スポンサーサイト


お嫁に行きます

20080716192653
20080716192651
20080716192649
例の仲の悪い妹が…(^m^)v

昨日は母と付き添ってドレス選びに行ってきました!
あれは、かなりテンションが上がるものですね~
妹は計11着も試着し、見事にぐったり。
座って見ていただけの母と私も相当にぐったりしました。

ウェディングドレスは、
母の気に入った後ろがひらひらしているのでもなく、
私が気に入った襟のあるものでもなく、
あっさり腰に花のついた袖がレースになっているものにきまりました。

しかし、カラードレスはなかなか難しい。
ゴージャスだと田舎もんぽいし、
濃い色だと気が強そうで。
なんかいい選び方、ありませんかね~

コメントの投稿

非公開コメント

なによ~、せっかく超特急でお祝い言いにきたのに~(笑)

ドレス選びは楽しいですね。
うちの娘も去年お嫁に行ったのだけど、ドレス選びの時は、いっぱい試着して全部カメラに収めましたよ。←私の友人のアドバイス
だって、ドレスなんてそうそう着る機会ないんですもん(笑)
うちの娘のカラードレスは、1枚はシャーベットオレンジのヒラヒラ、もう1枚は濃紺のベルベットにしました。

ははは!
やっぱりだまされる人がいた~(笑)。
オレンジシャーベットってきれいな感じですね!
そう、全部取りましたよ♪
デジカメと母の携帯と妹の携帯と。
結構面白かったです。
また、カラーが決まったら載せられるかな(^^)
でも、そうしたら今度はブーケだティアラだって大変なんでしょうねぇ。。。

えーと、そのシャーベットオレンジでした、わたくし(笑)。
寒色系の甘くないドレスばかりに目が行く私でしたが、
ふと着てみたらおばさん方(母と衣装室のおばさん達)が
「絶対こっちがいい」と満場一致のプッシュで。
一人ならまだしも何人にも、そう言われたので、それに
乗ってみることにしました^^;
自分が好きな雰囲気と、人から似合うと思われる物って違う
んだなあ。。。なんてことを改めて実感した次第です。
(禅さん、聞いてる!?)

当日初めてドレスを見た新郎、友人知人らはみんな口を揃えて
「意外な色にしたね~!!」と言ったので、やっぱり普段の私
が選びそうにない色だったのでしょう。

ちなみに私は一番上の写真のが、腕と背中がきれいに見えて
好きかな、と思うけど、後ろのひらひらはちょっと微妙
かなあ(笑)。
真ん中のは、どちらかと言うとさくらさんの雰囲気だよ^^;

ところで、こないだ今更初めてサイゴンを観に行ったのだけど・・
ハマりました^^; リピっちゃうな、これは。




☆sugerさん
ほ~!sugerさんもオレンジシャーベットですか。
意外ってほどじゃぁないかなぁ…?
しかし、ミス・サイゴン、ハマりそうだ、sugerさん。
ってゆーか、今まで見ていなかったことのほうが意外かも(笑)。
どのキャストで見たの?

私も焦ってお祝い言いに来たのに・・・(笑)。
写真の後姿、さすが妹さんだけあって、さくらさんに似てる・・・(@@)。

私が通っているピラティス講座のメンバーの一人が先月結婚したので、その時にメンバーの中でドレスの話になったのですが、既婚者達いわく、ドレス(&アクセサリー等)は絶対に、デザイン・色共に奇をてらわないものを選ぶべき!だそうです。
選ぶときや式のときは、「平凡なものはつまらないし、一生に一度なのだから」と個性的なデザインものに目が行きがちだけど、写真で残るものだけに、あまりに個性的で”らしくない”ものは、後々後悔する可能性が高いのだとか。
経験者が力説していたので(苦笑)、結構説得力があるなぁ・・・と思って聞いていました(笑)。

サイゴンはね、何かご縁がなかったんでした。
ここんとこ、自分的にソニンにライトに注目中だったので、
彼女目当てで、プレビュー最終日に行きました。
(他はさとしエンジ・照井クリス・ほのかエレン・泉水トゥイ)

歌声が細いんで、バーンと歌い上げる系が好きな方には、
物足りないかもしれないけど、彼女の凄いギリギリ感
溢れる演技は期待どおりで、とっても好みでした。
作品自体は、緊張感の途切れない構成と音楽が、これまた
すっごい好みでゾワゾワきてしまった~^^; 
久しぶりのフルオケも美しいし~!!!
というわけで、まんまとチケット増殖中です。

☆Woodyさん
え~?!!似てる?!!
初めて言われたけど(笑)。
体型も顔もぜんぜん似てないんだよ。
あ、でも、前にムジカーザ連れて行ってとなり通しで座って見ていたとき、
みんなに、後から見ていたら、頭の形がそっくりだって言われたや(笑)。
アドバイス、ありがとうです。
妹に伝えます~♪

☆sugerさん
ソニンちゃん!!
私もソニンちゃん見たくて、チケット取ったんですよ。
そうか~、やっぱり声は細いかぁ。。。
命をあげようとかは、ちょっと物足りないかな。。。
うんうん、でも、楽しみになってきた。
最後の最後まで重い題材だから、見ていて沈んでいく…
という人もたくさんいるけれど、曲はみんなステキだよね(^^)
私は8/28に行ってきます~♪(ずいぶん先だけど)
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

