

袱紗ご注文~華うさぎ~

6月の展覧会の際にご注文をいただきました、
うさぎの袱紗が完成いたしました!!

華うさぎ

注文内容は…
・20代のお嬢様にきちんとしたものをひとつ
・うさぎ
・名入れ
・若草色の生地

一生お使いいただけるように、
かわいらしい色を取り入れながらも
落ち着いた雰囲気に仕上げました。

華うさぎアップ





注文承ります。
1つの注文につき、3つほど図案を描かせていただいて、
その中から選んでいただく形になります。
ご希望の方、ご質問のある方は、
右脇のフォームからメッセージをお待ちしております。

袱紗、1万円~
ペンケース3500円~

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてかわいいんでしょうi-233!!
こんなデザイン力が私にはまだまだ・・・i-241
それに、とっても小さいのにお名前まできれい。
一度、刺されているところを拝見したいですi-229

☆ノブさん

ありがとうございます~!!
でも、これ、芸艸堂の図案集からとりました(^^;;;
とてもいい図案集なのですが、お値段が高価なのと
刺繍用ではないので、この図案にかたまるまで、
いろいろ試行錯誤した作品です。。。
難しいですよねぇ、図案考えるのって。

そうだ、ノブさん!!
ノブさんのツルを名前にする案、
外国の方へのプレゼントを作るときに
ちょっとお借りしてしまいました~!!
すみません、、、事後承諾で。。。

No title

いえいえ、アイデアはただのアイデアなので・・・i-229
そこから滑らかにそれらしく繋げるのが、なかなか難しいですよね。
名前によっては、我ながら頭を抱えてしましますi-202
図案集から写すにしても、一つのまとまった刺繍図案にするには工夫が必要なのもよくわかりますi-228
これからも刺激しあっていけたら嬉しいです♪
・・・といっても、私が学ばせていただく方が多そうですけどi-201
よろしくお願いしまーすi-236

☆ノブさん

いえいえ、こちらこそ…
そのうち、またブログにもupしますが、
お名前は、外国の方だったので、
筆記体ですらすらっとツルになったんですよ!!
でも、あれ、ひらがなじゃ難しいですよねぇ。。。
平安くらいの、中古より前の時代の書なんかを
参考にしたら、いいんじゃないでしょうか。
いつも何をご覧になって文字ひろっていらっしゃるんですか?
私は、「五体字類」なんかを見ていますが。。。
ひらがなは、何をみたらいいんだろう。

No title

平仮名も元は漢字なので・・・私もたまたま手元にあった「常用漢字とその筆順」と「ペン字三体の書き方」いう古い本を参考にしています^^
でも、平仮名だけではやっぱり難しいことも多いので、最近は漢字も聞いて、いろいろ組み合わせてみて、バランスのいいのを選んでます。
オーダーメイドだと、名前一つとっても、刺すよりデザインの方が時間がかりますよね~i-238
写真、楽しみにしています♪
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

