スポンサーサイト


名刺って…?

名刺を新調しました♪

以前は、近所の文房具やさんで
100枚2000円、みたいなものをお願いしていましたし、
最近は、刺繍の写真を入れて、
自分でプリンターで刷っていたりしました。

が。
以前、歌舞伎の先生に埼玉の小川町の
埼玉伝統工芸会館
というところへ連れて行っていただいたときに
購入してあった、まっさらの和紙の名刺の束をどうにかしたいと思い、
思い立って、活版印刷やさんで印刷をお願いしてしまいました!!

出来上がったものがこちら!!!
大御所の名刺

活版印刷は、昔ながらの(?)
一文字一文字活字を組んで印刷するあれ!です。
微妙に表面がへこんで、
とても味があるんだなぁ。。。
もう、大満足です。

そして、右上に入っている印は、
私の心の師匠(笑)、書道家の前田次郎先生に
以前作っていただいたものです。
これも、私の宝物!!
こんなところに使っていいのかと少しビビり気味です。

でも、超かっこよくできた!!!と満足ではあるのですが、
この名刺、じつは…











真っ白!!!!!
裏が真っ白!!!!!(爆笑)
予算の都合で、表面だけの印刷となりました(^^;;;;;;;;;;;;;;

これを渡された人は、
どうやって私に連絡をつけるってぇの!!!(笑)
どんだけ自分の名前に自信があるの!!!(笑)

まぁ、半分遊びなわけで。
裏が真っ白なんですよ~と話題にしようかと
画策しているところです(^^)v


そして、こちらは!!!

かわいすぎるマックの名刺

誰もが知っているマクドナルドの社員さんの名刺です!!
先日知り合った方にいただいたのですが、
なんと、ビッグマックやシェイクやポテトの形になってるんですよ~~~!!!
超かわいいっっっ!!!!!
「どれでもどうぞ」、と見せられて、
「・・・選べない」、、、と悩んでいたら、
「全部でもいいですよ(^^;;;」と。
「いいのっっっ??!!!」といただいてしまいました(笑)。


名刺とは…
インパクトを求めるべきか、
シンプルisベストを目指すべきなのか、
今更迷っています(笑)。
みなさんの名刺はどんなですか?




今回お願いした活版印刷やさんはこちら↓
株式会社 中村活字
http://www.nakamura-katsuji.com/

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ぃ~ 今度逢うとき見せてね!

以前 出入りの営業さん、転職して 名刺が間に合わないからと前の勤め先の名刺の社名と住所などを修正テープで消して 書き直したものをもらいました(^_^;)
もちろん 後で カッターでカリカリ削ってみたことは言うまでもありません(笑)

しーなさんなら、間違いなく、削るね(笑)。
今の連絡先がわからなくなっちゃうじゃないか!!!
名刺は、今度会う時に持っていきます~♪
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

