

播磨屋フリーカフェ

20090902195754
今日は、以前から気になっていた
播磨屋本店
のフリーカフェへ行ってきました。
半年くらい前にニュースにもなった
ドリンクもお煎餅も全て無料のカフェです。
そんなんで、一体どうやって儲けてるんだ…
と不思議で仕方ありませんでしたが行ってみてもやっぱり不思議です(笑)。
(ありゃ、儲けが狙いじゃないのだ、きっと)

お煎餅が8種類くらい(お皿一杯分盛り放題:もち山盛)と
飲み物(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)が完全フリー。

店内には時々、エコを呼び掛ける放送が入ります。
お煎餅はこわれ煎のようなものだったから、捨ててしまうことを考えたらこれもエコなのでしょうね…?
昔から「朝日あげ」は好きだったのですが、
「華麗満月」というカレー味もあるとは知らなかった!
いろいろ味見が出来て楽しかったです。
…ただ、問題は気に入ったのがどれだか分からなくなるという点ですな。
(それをはっきりさせる技を編み出せば、きっとあの店の売上は上がる)

という訳で、結局、全種類が入ったエコパックを買ってしまったのでした~
(だって美味しかったんだもん)


***


お店の裏にこんぴらさんがあったけど、あの四国のこんぴらさん分社かしら…
伊勢神宮といい、最近よく分社に当たるなぁ。
出雲大社

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私もニュースで見て興味津々!何処にあるの~?
みんな バリバリボリボリ食べてるんだ(笑) お店中お煎餅の香り漂うのかしらん

☆しーなさん

虎ノ門のすぐそば!!
また、帰りに待ち合わせして、フリーカフェ体験する???
そーいえば、おせんべの香りは充満していなかったなぁ。。。
特徴的なにおいはあまり感じませんでした。
でも、結構な混みようでしたよ!!

行く~ 行きた~い!
又計画しよう~(^O^)

☆しーなさん

それじゃ、計画しましょう(^m^)

一昔前(^^;)には大好きでよく食べていたのに、最近はすっかり忘れ去っていました。
思い出させてくれてありがとー。

ここのリンクから播磨屋さんのサイトにジャンプしてみたら、大阪にもフリーカフェがあるようですね。
私も近いうちに行ってみようと思います(^^)/
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

