スポンサーサイト


のだめカンタービレ

私が昨日からはまっている漫画!!

のだめカンタービレ
「のだめカンタービレ」二ノ宮知子・作

勢いで職場の子に借りました~。
一気に12巻読みました~。

クラッシックがさっぱりな私は
たぶん半分くらいしか楽しめていないけれど、
それでも音楽の楽しさはわかります。
やっぱりストイックな稽古ってのは
大事なんだよね。。。刺繍台出そ。。。

英語版もあるらしいです。
こちらのブログで紹介されていました。

こんな占いもありました。

ここのファンサイトでは、曲まで聴けます。

そして、これが作者のページです。面白い人。

一昨日まで題名も知らなかったのに、すごい流行っている漫画だったようだ~。
知らなかった。。。有名?
久々に楽しかった~。

漫画読んだのは3年ぶりくらいかな。
読んで読んで~みんな読んで~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめ 英語版

Nodame Cantabile 1へぇ~、知らなかったです。のだめの英語版が売ってるなんて。ま、このご時世、考えてみればネットで何でも買えますもんね。ほんと海外での日本漫画人気は高くなってきているそうですね。そういえば、海外旅行に行ったら自分用のお土産に海外発売してい

「のだめカンタービレ」第12卷 二ノ宮知子

のだめカンタービレ #12 (12)講談社このアイテムの詳細を見るお薦め度:☆☆☆☆☆待ちかねた12卷。4ヶ月は長かつた。いよいよ千秋とのだめの關係も新たな展開へ。(ぼへぇ~っ)同じパリに留學してゐたオーボエの黒木くんが登場。さて千秋のパリデビューは、ラヴェル「ラ

マンガ喫茶デビュー(笑)

今日はマンガ喫茶にとうとうデビューしました~。何年か前に、マンガがたくさんあるインターネットカフェにレセプションで一度だけ行った事があったんだけど、お金払ってマンガ喫

コメントの投稿

非公開コメント

あら、書き忘れた。
音大生の話です。
才能とキャラクターと試練が山積みなストーリーです。
・・・わからないね、これじゃe-293

「のだめ…」面白いですよね。
のだめ、あのパワーは何処からくるんだ?!と
言いたい位の突っ走りっぷりに笑います。
マンガは好きで、未だに色々と手を出して
いる状態ですi-201

「のだめ…」おいらもハマって友達に借りて一気に読みました。
夜中過ぎても止められず、すっかり寝不足になりました_(^^;)ゞ
久々にクラシックが聴きたくなりました。そんな面白さですね。

はじめまして。TBありがとうございます。
「のだめ」面白いですよね。
13巻が今月発売なので楽しみにしています。
ところで、TBをこちらからもさせて頂いたのですが、
間違って2回送ってしまいました。
1回目TBの削除をお願い致します。

そうそう!おもしろいみたいですね~このマンガ!

先月友達から教えてもらって、1巻だけ
お試し読みが出来る本屋で立ち読みしました。

大学の名前も私が行ってた高校によく似てるし、「そうそう!!そうなの!」と
共感できる部分が多いマンガです。

近くの中古屋さんには置いてなかったので、買おうかどうか、今迷い中・・
全部一度には買えないし^^;

マンガ喫茶でもいこうかしら(笑)

昨日、この記事を書いた今朝、
特ダネ!で、「のだめカンタービレ」が取り上げられていました!!!
すごいタイミング~(^^)。
今月末にはこの作品内の曲を集めたCDが発売されるそうです。
指揮者、オケは秘密だとか~。
ミュージカルを好きになって、
西野さんや井村さん、kaoさんなんかと知り合って、
人によって全然違うんだということを実際に感じて、
興味を持ち始めたところだもの、なんだかうれしいわぁ。

☆静流さん
あの力はやっぱ、「愛」???(笑)
私、あの占い「千秋」タイプだったわぁ(爆)。
どうよ、これ。

☆くまのすけさん
曲の描写が細かいような気がしますね。
私はクラッシックはほとんど聴いたことがないので、
どんな曲か、すごく気になります。
実際、音楽やっている人はあの描写を読んだら、
この演奏を聴いてみたいって思うのかなぁ?
適当なこといいやがって、、、とはならないんだろうか(笑)。

☆ivycafeさん
はじめまして。
お断りもなく、突然トラックバックさせていただいてしまいました。
昨日12巻まで読み終わって、そんなに流行っているなら、
blogにだって出てくるんじゃないかと思ったら、
まず目にはいったんです、ivycafeさんの記事が。
最近は、各国でいろんな漫画が出版されているんですよね、
海外に旅行に行ったときに、よく本屋には行くのですが、
実際には見たことがない~私も見てみたいなぁ。。。
ivycafeさん、購入されたんですか?

☆ゆみこさん
1巻ってどこまでの話だったっけなぁ?
「千秋」が指揮へと進んでいくんですよ、
そうすると、その漫画のおもしろさが出てくる!!
ゆみこさん、漫画喫茶で読んだら、ほしくなるかもよ~(笑)。

こんにちは。
TB削除、ありがとうございました。
英語版、まだ買っていません(;^_^A
いつかは買ってみようとおもうのですが、
懐が寂しいもので...
とりあえず、手元にある「のだめ」読み返してみるつもりです。

☆ivycafeさん
確かに、1000円ちょっとは高いかもしれませんね~。
ivycafeさん、メインは別にHPをもってらしたんですね。
すごくきれいなHP!!!
blogもすっきりしていて見やすいし。。。
ご自分でお作りになったんですか?すごいっっ。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

