

春のボタン

春をイメージしたボタンを作りました。

一つ目は「カタバミ」。

カタバミ

ただの雑草ですが、
カタバミの葉っぱは、ハートが3つ並んでいて
小さくてひらひらしていて、とてもかわいい!!
ハートを強調してデザインしてみました。

次の二つは、野菜のデッサンからデザイン化したもの。

豆とアスパラ

「豆」と「アスパラ」です。
アスパラがなんだか激しくなってしまいました~(笑)。
「豆」の方は、インドネシアのジャワ更紗の図案集も参考に。

昨日のも今日のも、どれも直径3センチとなっています。
このボタンを活かしたアイディア、ありませんかねぇ。。。
かわいいの、募集中!!!




このボタンを作りながら、日本刺繍の基礎を学べる講習会を開催いたします。

【悠Can倶楽部 ~日本刺繍レッスン~】
伝統的な日本刺繍を体験実習できるレッスンです。
4月25日スタート!!
時 間 毎月第四日曜日 14:00 ~ 16:00
参加費 「はじめてコース」 2,000円(材料費、ドリンク代は含みません)
※未経験の方は「はじめてコース」からの参加となります。
場 所 caffe e bar u_u(カフェ・エ・バール・ユウ)
    東京メトロ 丸ノ内線茗荷谷駅3番出口より徒歩2分
    03(3944)2356

詳しくは、こちら!!!↓
http://cafe.u-u.cc/

テーマ : *こんなの作ってます*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 うんうん、可愛い 可愛いv-238

☆カシスオレンジさま

ありがとうございます!!
どんなもんか、自分じゃ分からないんですよね~i-202
もうちょっとがんばります♪

No title

可愛い♪小さくて可愛いものが大好きな私としては かなり胸キュンです。

 ブックカバーを留めるボタンにしても可愛いだろうなぁ~
巾着袋の絞りの留めにしてもいいし あと小さな木枠の額で額装して、壁にいくつも並べたら可愛いかも!
 
今度実物見せてください♪

☆しーなさま

わ~い!!褒められた!!(笑)
額はいいねぇ。でも、相当数作らなきゃだよなぁ(^^;;;
今度見てね~♪

No title

習いたいんですが、申し込み先はどちらでしょう?

お願いします!

☆木木屋さま

ありがとうございます~♪
申し込みはこちらでも結構です。
あとで、詳細お送りしますね!!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

