スポンサーサイト


ペーグル!!

子供の頃から私はパンが好きです。
よく扁桃腺を腫らして熱を出しましたが、
そのたびに母に何なら食べられるの?と聞かれ、
毎回「トーストにバターを塗って食べたい」と答え、
母に絶句されていたほど、好きでした。
(のどが痛いのに、なんでトーストなんだ!!と)

そして、ここのところはまっているのがベーグル!
10年前からおいしいベーグルを探し続け、
今年の初め、ようやくたどり着きました。

それがマルイチベーグルです。

maruichibagel



マルイチペーグルは我らがムジカーザのある代々木上原にあります。
ムジカーザとは線路の反対側ですが、
代々木上原のちょっと高級そうな住宅街を突っ切って、
ちょっと生活感のある商店街の中程にあります。
お姉さんが一人でやっていて、
いつもお客さんがいっぱいで、
あまり手慣れた感じの店ではありませんが、
アットホームで、ベーグルのおいしさはもう最高!!
代々木上原に降りたついでにぜひ足を伸ばしてみて下さい。

おいしさちょっとおすそわけ。
焼きたてあつあつベーグル





エリザベートの感想は、明日にでもゆっくり。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マルイチベーグル (ベーグル)

店名 マルイチベーグル〒 151-0064住所 東京都渋谷区上原3-2-3営業時間 8:00-18:00(売り切れ次第終了)定休日  月曜・火曜千代田線 代々木上原駅 南口より徒歩3分地図を表示

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさま、こちらでは初めましてになります。
フェイさんとこに出没してるsugarと申します。
「ベーグル」と聞いて吸い寄せられてきました(笑)。
駅からどのくらいの場所ですか?今度ムジカーザに行ける日が
来たら目指してみようかと思うのですが・・
おいしそうで手がでそうな写真からはハード系?な気配ですがどうでしょう?
あ~食べたい(笑)。

☆sugarさん
はじめまして!!
sugerさんはペーグル好きですか?そりゃぁ気が合いそうだ(笑)。
この写真じゃわからないけど、このベーグルたち、
焼きたてでアツアツだったんですよ!!!
それが写真に写せなかったのが残念っっ。
しかし、なかなかおいしいハードのベーグルには巡り会えませんねぇ。。。
ここは正真正銘の「ハード」です。
そして、粉の香りがちょっと独特で食欲をそそります。
駅からは5分とかかりません。
ムジカーザへ向かう駅からの通路がありますね、
途中のミスタードーナツが角にある交差をムジカーザと反対側、「右」に曲がります。
坂を登って真っ直ぐ真っ直ぐ。
犬が寝ているアクセサリーやさんとか、
猫の病院とかを横目に進むと突き当たりまできます。
突き当たったところで、右を見れば、大通り(井の頭通り)が見えます。
そこがちょっと斜めな交差点になっているのですが、
それを渡った向こう側がマルイチのある商店街です。
商店街に入って50歩くらいでしょうか、右がわのちょっとくぼんだ所にあります。
向かい側は大きな黄色い看板の薬局です。
マルイチペーグルのHPに地図が載っていますから、参考になさってみてください。
一度に焼ける個数が少ないので、もしかしたらわざわざ行ってもないかもしれません。
1時間くらい余裕のある時に焼きたてを待つ、くらいの気持ちで一度いらっしゃるといいかも。
私はいつも開店時間をねらいます(^^)。

早速に詳細な道案内ありがとうございます!!
メモメモ・・(笑)。
マルイチベーグルのHPの地図、なかなか斬新なタッチで?だったのです^^;
そうですね、たどりつけるか、よりも売り切れてないか、の方が心配かも
しれませんね。人気店のようですし。

>焼きたてでアツアツ
もうクラクラです(笑)。私もパンに関しては中毒とも言える状態で、
ベーグルに限らずイーストの匂いに無上の幸せを感じてしまいます。
某陛下ご推奨のベーグルはソフト系なのですよね。
あれはあれで、無性にそれが食べたい、という時があるのですが、
ちょっとおやつチックなのでハード~セミハード系の方が落ち着きます(苦笑)。
ベーグルというのも、先程の文字の話じゃありませんが、普通のパンより
更に、作り手の誠意の有る無しの気配が出るような気がしますね~。

おいしそうなベーグルにつられお邪魔します(笑)
代々木上原だと禅陛下のイベントの時しか
行く事が出来ない感じですが・・・・
おいしそ~~う!

☆sugerさん
私もBAGEL&BAGELの味やフレーバーは大好きで、
このマルイチを知るまではソフトなのはあきらめてこっちに通っていたのですが、
ハードのおいしいのがみつかったら、やっぱりハードの方がおいしい!!
ベーグルはシンプルですものね~、粉がおいしくないと、ダメです。
家で作ったけど、粉の味がいまいちだった。。。

☆hattiさん
そうですね~あんまり代々木上原って行かないですよね~(^^;;;
ベーグルやさんってなんか東京の西側の滅多に行かない住宅街に多い気がする!!(笑)

いや、いつの記事だい、って感じですが(笑)。
♪この日を待ってたな~
♪復習しろ~
というわけでマルイチベーグルへの道を復習(ベタで倒)に
来ました。
が、まだモノが残ってる時間に着くかどうかが激しく問題。
仕事、区切りがつくまでやってから出発なので・・。
結局ギリギリにマルイチベーグルと反対方向の坂を駆け登ってる
予感が(笑)。
この次また、代々木上原に用事ができる日が、きっと年内に
来る!来る?

☆sugerさん
無事、お召し上がりになりました?
私も昨日、ゲットしましたよ~(^^)。
いつもは3時くらいでなくなっちゃうのに、
6時にまだたくさん焼きたてが!!!
「めずらしいですね~っ」って言ったら、
「たくさん焼けるようになったので、
最近遅くまでやっているんです」
ですって。嬉しい限りです。
(今日ひよりさんが5時頃行ったらなかったらしいけど。。。涙)
昨日のは、いつもに比べて柔らかいような感じがしたけど、
なにか変えたのかな???
・・・そういえば、あの独特な香りがしなかったような。。。

今日行ってみたけど地図を忘れて
見つからず(汗)
また次回チャレンジしてみまーす

おかげさまで無事ゲットできました ☆
薬局までは順調だったのに、そこで見逃しました(爆)。
すぐ(そんなはずない!)と戻りましたが。
分かりにくい、とはどこかに書いてありましたが、
本当に慎ましい店構えですね。
店の外からまだ残ってるのは見えたのですが、店内
にお二人ほど並んでいる方がいて、その瞬間小走り(笑)。
結局、その時点で残っていた全種類を1個ずつ購入。
(よかった~!間に合って)と店外に出てから、ずっしり
と重い大きな袋と、そこはかとなく漂うガーリックの香りに、
これからこれを持ってムジカーザに行くのか!?という重大な
問題があることに気付きました。
・・で、300円払って駅のコインロッカーに預けました(爆)。

(せっかくなのだから、ここは焼いてから食べねば・・)
と思いつつも、帰り自分の車に乗ってから、どうしても
耐えきれず一口・・・止まらず結局一個。
いや~、ハード系というよりヘビー系(笑)?
すごい充実感。しあわせ・・**
明日の朝はきちんと焼いて食べてみよう・・・

☆hattiさん
あらら、残念でした!!
今度はメモしていって下さいね~。
電話を公開していないから、迷うと最後ですから(苦笑)

☆sugerさん
私も向かっている最中、袋を持っている人を見て、
まだあるんだ!!と小走りになりました(笑)。
でも、あの道のりが楽しかったりして。。。
電話がわかれば、駅からまだあるかないか、きけるのにねぇ。。。
帰りみちでいきなり全部めしあがったの?(爆笑)
止まらなくなる気持ちはわかりますが(^^)。
ちなみにそれはプレーン?
お店でサンドを作ってもらっても私は一個食べ切れません。
2食続けて半分づつでしたよ、土曜は(笑)

> いきなり全部
えっ!?(大汗)
え~と(狼狽)、いちじくの入ったやつですね。
あ、もちろんサンドじゃありません!あれは作ってるのを横から
見てましたが衝撃的な(笑)迫力@@
買った方は4つに切ってもらってみんなでシェアするつもりだった
ようですが、確かにそれで納得です。

電話の応対、確かにあれじゃ無理でしょうね。ひっきりなしに
かかってきそうだし。
店員さんが、すっかりまた来る人、という前提であれこれと
説明してくれるのがおかしかったです。ハイ、勿論また来ます(笑)。

☆sugerさん
・・・もちろん、全部って何個もって意味じゃないですよ。。。(笑)
そういえば、ベーグルファンページで、ハーフ&ハーフを
やってくれるって書いてあったけれど、すっかり忘れてた!!!
う~、二種類はさんでもらうんだった~~~っっ。
私も次はいついけるかな~とりあえずはストックで(^^)。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

