

レースにハマっています

昨年あたりからレースにハマっています。
そんな中、本屋さんで見つけた『レース手帖』。
読んでいるだけで幸せになるようなコラムとレースがいっぱいです。

『レース手帖』

この中に載っているTHE LACE CENTERへ昨日行って参りました。

レースのエプロンが欲しかったのですが、
ちょっと丈が短かったので断念。
レースをいつくか購入してきました。

ケミカルレース1
ケミカルレース2

これらは、ケミカルレースと言って、
生地に刺繍をし、刺繍以外の部分を溶かしたものです。
私は昔から、この丸に惹かれてしまうようで、

内野タオルふわふわ無撚糸

UCHINOのふわふわ無撚糸タオルも超お気に入りなのです。


レースといえば、一番最初に気に入ったのは、
穴原里映さんのシリーズ。

Anano

チュールレースかな、これは。
チュールに刺繍をしたタイプ。
スズランや、バラもあるんですよ。
繊細なデザインがかわいい…

このレースを持って歩いていたら、
友人がクリスマスしか使えないけど、、、
とプレゼントしてくれたブローチも宝物です。

クリスマス

THE LACE CENTERで購入したレースを
麻のエプロンにつけたらかわいいかなぁ。。。と
今は土台を探しているところです。




それから、このTHE LACE CENTERでは、
3名集まるとプリンセスレース講習を開いてくれるとか。
材料、ランチ&ドリンク(お店の1階が南インド料理店なのです)付きで
3150円!!
行ってみたいんだけれど……
どなたか、あと2人、募集中~♪





穴原里映HP
http://www.anano.net/

THE LACE CENTER HP
http://miyaco.net/lace-1930/

内野タオル
http://www.uchino.co.jp/top.html




ヨーロッパのレース手帖 ノスタルジックでかわいい乙女のための手帖ヨーロッパのレース手帖 ノスタルジックでかわいい乙女のための手帖
(2008/07/22)
BOOKLUCK

商品詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

ぐぅ~~っ…か、かわいい。。(>_<)
タオルもかわいい(>_<)!
LACE CENTERって、その名のとおり、いろんなレースが
ひたすら置いてあるの?
私は手芸部ではないけど^^;、何に使おうか想像しながら
見てるだけでも楽しそうだなあ。。。

そう、ひたすら置いてあるの。
レース自体も置いてあるし、レースを使って作った
ブラウスやらカフスやら付け襟やらもうたくさん。
なんか、日暮里界隈にも問屋さんやらなにやらあるみたいで、
今度はそっちへ行ってみようかと。
付き合う?(^^)

へぇ~レースセンターなんて素敵な所があるんだ
今度行ってみよ!
昔 ドイリーが作ってみたくて 本を買いました。んが レース編み自体やったことのない私には ヒエログリフで書いてあるとしか思えないほど わからなくて 諦めました(笑)
でも ドイリーは今も好き

☆しーなさん
ドイリーのクラスもあったよ!
ドイリーってリカちゃん人形のレース版って感じ?
初めて知ったよ。
一度習えばそのヒエログリフが読み込めるかも?!(笑)
とりあえずプリンセスレースから始めない?(^m^)v
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

