スポンサーサイト


観劇ゼロ

2月ももう終わり近くにきております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
関西方面の方々は、観劇三昧の2月で
あったのではないかと思うのですが、
私はとうとう「観劇ゼロ」で
終わりそうな予感です!!!
こんなこと、久しぶりだなぁ。。。
おかげで、ずいぶん仕事が進みました。

昨年の8月あたりから始めた、
バックの刺繍面を先週上げました。
お年賀状を差し上げた方はご存じかと思いますが、
黄色の地に魚が泳いでいます。
裏打ちに出した後、仕立てやさんに
お願いしようと思いますが、
そのうち皆様にも見ていただきたいと存じます。
そして、次に何を刺そうかなぁ、、、と
このときが一番苦しくて楽しい(笑)。

そんな中、先日初めて代官山へ出かけてきました。
日本画の先生の個展と、
横のお気に入りblogにも入れてある
Chocolateというワンピース専門店へ
行きたかったためです。
先生の個展は、いつもの通り。
繊細なような大胆なような(笑)。
ART FRONT GALLERYで3月4日(日)までです。

そして、そのChocolateで見つけたのです!
次はこんな感じで行こうかなぁ。。。と
思っていた世界が具体化されているワンピースを。
まぁ、同じものを作っても仕方がないのではありますが(笑)、
イメージが具体化してくるときは一番楽しい(^^)v
その次の日の帰り道。
『SPUR』という雑誌の吊り広告。
「世にも可可愛いDior指輪シール」とそこにはありました。
Diorのファインジュエリーのデザイナーの特集です。
前から知ってはいましたが、ものすごいカラフルな世界。
3月上旬、新宿伊勢丹でエキシビジョンがあるそうで、
それに合わせた特集でした。
これまたすごいタイミング。
アンテナが張っている時って不思議と情報が集まってくるのです。

さてと。
4月のMA凱旋の前に形にしなくては!!!(^^)
観劇方面は3月はコペンハーゲンに通います~。




酒井祐二展
2007年2月20日(火)~3月4日(日)
11:00~19:00 会期中月曜休 アートフロントギャラリー
http://www.artfront.co.jp/

Dior ファインジュエリー
http://www.diorjoaillerie.com/jewelry.html

コメントの投稿

非公開コメント

先シーズンのバーゲン品が片付けられて、新しい季節の
色や形が店先に溢れてくる、この時期は本当に毎度子供の
ようにワクワクしてしまうのですが^^; ここのところ
従来になく、服にしても小物にしても、シンプルなもの
より刺繍やらカットワークやらビーズやらが施されたもの、
きれいな色彩や複雑な風合いのもの、そして可愛らしいもの、
そういうものにすごーく心惹かれます。
まあ、そういう路線が自分に似合うかどうかはさておき(笑)。
でも見てるだけでもホント楽しい・・・e-404e-404e-404

しっかし、そういう路線のもので心動かされるものは
当たり前のことですが、見るからにすごく手がかかってる
感じで、そして高い(笑)。
さくらさんのような作り手の側面が見えないと「高い~!!」
で終わっちゃうんだけど、ここで刺繍の話などちらほら
見聞きしていると納得しますね。
それにしてもディオールのファインジュエリーもアンテナ
に引っかかるとは@ 
さくらさんの刺繍にそこはかとなく若さを感じるのは
そういうところなのかなぁ(笑)。

私も今月はチキンガーリックステーキのライブだけ。
1本も観劇してないのはいつ以来だろう。


それより今頃気付いたのですが「今後の予定」に
3/11 イリスとあるのが とっても嬉しい!!

☆sugerさん
確かに!!ちょっとトーンの高い色合い。
私は秋の色合いも好きですけど。
しかし、あのファインジュエリーってのは、
なんであんなに無駄に高いんだ?!!!

☆CHAKOさん
そりゃそうよ~~~!
超楽しみだもの(^^)。
私は映画も見ない1ヶ月でした。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

