スポンサーサイト


大好物

秋の陽気ですねぇ。
この時期何が楽しみって、コンビニのチョコレート売り場の他に何があるでしょう。
私の大好物は、ホワイトチョコレート!!
これさえあれば、たぶん当分生きていけます。

しかし、家にはライバルが多い。
ホワイトチョコレートはいつでも取り合いです。
アソートが家に届いたときは、決まってジャンケン大会です。
そして、1つか2つのホワイトチョコレートの行き先が決まるのです。
近所のある家から、あるときほとんど空になった
チョコレートの箱をいただきました。
開けると・・・ホワイトチョコレートだけ残っている!!!
そのお宅ではホワイトチョコレートはチョコレートとは見なされず、
捨てられる運命にあったとか。。。(なんてもったいない)
と言うわけで、家にもらわれてきたのでした(笑)。

で、昨日。
コンビニに行くと、出てます、出てます、チョコレートの新作が。
で、見つけました、ホワイトチョコレート。

キットカット~~~
(ボケました)

早速食べました。

メイプル~~~


おいしかったです。
メイプルシロップ風味がしっかり(^^)
でも、キットカットってどれ食べてもしっかりキットカットの味なんだよね~。
これから毎日コンビニ行かなくちゃ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはるぅです。
さくらさんはお芝居(石川禅さん?)と
日本刺繍がお好きなんですね。
私の今まで知らなかった世界なので
読んでいてほぉぉ~~~って感心&感嘆することばかりですよ~。
キットカット最近私も食べています。
彼がバスケのチームにコーチとして入ってるのですが、
みんな「きっと勝つ!」ともじって食べるようですよ。複数形ですので、ふたつ。

ではまたおじゃましま~す。

☆るぅさん
いらっしゃいませ~(^^)
よく受験シーズンになると、「キットカッツ」とかって、
パッケージになってコンビニに並んでますよね(笑)。
「とんかつ」より手軽なのかな(笑)。
日本刺繍については、まだ全然書いていませんが、
12月に展覧会があるので、そろそろ製作も本気で始めないと。。。
ぼちぼち載せていきます~。
禅さんは、ファンサイトもやっていますが、
公式ではないので、写真が一枚もないのね~~~。
芝居は面白い!!!るぅさんも、機会があったらぜひっっ。
そちらにもまたお邪魔します。
うーちゃんのぬれねずみ写真、爆笑しました~

こちらも少々亀レスになりますが・・
チョコレート工場、広大な工場の中をチョコレートの川が
流れています。その川をTDLの「イッツ・ア・スモール・
ワールド」のように舟に乗って移動するのです。ホイップ
するための壮大な滝つぼもあります。
チョコ意地張った子供がチョコの川に落ちて溺れてましたね(笑)。

そうそう、チョコ・フリークとのことで、さくらさんは
青山の「ショコラ・ショー」というお店の塩チョコクッキーは
もうお試し済みですか?

kitkatっていろいろ新作出してくれますね
チョコに限らず期間限定や地域限定の文字に
弱いデス(笑) 
それと観劇に行かない休日がやっと
とれたので、ブログリストに挑戦しました。
早速さくらさん登録させていただきました(笑)
今まではお気に入りからだったから便利になりました 感謝です。

☆sugerさん
私も泳ぎたい。。。
あんまり有名店は行ったことがないのです~。
塩チョコ?おいしいんですか?
フランスに旅行に行ったときに、
岩塩入りとかいう、ちょっとジャリジャリした感触のする
チョコレートは食べたことがあります。
あれは、あんまり行けてなかった。。。(笑)
今度、一度行ってみます~(^^)。

☆hattiさん
「観劇に行かない休日」っていうのに笑いました。
ブログリスト仲間がどんどん増えて楽しいです~。
今後ともどうぞよろしく。

今朝の新聞にキットカット「赤ワイン味(!)」新発売
なる記事を見つけました。
「赤ワインパウダー」なる代物が使われているとのこと、
高まる期待と不安(笑)。
でもきっと素通りできないです、自分^^;

☆sugerさん
私も見ました!それ、テレビでっっ。
ホワイトチョコレートがベースなんでしょ?
興味あります~(^^)。
召し上がったら、ぜひぜひ感想を!!

「最近のコメント」にずらずら~~~っと「嫌いな人」が
並んでいて、ちょっとコワイので(笑)こちらの話題で。
「キットカット赤ワイン編」、昨日買ってきましたよ。
いつもの箱と違うので、コンビニの中、軽く右往左往
してしまいました。
さてお味は・・・

☆sugerさん
…(苦笑)。
みんな恐れをなして出てこないよ(笑)。
薄情だなぁ、、、全く。なんてね。
で?味は、味は~?

え~と、味はですね・・え~と・・
て言うか、食べて下さい、さくらさんも(笑)。
買ってから、毎日ちびちびと食べながら考えてるのですが
実は適当な言葉が今もって浮かびません。禅さんを語る言葉
は湯水のように出てくるのに(笑)。
初めて一口食べた時、「甘酒」(爆)という単語が不覚にも
浮かんでしまったのですが、これはその後撤回です。
違います・・しかしアルコールに関してお子様な私は
食べた後、喉の辺りだけボ~と熱くなります(笑)。
さくらさんに「ホワイトチョコベース」と聞いた時に
「え?赤ワインとホワイトチョコ!?」ととても意外だった
のですが、食した後もまだ狐につままれたような感じです(笑)。

☆sugerさん
>禅さんを語る言葉は湯水のように出てくるのに
わはは、よく言った!!!
語ってもらいましょ~~~(^Q^)。
「甘酒」ってことはないでしょ~。
私、お酒はすきだけど、酒粕、ダメなんですよ~。
だから、粕漬けもダメ。なんでかな~。
コンビニ、まだ行ってないわ~行ってみますっ。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

