スポンサーサイト


拝啓、父上様

さて、今期のドラマです。
いつになく期待していなかったクールにもかかわらず、
毎日何かしらビデオに取っている状態が続いています。

期待していた「わるいやつら」、
少しわかりづらい、、、期待しすぎました。
同じく「えらいところへ嫁いでしまった」
……完全に期待しすぎた(笑)。
「東京タワー」「きらきら研修医」、、、全く見ていない。
「今週、妻が浮気します」、、、う~ん。。。

「相棒」高樹沙耶さん演じる小料理屋の女将、
右京さんの妻だったなんて、今回初めて知ったぞ???
結婚した気がしていたけれど、離婚してたの?
それとも、結婚した話なんてなかったっけ、あれ?…曖昧な私。
「新・京都迷宮案内」結構見てる。
あの下宿、私にも紹介して。
「ハケンの品格」設定は楽しかったし
めちゃくちゃ興味があったけれど、
話が奇想天外すぎてつまらない、、、けれど欠かさず見ている。
「花より男子2」まんが喫茶に通い詰めて、全巻読破した!!
最初の15巻くらいは全く面白くなかったけれど
(それでも読み続ける私)、
その後は、それなりにはまり、今は小栗旬くんから目が離せず。

そして、「拝啓、父上様」。
ファンの方には叱られそうですが、
私は、「北の国から」も「優しい時間」も、
全く縁がなかったというか、
見続けようと思えなかったというか、
あんまりだったのですが。
これはすごく好き
最近ありがちなごちゃごちゃうるさい、、、
というか、音の多いドラマとは違って、
画面がとっても落ち着いているのにも関わらず、
毎回毎回目の離せないドラマ展開で、
キャラクターがみんな人間ぽくて、
最近神楽坂に興味もあり、
ギャラリーを探して歩いたりもしていたせいもあり、
町並みを見るのも楽しくて、
今週の一平が雪乃ちゃんとフレンチするシーンなんて、
ただ話をしているだけのシーンなのに、
すごく内容が濃くて、
その上、あんな風に二人で食事をするのが
うらやましくもあり。。。

少し前にあった某大臣の女は「子供を産む機械」発言。
あれは、私が感じるに、あの大臣の語彙が乏しいだけで、
確かに「子供を産む」機能は女性にしかないもので、
そんな言葉の使い方に私は頭にはこないけれど、
子供を産める状態の「女」が、
日本に何人いて、その「女」が、
「子供を何人ずつ産まないから人口が減るんだ」と
考えていることが頭にくるのであって、
そんなくだらない考え方する人間を
辞めさせる辞めさせないとただうだうだ
しているのを見るにつけ、
ホントに政治家なんてくだらないと、
いっそのこと、政治家なんてボランティアにしてしまったら、
ホントに日本をどうにかしたい人だけになって
いいんじゃないかと思いながら(クラス委員か!笑)、
実際、私はその「子供を産める女」に当てはまり、
でも、定職も旦那もないけれど、
それでも子供を産んで(経済的・環境的に)全く困らずに
育てられる状況に日本があれば、今すぐにでも
子供の2人や3人はほしいと思っていて、
(何を隠そう、私の幼児期の夢は「お嫁さん」ではなく
「男の子のお母さん」だったのだ!!)
脱線が長くなったけれど、あんな一平みたいな
ちょっと抜けているけどしっかり真面目に自立していて
時々自分のことを思い出してくれる息子がいたら
楽しいだろうなぁ。。。と、
雪乃ちゃんになるには、もう10才くらいの息子がいなきゃ、
ダメじゃぁないか、、、と楽しく見ている訳です。
「坂下」は一体どうなるのかなぁ……。
一平のお父さんは誰だかわかるのかなぁ……。
ちょっと静かに期待しているのでした。

番外編ですが、朝の韓国ドラマ「夏の香り」
結構、先が気になり、ついついビデオ。

そして「ミセスシンデレラ」。
再放送中です。
う~ん、あれこそ話はつまらないけれど、
どうにも内野さんの動きが気になって
見てしまうのでした。。。

さて、みなさんのお好きなドラマは?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花より男子のあらすじとは?

花より男子のあらすじとは?以下答えです。<以上http://ja.wikipedia.org/wiki/花より男子より引用>名門の筋やら素封家やらの子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、何の因果か入学してしまった一般庶民の牧野つくし。学校はF4(Flower 4―“花の四人組”)を名乗る

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ観てますね。私は海外ものが多いので主にCSで放送されているものばかりです。日本のドラマは、時々しか観ません。
年末にHDD付きDVDレコーダーを購入したので、今はいろいろ試しているところ。この間まで朝に「冬のソナタ」が放送されていたので、録画して観ていました。今頃になって(^^;。後半の11話だけですが、突っ込みどころ満載で、嵌らなかったど、ストーリー展開は好きでした。
現在毎週観ているのは、FOXで放送してる「BONES」。法医人類学者とIBM捜査官が組んで事件を解決するもの。2年くらい前に打ち切られた「ANGEL」というヴァンパイアもののドラマに出ていた、私のお気に入りの役者さんが出演しているので観ています。あとは「LOST」や「24」といったところでしょうか。
海外ドラマに嵌ったおかげで、米版のDVDやカレンダー、オフィシャルマガジン、エンターテイメント誌を集めるはめに。英語わからないくせに。

☆ちゃいさん

私はCS全然触れない生活だからなぁ。。。
わかるドラマがひとつもないです、すんません~
外国映画って追求もの、多いよね(笑)。

連ドラはなかなか最後まで落ち着いて見るという
ことができなくて、この前ちゃんと見た覚えが
あるのは・・「けものみち」^^;
そんな自分ですが、たまたま見た回で、石田ゆり子が
浮気相手に会いに行く前のふとした行動やら表情やら
があまりにも(自分じゃん・・)と思ってしまったのが
きっかけで「今週妻が・・」を珍しく見続けてます。
いや、私の場合浮気じゃないんだけど・・。
一緒に見ていた小2の息子が「おかーさんもケータイに
おとうさんには内緒の写真入ってるよね!」
・・いや、だから浮気じゃないんだよ!!!
もう待受けにはしてないし、第一白鬘だし(笑)。
・・・・でも、やっぱりある意味浮気なのかなぁ(爆)。
愛ルケも「今週~」も浮気する妻たちにあまり批判的
になれないしなぁ(困)。ま、でもドラマの方はかなり
グダグダですけどね。

こないだ「CHICAGO」に行って、あんなにしょうもない
話なのに、最後はしっかり何だか元気が出て本当に
不思議な作品です。(あ~、やっぱこの作品好きだわ~)
なんて改めて思って、あれは、私の中のぐだぐだで
不道徳な本質にツボ入るのかなあ(笑)。

sugarさん
>白鬘だし(笑)
これはもちろんあの方ですよねv-392
確かに浮気じゃないけど
「おとうさんには内緒の写真」って
sugarさんの場合すでに内緒の域を超えてませんか~?(笑)


さて、今期のドラマですが私も端から録画して見てる口です。
「花より男子2」は原作を知らないのですが
昨年末にやっていたパート1の再放送を見てて
「ありえないっつーの!」な設定と展開に 
妙に嵌ってしまいました。
「夏の香り」も見るのは二度目なのに欠かさず見てます。
登場人物が何故かみんな敬語を使っているのが微妙なんだけどね。

☆sugerさん
ナイショにしているあたりが「浮気」の域?(笑)
あの「今週妻が…」は、浮気をする話かと思ったら、
浮気したあと、どうなる!?という話だったので、
ちょっと思ったのとは違って面白かった。
・・・とは言ってもあんまり見ていないけれど。
私は「キャバレー」の方が好きでござる~

☆CHAKOさん
原作、まんが喫茶で読破しました。
最初の10巻は全く面白くないのに(なぜだ?)
そのあと俄然面白くなってくる。
今回は、そのあたりがドラマになっているのだなぁ。
「夏の香り」終わっちゃいましたねぇ。
あんな終わり方って。。。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

