スポンサーサイト


ペーグルとの出会い

私がベーグルと出会ったのは、NY旅行中、もうずいぶん(ごまかすな)前の話です。

私は、NYのホテル・メトロ(HOTEL METRO)というホテルに滞在しました。
(ホテルのHPはhttp://www.hotelmetronyc.com/index.asp
AB-ROADの紹介ページはhttp://www.ab-road.net/DUS/hotel/15994.shtml

そのホテルは、ジェリーの主人である従姉がネット上から予約してくれました。
理由は交通の便がよくて、安くて、4人で泊まれるから(たぶん)。
(ホテルもきれいでスタッフの人もいい感じでしたよ。)

そのホテルには朝食が付いていました。
いわゆるブュッフェ?ですか。
マフィンが大人気で、9時頃にはもうなくなっているようなビュッフェでした。
そこで出会ったのです~!!!ベーグルにっっっ

うまい!うまい!!うまい!!!ベーグルっっ


アツアツではありませんが、焼きたてで、
周りはカチカチでも、中はもちもち!
美味かった~~~(よだれ)
アルバムのこの写真が貼ってあるページには、
岩塩のは辛すぎた、と書いてあります。
これはプレーンですが、他にも胡麻とかがあった気がします。
毎日違うベーグルを食べ続け、
一緒にいたみんなにあきれられました。

一体、ここのベーグルは、どこのだったんだろう。。。
今でもまだこのホテルでは、ここのベーグルが食べられるのだろうか。
食べられるなら、またここに泊まるのに。

だれか、私の代わりに問い合わせて下さい~っっっ!!!

ちなみにこのホテル、1ブロック南にはエンパイアステートビル、
メイシーズは、道の角、といった場所にあり、本当に便利でしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

「お~ベーグルネタ!」と即反応しながら、
ここ数日PCのごきげんが悪くて、なぜだかこちらの
ブログだけコメント書き込めなかったのです。

と言ってもピピッときたその時に書かないと、
後で殊更に言うような話でもないんですけどね(笑)。
ブログの世界に足を踏み入れたのは、禅さんの姿を
探し求めて、ほんの2か月足らず前のことです。
HPでもなく掲示板でもなく、なぜ今ブログ流行り?
さくらさんはなぜ掲示板からブログに?
最初は不思議だったですね~。
毎日何かを発信したい人がこんなにいるんだ~と
いうことも含めて。
でもこうして足を踏み入れてみると、確かにブログって
HPとも掲示板とも違う存在意義を持ってるのですね。
ま、意義の方が後から派生したのかもしれないけど・・
入ってみなければ分からない世界があるもんです。
舞台の世界もそうだったけど。

あ、全然ベーグルネタからかけ離れてました。
いや、元々はベーグルの話読んで、こういう話を
問わず語りできちゃうのがブログなんだよなぁと妙に
納得したという話をしたかったんですが^^。

さくらさんが初めてベーグルを食べたの、たぶん
私も似たり寄ったりの時期ですね。私もアメリカ旅行中
でした。日本ではまだ全然マイナーで、雑誌とかで想像を
膨らませる対象。「食べてくるぞ!」と野望を抱いて(笑)。
今やこんなにメジャーな存在になるとは不思議なものです。




☆sugerさん
なぜブログか?
う~ん、単純に言えば、掲示板に限界を感じたからかなぁ。
訪問者同士の会話は、あまり成り立たなくなってしまったかもしれないけれど、
ブログの方が、自分の言葉では語りやすい、かも。
あの頃、そんなにお店なんてなかったですよね~。
私も帰ってきて、ベーグル探し、したんですよ!!
あのころからBAGEL&BAGELはあったけれど、
むちゃくちゃそふとで、
パンとしては好きだけれど、求めている物とは違う、と思っていました。
高田馬場の駅の側にもベーグルを扱っているお店があると聞いて出かけました。
でも、堅いだけで、もちもちはしていなかった。。。
ここ10年で、ホントにおいしいベーグルが
日本でも食べられるようになったものです。
うれしい限り(^^)。
問わず語り、ぜひ好きな場所で好きなだけしてください(笑)。

何か本当にPCが気まぐれで昨日から何度かチャレンジして、
やっと受付けてくれました。一体なっぜ??
この後またいつ受付けてくれるか分からないので書ける時に
書いておこう(苦笑)。

>自分の言葉で語りやすい
そこにはやはり「語りたい」ことがあるわけですね。
ブログってもの凄い数が立っていて、それだけたくさんの人が
何かを語りたがっている、ということに驚きを感じます。
その欲求を潜在的に持っていても、適当な媒体がなかった
ということもあるでしょうが。(かく言う私も語りに来てる
わけですが^^)

> 木佐貫邦子と~
「ダンス?」であっても(笑)、筋肉の美しさを感じとる感性は
あったということですよね。自分でも気付いていなかったとしても。
昨日読んだ雑文の中に「人は25歳までに作られた感受性から
なかなかはみ出せない」みたいな一節があり、ふがいないけど
実際なかなかそうなんだよな、と思ってたところです。
自分でも気付いていない感性を掘り起す働きかけというのは、
やはり必要ですね。そんな働きかけしなくてもひとまず生きては
いけるから、なかなかずぼらしちゃうんですが。

> 問わず語り
そんな話をしなくなって本当に久しいですね。
用事のある人と用事のある内容だけ話す、というのが大部分の生活。
別に用のない話(笑)、逆にそればっかりしていたのは
高校時代の部室?学校帰りの喫茶店?いずれにしても遠いなぁ(苦笑)。

☆sugerさん
う~ん、一方的に語りたいわけではないのですが(^^ゞ
blogだとどうしても話がとぎれるし、
掲示板ほどは自由度はないですね。
でも、掲示板だと話が進んでいかない、というか、
進みすぎるというような、欠点もあります。
まぁ、当分はこれでやっていきます。
25才ですか?
へぇぇ。。。芝居を本格的に見始めたのは、その後だ。。。(笑)
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

