スポンサーサイト


MA凱旋公演・トークイベント情報

12月以来の観劇です(^^)v

「マリー・アントワネット」
脚本・歌詞   ミヒャエル・クンツェ
音楽   シルヴェスター・リーヴァイ
演出   栗山 民也
翻訳   浦山 剛 迫 光
翻訳・訳詞   竜 真知子

【キャスト】
マリー・アントワネット   涼風 真世
マルグリット・アルノー   新妻 聖子/笹本 玲奈
アニエス・デュシャン   土居 裕子
アクセル・フェルセン   今 拓哉
ルイ16世   石川 禅
ボーマルシェ   山路 和弘
オルレアン公   鈴木綜馬
カリオストロ   山口祐一郎
ロベスピエール   福井 貴一
ローズ・ベルタン   春風ひとみ
ラパン夫人   北村 岳子
ランバル公爵夫人   河合 篤子
ベメール/エベール   広田 勇二
ラ・フェルテ   tekkan
ギヨタン博士   佐山 陽規
ロアン大司教/レオナール   林 アキラ

【アンサンブルキャスト】
安部 誠司   家塚 敦子
池田 紳一   石田 佳名子
小原 和彦   碓氷 マキ
KENTARO   樺島 麻美
小西 のりゆき   史桜
齊藤 裕加   鈴木 結加里
島田 邦人   高島 みほ
杉山 有大   鳥居 ひとみ
砂川 直人   中川 菜緒子
武内 耕   中村 友里子
俵 和也   Belle
照井 裕隆   水谷 祐紀
中山 昇   やまぐち あきこ
松澤 重雄    
横沢 健司  




いやいやいや(^^)。
初日を見た友人たちから
「キラキラ度不足」(Hさん談)
「根っからの革命闘士」(Mさん談)
との評判だったのは、、、
もちろん芳雄フェルゼンと比べられた
今さんフェルゼンです(笑)。
比べてしまうとねぇ、確かに(爆)。
キラキラ度はなかったわ(笑)。
でも、私は!
久々、今さん熱が上がるかも(*^^*)です。
やっぱり今さんの芝居好きだなぁ。。。
井上くんの王子様キャラもよかったけれど、
今さんの「ケーキを食べれば」のところの
振り向き方、たしなめ方、
「王妃の名においてお詫びを」の丁寧さ、
「あなたを飢え死にさせられません」の本気度、
「手紙を私に…」の真剣さ、
「なぜあなたは王妃なのか」の嘆き具合、
もうすべてが「そうそう、そうなのよ」と
納得づくでした。
(でも、涼風さんとの声の具合は芳雄くんの方が
好きかなぁ。。。)

綜馬さんのオルレアン公もなかなか。
目が(三白眼が)イッちゃってます。
でも、王と王妃への敵対心も
金の力を十分に知っていて、
それを完全に利用できるあたりも、
妙に理解できてしまいます。
すごいなぁ、綜馬さん。
タイタニックからはずいぶんな変貌です。

ちょっとこれは次回が楽しみであります~(^^)。




さて、トークイベント情報です。

「マリー・アントワネット」ファン感謝デーと題して、
トークイベントがあるそうです。

禅さん登板は、

4月18日(水) 塩田明弘(司会)、涼風真世、石川禅、今拓哉によるミニ・トークショー
5月3日(祝・木) 塩田明弘(司会)、山口祐一郎、今拓哉、石川禅によるミニ・トークショー

の二日のようです(^^)v
私はこの間帝劇に出かけた際に3日のを取ってきました~
18日は行けんから、誰かレポよろしくです~

詳しくは東宝HPをどうぞ↓
http://www.toho.co.jp/stage/ma07/event_fkd.html

コメントの投稿

非公開コメント

18日を追加組です~♪
3日は別観劇があって行けません
情報交換、宜しくです(笑)
時間が短すぎて 直ぐ終わって
しまいそうではありますが
貴重なチャンスなので
追加してしまいました
釣られてるなぁ 自分!(笑)

お久しぶりでーす。遅ればせ凱旋デビューです。
>「キラキラ度不足」
>「根っからの革命闘士」
(爆爆)です。やっぱそう言われてましたか^^;
私は元々今さん好きですので、そんな今さんが革命でなく
生身の女性を愛するということで、もう今回期待と不安で
いっぱいでした^^;(エリザの青年貴族は美しかったけど、
今回の藤色の衣装はやっぱり芳雄くんのものだなあ・・^^;)
気球のシーン、今さんの口から「民衆」という言葉が
出るたびに、つい続いて「立ち上がれ~!!!」という今さんの
声が聞こえてしまい、一人でボケつっこみしながら(笑)。

今日はそんなこんなで雑念も多く、また今さんもまだ動きが
少し固い気もして、萌えv-344には至りませんでしたが、
でもやっぱり今さんいいわぁと思って帰ってきました。
あの地味だけど着実というか、地に足がついてる感じ。
・・とか言ってるわりに、印象に残ってるのはマリーの
細い肩を這う今さんの指の動きだったりするんだけど(汗)。
(あれをうっちーがやってもどうということはないんだけど
今さんがやると妙にドキドキする←バカe-356

芳雄くんの一途さと集中力も好きだったけど、
芳フェルでは(マリーはきっと「恋」がしたかったんだなぁ)
という感じだったのが、今フェルでは、マリーが何を求めて
フェルセンに惹かれたのかが、今さんの有り様を通して
感じとれる、そういうところがよかったです。
大好きな手紙のナンバーも、芳雄くんの朗々とした歌声の
美しさもよかったけど、今さんの歌声の豊かさから来る
包容力というか「見守ってる感」もよかった~。。。

カテコで並ぶ禅さんと今さん、眼福でしたなぁ(笑)。
今ジャベも久々に観たくなりました。

綜馬さんは歌声も演技も(同じ役でもここまで表現が
広がるかぁ・・)と感心したけど、兄同様デコラティブな
路線ではあり、オルレアン自体、もっと淡々としたシンプル
な表現で怖さとか凄みを表現したものも観たいなあ。。とも
少々・・・。

☆hattiさん
ホントホント、15分てどうよ!!
と思いながら、つい(笑)。
昨日、近代能楽集を見に行き、
そのあと、たまたまシアタートークがあり、
それを聞いたら、ただでさえ面白かった内容が、
さらにふくらんだ、というか、噛み砕かれた、というか。
東宝のシアタートークはどんなもんでしょ。
楽しみです。

☆sugerさん
あらら?なんだかお久しぶりな気がします(^^)。
えええ~~~!!!
sugerさんが今さんファンだったなんて、
初めて聞いた気がする。。。???
そんな話、したことありましたっけ???
ひょえ~~~(笑)。
私もカテコ、久々に今さんと禅さんが並んでいるのを見て、
(マリウス・アンジョ以来か?!!!)
涙が出そうになりました(爆)。
「そして、諍い」で、だだっ子のようなマリー・アントワネットを
抱き起こす(?)ところなんかも、
芳雄フェルゼンの時は、
・・・マリー・アントワネットは何がしたいのだ???
という感じだったのだけど、
今さんは、みょーにうらやましくなってしまったりして(^^;;;
(Mさんは、うっちーならどきどきするけど、
今さんじゃ、、、と言っておりましたが!!!)
見守り度が違うと、こうも話がかわってくるのね、と納得のフェルゼンでした。
でも、そう、確かに、あの衣装は井上氏のものだわ(笑)。

トークイベント

今日一つ思い出した話が。3人とも、とにかくリーヴァイ
さんの曲は心情を音で表現している、という、インタビュー
などでよく語られていることを異口同音に繰り返していた
のでうっかりしてました^^;

確か最初に今さんが、「僕の曲は僕の心情とオーケストラ
が同調していることが多くて・・」みたいな話をしたんだった
と思うのですが、そこのところ禅さんいわく「ルイは逆の
ことが多い」だそうです。
この話は禅さんも今さんも、塩田さんもその感覚を共有
しているらしく、みんな「うんうん、そうそう」みたいな
感じでした。私は聞いたその時は、?マーク飛びまくりな
会話だったので記憶から抜け落ちてしまったようです。
さくらさん、この感じって分かりますか?
そう思って、(あの曲のオケってどんなだったっけ?)と
思い出すと、あんなに聴いてるくせにオケ単独でどうだったか
って結構分かんなかったりして、きっと歌と演技にばかり
集中していて漠然と聴いちゃってるのでしょうね。
次は、そんなことも考えながら観てみようかなぁ・・・

そうそう、もう一つ思い出した^^;
・・・あ、でもMGじゃないけど、もしかしてネットで内容を
あんまり話すのってダメなのか(今更汗)?
じゃ、そのうちぼちぼちとってことで(笑)。

☆sugerさん
あれ?そうなの?
う~ん、CDはとにかく聞き込んでいるのですが。
まだ、オケを聞き分けるまでは。。。(^^;;;
でも、なんかいいところで、木管が響いたり、
・・・もうちょっとよく聞いてみまする。
しばしお待ちを。。。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

