スポンサーサイト


ダンス・オブ・ヴァンパイア 開幕!!

夏の風物詩?!
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」
が開幕しました!

自分のことばかりで、
禅さんのお誕生日のお祝いコメントも、
ダンス・オブ・ヴァンパイアのイベント話も
全く触れずに過ごしてしまった6月ですが、
みなさん、どうぞ7~8月、盛り上げにぜひご参加下さい♪

ご覧になった感想、その他新たな発見?などなど
ぜひコメント覧にお書き込みください。
語り合って、暑い夏を乗り切りましょう!




「ダンス・オブ・ヴァンパイア」
2009/7/5~8/26 帝国劇場

音楽 ジム・スタインマン
脚本・歌詞 ミヒャエル・クンツェ
演出 山田 和也

【出演】
クロロック伯爵 山口祐一郎
アプロンシウス教授 石川禅

サラ(Wキャスト) 大塚ちひろ 知念里奈
助手・アルフレート (Wキャスト) 泉見洋平 浦井健治

宿屋の亭主・シャガール 安崎求
シャガールの女房・レベッカ 阿知波悟美
女中・マグダ シルビア・グラブ
ヘルベルト 吉野圭吾
せむし男・クコール 駒田一

ヴァンパイア・ダンサー
森山開次(7月5日~8月19日出演)
新上裕也(8月20日~26日出演)

男性アンサンブル
安部誠司/奥山 寛/小林遼介/齊藤裕加/さけもとあきら/島田邦人/
砂川直人/武内 耕/松澤重雄/山名孝幸/横沢健司

女性アンサンブル
秋園美緒/足立美幸/碓氷マキ/柏木ナオミ/樺島麻美/河合篤子/
鈴木結加里/徳垣友子/美 妃/水谷祐紀/南海まり

バンパイア・ダンサーズ
蔡 暁強/遠山大輔/原田みのる/東山竜彦/一倉千夏/小嶋亜衣/坂井朋子/所 夏海/横山博子

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

初日観劇♪

初日に観劇してきました!
初演は、2階席から1度のみの観劇だったため、
なかなかノリも理解できず、
曲の美しさと、キャストのすばらしさだけ…???
なんて感想をもった作品です。

今回の再演は、禅さんの市村さんの跡を継いでの
アプロンシウス教授に、
期待というか、不安というか…(笑)

見終わった感想は、まぁそつなく…とでも。。。
もっと笑えていいような、
マイペースぶりが発揮されてもいいような、
一種の物足りない感もありますが、
新しい分野?の役柄に「拍手」の初日でありました。

個人的には、もっと「じいちゃんぽさ」を
全面にだしてほしいのですが(笑)、
市村さんの教授とは設定が違うのかな。

19日に再度、観劇予定。
どんなになるか、楽しみです。

>「じいちゃんぽさ」
初日は正直じいちゃんと45歳が混在して「どっち!?」って
とこもあったのだけど、その後は元気いっぱいな初老くらいで
いい声をビンビン響かせてくれて、私的には十分幸せ(笑)です。

初演は本当に何も考えずに観てたのだけど、今回禅さんの教授が
大真面目に、そして思い込みガンガン、嬉しさいっぱいで
動き語るほどに(あ~、人間がこだわり盲信するもの、人間から
見えてる世界ってホントに小せぇ…)という気がつくづくして
今更ながら「深いなあ…」なんて。

またそういうくだらなさやどうしようもなさを
重々分かった上での、抗えない切なさや無常感みたいなものを、
祐一郎さんが人外な存在として、あのスケールで切々と歌うと
これまた結構胸に沁みたりして「深いなあ…」と。

考えてみるとエリザもそうなんだけど、「人外」の祐一郎さんと
「人間」の禅さんの組合せってやっぱり対比が
生きるのかなあ、なんて思いました。
市村さんは、いろんな意味でまた違う生き物(笑)なのでね。

でもまあ難しいとこは抜きにしても禅さんの教授、
超カワイイ早くもメロメロ(笑)

初の1階席観劇!

日曜日、初の1階席観劇をしてきました。
キャストが客席に降りてくるのね~。
みんな、踊るのね~~。
確かに、2階で見ているよりは、楽しい!
それに、祐一郎さんが降りてくるシーンやら、なんやら、
迫力が違うので、気持ちが入り込みやすい!

禅さんの教授もやっぱり、初日とは大違いで、
(アルフレートが浦井くんだったせいもあるかもしれませんが)
余裕があるというか、遊べているというか…
でも、物語の中でも、一人生き残る(?)人物なわけだから、
もっともっと、マイペースっぷりを発揮してほしいような気もします。

そして、みんなが楽しい楽しい!と言っていた意味もよくわかったような気がします(笑)
…でも、2階に戻ったら、やっばり私は踊れない気がするよ。。。

☆sugerさん
ありゃ、やっぱり、じいちゃんではないんだね!そう思う!(笑)
祐一郎さんの「でかさ」と「人間離れ度」も充分堪能できた1階でした(爆)。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

