スポンサーサイト


10年ぶりの「美女と野獣」

10年以上ぶりに「美女と野獣」を見に行ってきました。

劇団四季 美女と野獣

『美女と野獣』 (四季劇場[夏])

ビースト : 佐野正幸
ベル : 坂本里咲
モリース : 林 和男
ガストン : 田島亨祐
ルミエール : 百々義則
ルフウ : 遊佐真一
コッグスワース : 青木 朗
ミセス・ポット : 遠藤珠生
タンス夫人 : 秋山知子
バベット : 長寿真世
チップ : 伊藤綾那


【男性アンサンブル】
寺田真実 中田雄太 戸高圭介 柳 隆幸 安江洋介
安芸雅史 林 晃平 沢樹陽聖 影山 徹 熊川剣一

【女性アンサンブル】
浅井美波 千村璃永 礒辺愛奈 伊吹 悠 倖田未稀
成松 藍 加藤あゆ美 任 純姫 市村涼子 鳥海郁衣 


少し前から久しぶりにみたいなぁ、、、
なんて思っていた時に、あの地震。
心がすさんでいたんでしょうねぇ、
なんというか、ただただ幸せになれる
ミュージカルが見たくてしかたなかったのでした。

当たり前の物語の当たり前の結末。
何度も見て、何度も聞いて、わかりきっている物語なのですが、
98年に名古屋ミュージカル劇場のこけら落としで見て以来、
13年ぶりの昨日はとても素晴らしい観劇となりました。

思いの外というのか、
ビーストの切なさや
ベルのまっすぐさ、
城の住人たちの優しさ、
登場人物の思いに同調してしまい、涙が止まらず、
2幕はえりぐりが涙で冷たくなるくらい泣けて仕方がありませんでした。

佐野さんのビーストは、なんともお茶目でかわいい。
もちろん綜馬さんや荒川さんのビーストもかわいかったのですが、
なんというか、ベルへのひたむきさが好みなのだと思います。
最後の王子さまの衣装とカツラが
あんなに似合う人も初めてみたような。
…顔が濃いんですかね(笑)

市村さんや祐一郎さんのファントムを見たことがない私は、
(他のキャストに比べ)線が細く、神経質で繊細な狂気を表現した
佐野さんのファントムが大好きでした。
まさか、こんなにビーストにはまっているとは。

とても楽しい観劇になりました。
また行っちゃうかも。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ビースト

私も、こんなにハマる舞台とは思ってもみませんでした~。
単純明快なストーリーの中に、幸せが溢れているんですよね。
舞台を見終わったあと、気持ちがほっこりを温かくなり
また観たい・・と思ってしまいます。

あんなに扮装をしていて、鬘もメイクも凄いのに
セリフやちょっとした目の表情・仕草から、
ビーストの気持ちが伝わってくるのです。

また観たくなってきたら、ぜひ声をかけてください~
その時のビーストが、佐野さんでありますように。

☆ましこさん

☆ましこさん

佐野さんのビーストはかわいかったからねぇ!!!
きっとまた近いうちに見に行こうね♪
とりあえず、ベルが変わったらね!!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

