スポンサーサイト


パイレート・クイーン 開幕!!!

※こちらの記事を12月25日までトップに設置いたします。
最新の記事は、ひとつ下をどうぞ!!

パイレート・クイーンちらし

「パイレート・クイーン」
帝国劇場 11/28~12/25

脚本:アラン・ブーブリル/クロード=ミッシェル・シェーンベルク/リチャード・モルトビー,Jr.
音楽:クロード=ミッシェル・シェーンベルク
歌詞:アラン・ブーブリル/リチャード・モルトビー,Jr./ジョン・デンプセイ
原作:モーガン・ルウェリン著「GRANIA―She-King of the Irish Seas」

翻訳:吉田美枝 訳詞:竜真知子 演出:山田和也
振付(アイリッシュ・ダンス):キャロル・リーヴィ・ジョイス

グレイス・オマリー 保坂知寿
グレイスの恋人・ティアナン 山口祐一郎
女王エリザベス一世 涼風真世
グレイスの父・族長ドゥブダラ 今井清隆
エリザベスの側近・ビンガム卿 石川 禅
グレイスの夫・ドーナル 宮川 浩

<アイリッシュダンサー>
海外ダンサー: ノリーン・ボイル
コナー・オサリヴァン ブライアン・シナーズ
キアラン・ディロン

<アンサンブル>

タカ・ハヤシ

相ヶ瀬龍史 石川 剛 植木達也
川口竜也 四宮貴久 杉野俊太郎
鈴木雄太 田崎悠人 谷本充弘
中本雅俊 中山 昇 橋本好弘
原慎一郎 萬谷法英 村瀬美音

穴田有里 荒木里佳 泉 里沙
栗原由佳 白木原しのぶ 杉本朝陽
関谷春子 中川唯可 中村友里子
真樹めぐみ 美咲あゆむ 本井亜弥

【上演時間 約2時間45分(休憩含む)】




パイレート・クイーン、とうとう開幕です♪
新作、一度見たいと思っていたアイリッシュダンス、
とても楽しみな一作です。
みなさま、ぜひ観劇の感想コメントを!!
(私は、12月はいるまで見に行けませんので
ぜひぜひ様子をお知らせ下さい~♪)

幕が降りるまで、禅さんはじめ、
キャスト・スタッフのみなさんが無事でありますように。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

一夜にして進化?

初日と今日観てきました。

この一夜で、昨日と今日の印象がとても違いました。
昨日はメリハリやストーリー展開もちょっと微妙・・・と思ったのですが、今日は違いました。芝居が良くなっている。一夜で変わるものですね。

初日しか観てない人は、もう一度観てみては?

>ちゃいさん
そうですか~、それは今劇場に向かい中の自分には少し希望の光が(笑)
ちゃいさんの書き込みを見るまでは今日も禅さんが
出てない長い長い時間どうしてようかと(笑)。

ところで今回のビンガム卿のヘアメイクは
かなーり素敵でヒゲがあまり好きではない私もです。
あ、さくらさんはヴィジュアル話には別に興味ない(笑)?

No title

初日しか観てないけど・・・
手持ちチケット放出しようかと真剣に悩んでます。
どこにも、何も目玉がない舞台って、どうよ。
「スペクタクル・アドベンチャー」ハハッ笑っちゃうぜ。
広告に偽りがある時はJAROに報告だっけ?
そんな感じの感想かな。

今帰りです。

二回目で多少曲も耳になじみ、また今日は
結構前方席でダンスやアンサンブルのコーラスにも
それなりに迫力を感じたせいか、
初日ほど(この先どうするよ…)って感じは
なくなって、自分でも(あれっ!?)と思うくらい、
そこそこ集中力を保って観れました。(あくまで自分は、
ですが^^;)
大きく何が変わった、ってわけでもないんだけど。。

ビンガム卿も初見より(笑っていいキャラなのね?)
ってとこがはっきりして、安心しておかしかったです(笑)。

ティアナンの鬘さえ何とかしてくれたら
私はそれなりに観られるかも・・。
てか、改めて落ち着いて見るとティアナン以外は
メイクもヘアもそれなりに悪くなくて、
あのヘアスタイルはあまりにかわいそうだなあ。

私も2回目

私も早速2回目の観劇してきました。
今日はA列端。XA.B.Cと見慣れない座席があって位置的には不思議な感じ。
初日は良くも悪くも突っ込みどころ満載で楽しかったけどやっぱり今日も笑った^^
でも確かに初日の印象とは違ってるかも。また観ても良いかなと感じました。
私は本も読んでいないしどんなお話かといった書き込みの類も全然見ていないので
グレース船長とエリザベス一世の戦いがメインだと思ってたの。
しかもビンガム卿の写真にメロメロ(死語?)だったのですごく頼もしくて信頼されるかっちょいい役だと勝手に作り出してました。
その割りにビンガム卿って名前がストレートに思い出せない私。
ギンガム? ギンガミ? ん? ビンガムかって感じ。


>sugerさん
ティアナン、たしかにチラシと全然違う髪形だわ。
チラシのほうが似合ってるわね。

初観劇

1週間も前のことになりますが、私も観劇してきました!!
席は、サブセン上手側C列。
舞台には近いけれど、セットが大きいので、
ちょっと見辛い感じでした。

みなさんのかなりの(笑)酷評があったので、
どんなもんかと出かけたのですが、
それなりに、面白かった。
なんだか、子供の頃に読んだ「漫画」のような展開で、
面白いと言えば、面白い、子供っぽいといえば、子供っぽい。
メインのメロディがあるようですが、印象的というほどではなく、
記憶に残っていないのが残念なところです。

ただ、幕あけの演出やアイリッシュダンスの迫力などは、
とても素晴らしく、ひさびさにワクワク感(?)を味わいました。
そして、下手の通路を通る涼風さんの美しいことと言ったら…。

我らが禅さんは、、、
もっとかっこいいor悪い役を想像してしまっていたので、
なんとも情けないというか、ものたりないというか(苦笑)。
あのおちゃらけ具合は、本来の役なのか、
禅さんのビンガム卿独自のものなのか…。
とにかく悪~~~い、なんてのも見たかったなぁ。。。

照明なんかをもっとよく見たいので、
私の好きな(笑)B席ねらいで行きたいと思います。
・・・まだチケットはあるのか???

☆ちゃいさん

やっぱり、初日ってのは、
あんまりうまくいかないものかねぇ(苦笑)
それが、よくなっていくのを見るのが
楽しみ方でもあるけどね(笑)

☆sugerさん

そんなことないよ(笑)。
今回のビジュアルは、嫌いじゃない!!
…でもねぇ、なんであんなキャラになっちゃったんだろうねぇ。。。
祐一郎さんは、、、ぶっちゃけ、髪型以前に年齢的な問題が気になって気になって(^^;;;;;
まぁ、祐一郎さんだけに限りませんが。

☆CHAKOさん

あらら、結構お怒りね(笑)。
チラシにそんなこと書いてあったんだ!!
・・・見てないし(笑)

☆あむあむさん

私も私も!!もっと女性二人の対決場面がたくさんあると思っていたの!!
禅さんは、間違いなくかっこいい悪役だと思いこんでたし(笑)。
それが、あんなんなっちゃってるとは!!!!!(爆)
う~ん、ギャップを楽しめってことかな(笑)

No title

うわ☆何か怒濤のレス!ど、どうした(笑)!?

数日前3回目行きました。平日マチネで多分ご招待系
団体様も多数だったんじゃないかと思うんだけど、
終演後出口に向かう人波がね、何か昂揚してるの(驚)。
「楽しかったわぁ~!!」なんて声もあちこち聞こえて、
(えっ!?このミューファンからの寒めな評判との
ギャップは何!?)みたいな(笑)。
V!の終演後じゃないよね?みたいな(笑)。

まあかく言う私もストーリーのイケてなさとか、
その他いろいろ、もう心構えが出来たせいか、
作品自体は結構楽しくなってます。
>「漫画」のような展開
そうそう、確かにそう思うと、楽しげに帰る皆さんにも
何となく納得できるかも。

地味かもしれないけど、ちょっと民族っぽい郷愁のある
メロディラインもきれいだなと思うようになりました。
知寿さんの歌声は単体ではそんなに印象に残らないのだけど、
祐一郎さんとも涼風さんともデュエットになると声の相性が
いいのか、ハモリの妙みたいな感じで、デュエットする価値
というものを初めて感じたかも。

ビンガム卿は、笑わせどころが近くのおばさまたちに
もれなくウケてました(笑)。愛されてるっぽかった^^;

確かにストーリーがアレでも(しつこい)、難しいことを
いろいろ言わなければ、歌えるキャストに豪華に聴かせて
もらい、そこそこ笑いどころあり、豪華なドレスあり、
ダンスに合わせてひたすら手拍子なんてしてると身体も
暖まって何か楽しい気分になるのかな、年の瀬には悪くない
のかな、なんて気も。(騙されてるか(笑))
MAの時の「後味も大事」って意見が今更(そうかぁ。。)
なんて、ちょっと納得できたりして・・そう言えばMAも
年の瀬だったんだな(苦笑)。

☆sugerさん

展覧会が終わり、どうにか落ち着きました~
コメントをほったらかしで失礼しました。
まぁ、、、言っちゃぁ何だけど、「招待」なら面白いかもね。
12000円かと思うと、もうちょっと…と思ってしまうところもある(苦笑)。
MAと違って、ハッピーエンドだからね、後味という意味では、悪くない。
・・・もう、曲が思い出せなくなってきた。
そろそろ行かなきゃ、かな(笑)。

美咲あゆむさん、吉本興業に所属して

このミュージカルに出ている、美咲あゆむさんは、NHK-BSの幼児番組「あさごはんだいすき」の歌のあねえさんを務めていた方で、
僕は、美咲あゆむさんに吉本興業に所属して頂きたいのです。
美咲あゆむさん、お願いします。美咲あゆむさんは、出来るだけ今すぐにでも早く吉本興業に所属してください。僕の一生のお願いです。お願いします。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

