スポンサーサイト


20周年、レ・ミゼラブル~禅ジャベ初日

レ・ミゼラブル20周年公演、始まりましたね!
私もようやく一昨日、出かけて参りました。
もちろん、禅さんのジャベール初日です(^^)v

前回は、禅さんのマリウスが卒業してしまったり、
同級生が出ていたこともあり、
今考えるとあんまり物語にのめり込めずに
あっさり終わってしまったなぁ、、、
と思います。。。

そして、今回。
99年版以来の号泣でした。
パルジャンとジャベールの関係をしっかり見たせいか、
ずんずん入り込んで、、、
いや、でも、禅さんの出番が来るたびにどきどきして、
あんまり冷静には見られなかったかな。。。

禅さんのジャベールは、
(とは言っても、ジャベールに注目して見たのは、
スペシャルの時の鹿賀さんのジャベールのみなので、
なんとも言えないのですが。。。)
ただの冷酷な男には見えませんでした。
「恵みの雨」では変えない表情の下に
何かが溢れそうなのを感じました。
「ファンテーヌの逮捕」では
直感と現実との間で揺れ動くのを見ました。
家に帰り、20周年記念パンフレットの
禅さんの考えるジャベールについてを読んで
初めて思いました。
ジャベールって、ただ冷徹な人間だったのではなく、
やっと手に入れた自分の居場所と
自分の居場所を正しいと証明してくれる法を
必死で守ろうとしていたのだなぁ、と。
守ろうというよりは、どうにかしてすがろうと
していたのかもしれない、と。
そう思ったら、さらに泣けてきたのでした。

・・・って、こんなことは、みんな気づいていたのかな???
(なにせ、ジャベールを見たの、初めてだったもので、、、(^^;;;)


あ、そうだ。
司教様(港幸樹さん)の諭すような声、素敵でした!!

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

そうだ2

しかし、禅さん。
あんな橋の柵に足を引っかけるようでは、
二度とコゼットには再会できまい。。。(笑)

>(とは言っても、ジャベールに注目して見たのは、
スペシャルの時の鹿賀さんのジャベールのみなので、

今さんは?

☆ちゃいさん

ははは(^^;;;
1回しか見てないし(笑)。

おお~っ!待ってましたよ!!>禅ジャベレポ。

ネット上で好評のようなので、安堵していましたが・・・そんなに号泣モノだったの?!
いや~ん、my初日は月末(30日)・・・。それまで待てるかなぁ・・・私。

SPのマリウスに重点置き過ぎでチケット取りしてしまった私ですが(^^;)、ジャベで回数増やすことになっちゃうんでしょうか・・・???(困っちゃう~なんて言いながら、内心喜んでいたりして/爆)

☆Woodyさん

30日、私も行ってます~♪
私は好きだなぁ、禅さんのジャベール!!
マリウスにまぁあまり思い入れがないというのもあるけれど、
でも、マリウスファンの人が見てもいい印象だと思う!
禅さんのこの10年がずっと見えるような変な感慨もあったりして(笑)。
マリウス重視でチケットを準備しましたか(^^)。
私はマリウス、1回しか取ってないや(笑)。
・・・う~ん、、、10月にマリウスしか取ってないからなぁ、、、
ジャベール最後に見たいなぁ。。。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

