スポンサーサイト


ネタぎれです




なので、今日の空でも一枚。

雨が降ったり、風が突然強くなったり、
なんだか変な空模様の一日でしたが、
6時頃、突然空が七色に。

私はこんな色合いが好きです。
ちょっと彩度の低い、色相を網羅しているような、
色がたくさんあふれているのが。
刺繍糸を並べて眺めているときが一番幸せです(^^)。




全然関係ないけれど、
さっき「トリビアの泉」を見ていたら、
ガセビアをやっていました。
ガセなネタを沼に沈めるというコーナーですが、
一番最後に女優の緒川たまきがいろんなシチュエーションで

「…うそつき

と一言。
あれに意外にはまっている私です。

(今日は、バッティングセンターでネット越しに一言。
VTRが終わった後に高橋克実が
「(バットのグリップが)反対だったね(*^^*)」
その表情になんだか嵌ってしまいました(笑)。)




今日のpapermoon:
資料館のエリザベート部、「シアターガイド」の号を訂正しました。
「石川禅 ウィーンへ行く!」は、2004年3月号です。
申し訳ありませんでした。
(sugerさん、お知らせありがとうございました~!)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋谷でみる夕焼け空

台風が去ったあと、ちょっと幻想的な夕焼け。会社の窓から撮りました。

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさ~ん、「石川禅 ウィーンへ行く!」は、200年3月号の144 ~148ページだよ~。
去年のエリザベート公演の前だから。

こんばんは。紆余曲折の末正解が出ましたようで。
後はその号を探すのみです(笑)。

今日(もう昨日か)の夕焼け、私も目に止まりました。一人で車中で
見ていて(うわ~誰かに見せたい)と思って、でも誰に伝える間も
なく刻々と移り変わってしまい、(勿体ないなぁ~)と思いつつ、
なす術もなく一人でしばし見入ってました。
自分の好きな人に見せたい、見てるといいな、そんな光景でしたね。
後で例の鏡文字の息子も別の場所で同時に見ていたことが分かった
のですが。彼も「空が虹の色だったよ」と語ってました。
昨夜はそのあとに西の空低く出た三日月がまた、おとぎ話の挿絵に
出てくるようなリリカルな月で、これまた(誰かに見せたいなぁ・・)
と思っているうちに流れる雲にかき消されてしまいました。

☆CHAKOさん
だぁぁぁ~、申し訳ない、ありがとう。
昨日、本箱ひっくり返して、確認までしたのに。。。
他にも間違いあるだろうなぁ。。。
気が付いた方、どうぞよろしくです。

☆sugerさん
申し訳ないです~。
sugerさんはお持ちだったわけじゃないのね。
もしかして、間違えて購入しちゃった?ごめんなさい~。
このウィーン特集、なかなかな力の入った特集なのですが、
禅さんは、相変わらず!!!写真写りがよろしくない!!!(笑)
(舞台に立って動いている禅さんが好きだから、
写真なんて、どうでもいいんだけどさ~~~・笑)
ある意味期待しておいてください(爆)。
昨日の空は、本当にすごかったですよね。
自宅の磨りガラスが真っピンクに染まり、
なんだなんだと思っているうちにオレンジやら黄色やらブルーやらが重なってきて。。。
やろうと思ったって、こんな風に上手く色が混ざることってないですよ~。
月も出ていたのか。。。気が付かなかった。
見たかったです。

おっほほぉ~v-81
うちの会社でもあの空を見ながら盛り上がってました。
超体育会系の後輩(男性)が窓から眺めて、たそがれていた・・・(笑)

もう一言・・・
“ちょっと彩度の低い、色相を網羅しているような、 色がたくさんあふれている”
↑さくらさんのこういう表現、大好きですv-238

こんばんは~。ちょっと怖いぐらいの空でしたね。
うちの会社の窓からも見えたのでトラックバックさせて頂きました~。
(初めてやってみたので、もし間違ってたらごめんなさい。)←おいおい
また遊びにきま~す。

一緒に見ていた方、続々ですね。やっぱりあの夕焼け普通じゃなかったんだ・・

>禅さんは、相変わらず!!!
え~(苦笑)、やっぱり!?
それは覚悟して期待することにしましょう(笑)。
イベントetc.で見る素の禅さんはいつも目からウロコなくらい、
これはこれでかなり素敵なので、頭に何とか念写しようとするのですが、
見た回数が少ないせいもあって、舞台上の濃~いメイク顔と写真写りの
悪い写真上の顔のインパクトが強すぎて(苦笑)、すぐ素の顔を
思い出せなくなってしまうのが悲しいです・・(泣笑)。

☆みずさん
おおお~、私、なんだか褒められてる~(照)
あのあといろいろなブログを回ったら、
あっちもこっちもあの日の空が取り上げられていました。
ちょっと話したくなる風景だったよね(^^)。
みずさんの職場に「超体育会系」がいるっていうのが、ちょっと不思議(笑)。

☆mikomonaさん
写真、見せていただきましたっ!
きれいでしたよね~。
あちこちにいろんな色の空がupされていて、
この日がブログ周りが一番楽しかったかもです(^^)。

☆sugerさん
あれは、どう考えても普通じゃないでしょ~。
どうしたら、あんなになるんでしょうねぇ。
息子さんの夏休みの研究にしたら???(笑)
もう夏開けちゃってるか。
禅さんの写りで私が一番好きなのは、
「カンパニー」のパンフ!!!(・・・古っっ・笑)
ずいぶん昔のだけど、あれ、結構すきなんです(^^)。
あとは~、・・・・・・。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

