スポンサーサイト


葉っぱ大好き!!!

にゃんこの話題は食いつきも受けもいいと味をしめまして。。。

「猫は猫じゃらしが大好き~~~っっ」

そんなのは、よく聞く話ですが、
その実、それは遊ぶためではなく、食べるため!!!
にゃんこは、お腹のなかの毛玉を処理するために、葉っぱが大好きです。

ちょうどmikomonaさんの日々某々
でも話題が出ていたので乗っからせていただきました(^^)。

華も猫じゃらしの葉っぱを父が摘んで帰ってくると、
いつもは逃げてばかりなのに、玄関側まで
(それでも側までが精一杯。なんせ引きこもり10年ですから!)
お出迎えがあります。
そして、瓶に入れてもらったら、

「いただきま~す」
葉っぱに一目散


あんまりそんなにうきうきしているようには見えないけど。

父はこの猫じゃらしの葉っぱを取ってくるのが
もう生き甲斐のようになっていて、
あそこの広場にはいい葉っぱがある!
あそこの駐車場はこの間薬をまいていたからダメだ!
あそこの公園はもう少ししたら食べ頃だ!

・・・父よ、頼むから不法侵入だけはやめておいてくれ。

葉っぱ大好き
「ん?あたしの話?」

コメントの投稿

非公開コメント

いやーん、華ちゃん可愛い~~(>_<)
また私の「にゃんこ買いたい病」に火がついてしまうよぉ。ジタバタジタバタ・・。
ところで猫じゃらしって、公園とか駐車場とかに生えているものだったのね。
買ってこないとだめだとばかり思ってました(汗)。

☆やまっちさん
ほほほ、かわいい?かわいい?
そりゃぁ、華だもの!!かわいいに決まってるじゃない~。
うちの華の次にすいーとぴーさんちの3匹だからね、かわいい順は!!
あの売っている葉っぱは、猫じゃらしとはまた別の葉っぱらしいよ。
うちのは、あれは全然っっっ!!食べません。
全く、贅沢な猫だよ、外には出られないくせに。

うちのもかわいいわよ(笑)
仲間に入れて~~v-238
でもさ、ちょっと華ちゃんとうちのももと
似てない??模様だけか?(笑)

こんばんは~。わ~TBありがとうございます!
さくらさんのお父様とは、とっても話が合いそうです(^^私も近所の道や公園で猫草探ししてますよ~(不法侵入はしないですけどっ)

猫じゃらし草の栽培ですが、去年の失敗も含めコツ(?)をいくつか…。
1.取ってくる時、根っこを傷つけないよう、深く掘る。土を崩さないように。
2.植える時、土の下の層に薄く肥料を敷く(表面にはかけないように…肥料負けします)
3.後はひたすら日当たりの良いところで育てる。
ぐらいですかね~。雑草ですから条件があえばガンガン育ちますよ。

華ちゃん、嬉しそうに食べてますね(^^
うちは4匹で争奪戦なので、かなり殺気だってます。

ではでは 今度はミュージカルのお話にも混ぜてください。勉強します!

こんばんわ!コメントありがとうございました。
猫って、猫じゃらしの草大好物ですね。

華ちゃん、可愛いですね!写真写りも上手!
上品なお顔たちで、シャッターチャンスを心得ていますね!

我が家のクロちゃん、日課の散歩をしながら、あっちで食べ、こっちで食べと喜ぶんです。
猫じゃらしは、我が家の庭にあちこちありますのでこと欠きませんよ~。本当に美味しいのか、私も食べてみましたが、お薦めできませ~ん。噛まないほうがいいですね。

またお邪魔させてください。

☆ゆみこさん
入れてあげる入れてあげる~。
でも、うちのの次にすいーとぴーさんちがいるから、その次ね(笑)。
似てる似てる、サバトラでしょ?
でも、ももちゃんのほうがすっとしてるかしら?
うちのは、脚もしっぽも胴も短い超東洋人タイプ!!!(笑)

☆mikomonaさん
ホントに、夢中になって探していると、駐車場から人んちまで
入り込んじゃうんじゃないかと心配で心配で。
「そこまではしない」と言いますが、ねぇ(笑)。
雑草なのに肥料までもらって、それでも育たなかったら私がゆるさん~~~っっっ
来年、頑張ってみます。

☆大黒天さん
ようこそおいでくださいました~。
えぇぇっっっ!!!食べたんですかっっっ!!!
猫の為となるとみんな見境ないんだから。。。(苦笑)
あれは大黒天さんのお家の庭ですか!!
あんだけ広くて自然がいっぱいだったら
クロちゃんもさぞ幸せでしょうねぇ。。。
写真は、、、私はとりあえず抱っこを無理矢理するので、
かなり嫌われています(苦笑)。
ですから、なかなかいいショットもないです。
次回かわいい華をお見せできるのはいつのことやら~~~
また、いらしてください(^^)。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

