スポンサーサイト


袱紗~位置を変えてみました

袱紗のご注文をいただきました。

http://papermoon.blog20.fc2.com/blog-entry-240.html

でご注文いただいた友人が、
旦那様のお母様にお見せしたところ、
追加注文ということで(^^)v

ご注文内容は
・名入り「てるよ」
・紫地
・慶弔事両用
・折りたたんだ端に刺繍位置
・桜

ということで、こちらです。
てるよさんの袱紗です


今回は、金封を包んだ際に、
手前側に折りたたまれる位置に、
ということで、いつもよりは一回り小さいでしょうか。
・・・でも、小さいのは、むしろ難しいのです。。。
この図案は、学生時代、紋を考えたときに
作ったもののひとつです。
なにせ、「さくら」ですから(笑)。

こんな位置もたまにはいいかな?

てるよさんup





ご注文は右脇のフォームからどうぞ。
袱紗、一万円から

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花より男子2最終回だね、さみしいよ

花より男子2最終回だね、さみしいよ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です!

今回もまた素敵な袱紗ですねv-353

こんな手の込んだものを作ってしまう
さくらさん、本当に凄いです。
自分が不器用なだけに尊敬しちゃいます。
これからも素敵な作品を作っていって下さいね~

桜も素敵!

今回の作品も素敵ですね~。
私が作ってもらった袱紗の更紗模様も勿論素敵でしたけど(やっぱり超お気に入り♪)、桜もいいなぁ。

桜って、実は大好きなモチーフなんです。
(先日LOFTで桜柄のレターセットや絵葉書をいっぱい買ってしまった・・・関係ない話題ですみません・笑)

次の機会の参考に、この桜模様、チェックしときま~す(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆静流さん
ここで、皆さんに見ていただいて、
なんだか私は前より上手になったような気がします(^^)。
これからもどうぞご指導ご鞭撻のほど、
よろしくお願いいたします~

☆Woodyさん
とうとう開花宣言もでましたね~。
この時期、ピンクがかってますよね、文具売り場って。
私も好きなんですけど、使える時期が少なくてねぇ(^^;;;
刺繍も皆さん喜んでくださるんですけど、
時期的な問題などから
もっとも敬遠される文様の一つでもあるのです(笑)。

お~~~~素敵!!
つたない表現で恐縮ですが、つたっぽい曲線が好きです
いつの時期にもさらりと持てそうですね。また、お願いしたいです。

私申し上げましたでしょうか。
先端恐怖症なので、針、コンビニのフック、見ると目が痛くなります。

そんな大変な針をお使いになり
こうして素敵な刺繍をなさる
さくらさんを尊敬しています。

☆仏子さん
先端恐怖症でしたっけ!
「針」はそんなに怖くないけれど、
「目打ち」は結構怖いです(^^;;;
名前がそもそも怖いよね。
文様化されているので、
季節は限定しないで使えるでしょう。
日本の文様ってホントに面白いです。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

