スポンサーサイト


ツイッター始動。

moblog_f7b774b0.jpg

今日は寒かったですね~
職場のそばの公園の桜が雨のせいか
花のままポトポトと音をたてて散っていました…
会社に戻ってプリンの空き瓶に入れました。

さて、遅ればせながらツイッターを始めました。
先週見に行った、ブルーノートのチューチョのことを書いたら早速フォローが!
噂通り、うれしい早い反応です。
10年前、掲示板に夢中になった時を思い出しました。
でも、みんなをどう探したらよいのかわかりません~(;_;)
よかったら見つけて下さい~♪
SAKURApapermoonです。
どうぞよろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

私もやってますが、あまり活用できてません(^◇^;)
あとで探しに行きま~す!

探していますが…

見つけられません(泣)

twitterは殆どフォローしている方々の情報や意見を見たり
botで楽しんでいたりします。

No title

☆ゆみこさん
活用…仕方がわからないよね(笑)
私はとりあえず、最近気になっているものについてツイートして、
気になっているキーワード検索かけて仲間探ししています。
あとはPARCO劇場とか朝日新聞とか電車運行情報とかのページをフォローして情報入手するくらいですね~
ブログや掲示板と違っていろんな人のところ回らなくていいのが便利だ~
使い海覆擦襪・匹Δ・蓮珍漢海錣・蕕鵝幣弌妙

☆静流さん
そうなんです~どうやって探したらよいのかがわからんのです。
森山未來
とか
チューチョ
とか
八幡屋磯五郎 七味ごま
とか
でつぶやき検索してみてください~
Botって何?

見つけたよ

URLに直接SAKURApapermoonを入れたら
見つかりました~(^^♪

私もっ

見つけて、さっそくフォローさせて頂きましたv-344

botは特定情報が流れたり、著名人(またはキャラクター)に
なりきった発言がUPされていきます。
読んでると、けっこう面白いですよ~

No title

ツイッター!
じつはわたしも、登録してるんだけど・・・
つぶやいたことないんだ、
っていうか!つかいかた!わからない!
RTとか@とか、解読不明・・・・・

☆reaちゃん

私もまだよくわかっていませんが……
この2日間の流れを書いてみると。

ツイッターに登録した

友達が見つからない

好きなことをとりあえずツイート(つぶやいて)してみる

その話題を検索していた人がフォローしてくれた

私もその人をフォローした

話が進んだ

と言う具合です。

○「RT」は「リツイート」
だれかのツイートをみんなに広めたいときにリツイートボタンを押すとリツイートしましたよという「RT」が入ったツイートが投稿される(はず)←やったことありません~(笑)

○@の使い方
お互いにフォローしている場合
・文章の最初に、「@」と相手の名前、そして半角スペースを入れてからメッセージを書くと、その相手宛のツイートになる。でも、自分のタイムラインには乗るので気をつけてね。
・一番前以外の文中のどこかに「@」と相手の名前を入れると自分をフォローしているみんなのタイムラインに乗るツイートになる
※ただし、どちらの場合も、お互いにフォローしていない場合は、相手が気づかない限り、一方的なメッセージになる

○#
例えば「#nowplay」は今聞いている曲を書くときに前に付けて、半角あけてツイート
「#henshin_imp」は舞台「カフカ変身」の感想を書くときに前につけて、半角あけてツイート
そうするとそれをまとめたリンクにつながるようになるので、知らない人のそれについてのツイートが見られる。

という感じですね。
検索では、#以外でも、普通のグーグル検索のように探せますよ。
自分の好きな話題を探して、その人をフォローすると仲良くなれるかも?!!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

