

じゅんじゅんSCIENCE「アリス」

じゅんじゅんSCIENCE「アリス」を観てきました!

じゅんじゅんSCIENCE「アリス」
じゅんじゅんSCIENCE「アリス」
吉祥寺シアター
原作:ルイス・キャロル「不思議の国のアリス」
振付・演出:じゅんじゅん
出演:伊藤キム たかぎまゆ 森川弘和 じゅんじゅん
舞台監督: 松下清永+鴉屋
照明: 磯野眞也((有)アイズ)
音響: 牛川紀政
衣裳: 斉藤絵美
宣伝美術: 三沢哲夫(flask)
宣伝写真:神戸健太郎
映像:shinya-b.
プロデュース:菊丸喜美子
制作:CAN,Inc.
主催:じゅんじゅんSCIENCE 財団法人武蔵野文化事業団

*****

昨年、世田谷パブリックシアターで上演された「国盗人」で
“もっとも印象に残った人”じゅんじゅんさん主催の公演です。
ダンス公演は一切と言ってもいいほど観ないので
他の出演者の方々についてはよくわかりませんが、
ダンスの世界では有名な方々なのでしょうか。

単純な流れはルイス・キャロルの「アリス」の
うさぎを追い掛けながら自分探しと言ったような内容をモチーフに
ダンスとパフォーマンスでつないでいくというものでしたが、
パフォーマーの方々の技術と共に感動なのは
カメラと映像を使った舞台技術で、
(舞台監督は「華燭」と同じ人)
ミニチュアとカメラを使って「drink me」のシーンを作ったり
(言葉にすると全然すごくないな)
映像と全く同じように動き、幽体離脱のように微妙にずれる面白さを見せたり
(あれは消えたり現れたりすりチャシャ猫?)
そんな場面場面のアイデアが見事で、あっと言う間の時間でした。

ダンスの仕組みが分かってない私は、
カウントはどこでとってるんだろう…とか、
ダンスを揃える時にはやっぱり
左利きとか右利きとか関係あるのかな…とか、
あんなにくるくる回って足の裏痛くないのかな
…あ、バンドエード貼ってあるよ、とか、
気になる事がいっぱいでした。

もっと三月うさぎのお茶会のシーンとか
木の上のチャシャ猫とかイモムシとか、
ゴルフとか分かりやすいものがあっても楽しかったと思うけど、
追い掛けて追い掛けて自分が分からなくなって…
という感じがアルゴリズム行進のハード系のように繰り返されて、
すごく面白かったです。

なんであんなに重力に逆らえるんだろうなぁ。。。あの人達は。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

