重なる部分は一幕の最後、一箇所しかなくて
結局よくわからなかったのですが(爆)。

次回は禅さんの楽です。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

の、のわわっ!!!
ヤバい、武田トートがいいって言ってるのって
もしかして私だけ(爆)!?
私、騙されてる???・・・今日もまた騙されてきます^^;

でも闇広は確かに、そうだったかも。
芝居のやりとりになってないというか。
・・というか、私は前回の井上ルド後遺症かもです。
レミのSP観た後と同じような状況。
そういう観念に縛られちゃうのって、よくないなぁ
と思いつつ、現ルド二人に没頭できずにいます、、、

☆sugerさん
とうとう終わってしまいましたね~(涙)
楽は結構闇が広がるよかったです!
なんでしょうね~。
やっぱり、その時の感情とかもあるのかな?
確かに前のキャストに縛られてちゃぁ、
何にも面白くないんですよね。
レミなんてまさにそのど真ん中(苦笑)。
今回でも、浦井くんルドルフが結構好きだったので、
これからいい方に向かうかな?(^^)
武田トートに銃を渡される直前なんて、
扉の前で、いつもなら逃げるだけなのに
それでもついフラッとすがりそうになっている姿をみて、
こっちまで、フラッと(笑)。
また見られるとといいなぁ。。。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

