スポンサーサイト


その後~「ふみ子の海」「蜘蛛女のキス」「リグレッツ・オンリー」

長崎から帰京して早2週間。
その間、私は毎日毎日パソコン画面とにらめっこ。
それはなぜなら……。

またバイトを辞めてしまったから!!!

ホントはね~、新しい仕事が決まったら
話題にしようと思っていたんですけどね~、、、
なかなか決まらなくてね~~~orz
私の登録派遣会社は10をすでに超えました(爆)。
ご存じの方はご存じですが、
私はある職業についていまして、
それが中途半端に木曜と金曜の午後だけという
みごとに私の人生をもてあそぶ仕組みになっていまして。
なかなかそれ以外で芝居に通えるだけ稼ごうとすると、
・・・なかなかねぇ。。。ははは(^^;;;
明日、また2社登録に行って参ります~

そして、その間、
「ふみ子の海」
「蜘蛛女のキス」
「リグレッツ・オンリー」
を見ました。

「ふみ子の海」では、
禅さんが声を発するまで、全く気がつかず(爆)。
禅さんだと気がついてみれば、
眉と目の角度がみごとに「THE 禅さん」で(笑)。
ふみ子ちゃんはとてもかわいい子役さんで、
最後がなんだかたたみかけるように
人が死んでいってしまうのが辛かったですが、
とても静かなよい映画でした。

「蜘蛛女のキス」は、
曲はいろいろなコンサートで聞いていますし、
「キャバレー」「シカゴ」などカンダー&エップは
とても好きな作曲家&作詞家なのですが、
「蜘蛛女のキス」はなかなか一概に「好きだ~!!」とは
言えない作品でありました。
よく言われるように「救いがない」とは思いませんでしたが、
CDを心地よく聞ける作品ではないなぁ、、、と。
ただヴァレンティン役の浦井くんは
いい声が出るようになったなぁぁぁと思いました。
(顔はかわいいままなので、役にはギャップがありましたが・笑)

そして、「リグレッツ・オンリー」
毎年恒例、黒柳徹子さん主演の舞台です。
今年は大森博史さんが「ゲイ」役でご出演ということで、
昨年に引き続き行って参りました。
いやいや、「ゲイ」とはいえ、久々にかっこいい大森さんです。
(思う相手は男だけど)亡くなった恋人について語る場面は、
それを聞いている黒柳さん演じるティビーと一緒に
泣けてしまいました。
(あそこで泣いたと言ったら大森さんには
「ホントに?!!!」とビックリされたのはなぜだ?)

お客様の中にはゲイ役ということが、
いくら感動できる内容でも
少し抵抗を感じるという方も多かったそうですが、
大森さんのハンクはそんなことは気にならないくらい
自然にあって、私はとても感動&同感できました。
「蜘蛛女のキス」のモリーナもそういえばゲイですが、
表現っていろいろあるんだなぁ、、、と
役者という仕事に感動したのでありました。

来週はとうとう「ウーマン・イン・ホワイト」の開幕ですね!!
また劇場でお会いしましょう~

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

