

またまたオマケ付き本!!~スイーツ編

最近、本屋に行っちゃぁ、オマケ付本をチェック。
そして、また見つけちゃいました。

またまたオマケ付き本!!
「Paris発、パウンド型で50のケーク」
なんと、ピンク色のシリコン製パウンドケーキ型付き!!
いきなり見つけて、手放せなくなってしまい、
そのまま、レジへ……

最近流行の「ケーク・サレ」を作ってみたいと思っていたんです。
中は見えないけれど、そこそこの大きさの型が入って、
作り方がわかるなら、いいじゃないの~と買ってみました。

おうちに帰ってあけてみると。

本の下には、シリコンのパウンド型と木製スプーン

絵本のようなレシピ本の下に、
かわいいショッキングピンクのシリコン型!!
実は、今、ねらっているシリコン製のキッチングッズがあり、
シリコンというだけで、気になって気になって仕方がないのです。

セット内容はこんな感じ

シリコン型の大きさは、17.5×6.5×4。
一般的な18センチパウンド型のハーフサイズだそうです。
このシリコン型を使う場合は、レシピは半分でつくる様、
指示が目次に書かれています。
型が二つ付いていればいいのに…
(↑たとえ半分だとしても計算したくない・笑)

そうだ!!フランス語好きな母にフランス語版を買って、
パウンドケーキ型だけもらえばいいじゃない~♪
なんて、思ったら、母が一言、
「パリにこんなかわいい本は絶対売ってない」
なんと、パリの本を訳したものではあるけれど、
パリで、こんなかわいいセットには絶対なっていないというのです。
早速調べる私…(笑)

ありました!!ありました!!
紀伊国屋のサイトに本国物が!!
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htmy/2263049088.html

…でも、画像はないし、
ペーパーバックとあるので、きっと味気ない本だけでしょう。。。
母は、するどい(笑)。

本の内容は、まぁ、海外物によくありがちな、
日本にはないだろ、こんな食材、、、みたいな(笑)。
まぁ、今日は試しということで、すぐに作れるレシピを探し、
焼いてみました~♪

焼き上がり~♪
じゃ~ん、焼き上がり~♪
レシピは、こうちゃんの簡単料理レシピより。
甘さ、堅さもちょっとしっかりめです。
もう少ししっとり加減がほしい…
友人にアーモンドプードルを使ったレシピをもらったので、
今度はそれで試してみます~♪

Paris発、パウンド型で50のケークParis発、パウンド型で50のケーク
(2009/12/08)
Martine Lizambard=著

商品詳細を見る





そして、今日は、これ(↓)を買いに行くのだ!!!!!

ルクエ スチームケース 62036ルクエ スチームケース 62036
()
Lekue

商品詳細を見る


その話は、また後日!!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sweeeeeet♡

ピンクのシリコン型かわいー♡
ルクエのスチームケース最近よくみるね!
カラフルなとこがいいよねv-10

No title

あ、このルクエのスチームケース気になってるの。
(最近蒸し野菜が個人的ブームなので)
どんな感じか教えてーー!

☆reaちゃん

かわいいでしょ~!!
大きさがちょっと小さめなんだけど、
使い勝手は抜群だよ♪
ルクエのスチームケースについては、、、
次の記事をぜひ☆

☆やまっちさん

詳しくは、次の記事を♪
・・・でも、いい感じi-237
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

