スポンサーサイト


流行乗っかり術

皆さんは、流行、好きですか?
私は、乗れるものなら、乗ります。
しかし、どうもマイナー路線を突っ走ってしまう性分(笑)、
流行とは無関係のところにいつもいる気がします。

そして、最近流行っているもの(なのか?)、
先週9/27(火)に売り出された
Starbucksのコンビニエンスストア商品「DISCOVERIES」
やっぱり乗り遅れました(爆笑)。
職場に行く道筋にあるコンビニ4軒すべて寄ったのに、
全く見つからず(どの棚も空っぽだった)、
その後も出会うことは全くなく。。。

その間にも、ニュースやワイドショーで取り上げられ、
どっかの教授だか、コメンテイターだかが、
「あれは、あの雰囲気を買っているのであって、
それはコンビニでは販売できないし、
味を完全再現は出来ないだろうし、
"スタバ"というブランドの安売りにしかならないんじゃないか、
コンビニの意義を占うという意味で面白い試みだ」
な~んて話で盛り上がっていて、
絶対、買ってやる!!!と、その実、密かな闘志を燃やしていたのでした。



そして、今日~~~

ようやく見つけました(^^)。
Seattle【ラテ】の方です。
…味ですか?
あの不思議なフレーバー?スタバ独特の香り?
あれがあのカップの中からするのが驚きでした。
でも、やっぱり、レトルトくさいというか、
砂糖風味が強いというか、コンビニはコンビニですね。
210円の価値があるかどうか。。。
皆さまのご意見、お待ちしています。

ほんのつかの間カフェ気分~♪
和菓子の中に唯一届いた洋菓子(笑)と一緒にいただきました。




余談: ちなみに、私はスタバよりタリーズ好きです

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナウでヤングなスタバで一服

ようやく手入れる事ができましたえぇそうですスタバinコンビニのシアトルラテですナウでヤングなおしゃれピーポーの必須ドリンクです自称ナウでヤングな私も探していたのですがさすがここはファッション発信都市「朝霞市」いつも売り切れゴメン状態でしたがこのたびようやく

コメントの投稿

非公開コメント

会社の向かいにスタバがあるので、よく利用してます。先日店員さんが「コンビニで売ってるらしいんですけど、売り切れで全然見かけない」と言ってました。

私はというと、流行に乗っかるどころか、自分でドリップするのにはまってます。
自分なりですが、ていねいに入れるとやっぱりおいしいですよ~。

和菓子にコーヒーというのも結構好きだったりします。ブラックだとよく合います。

☆mikomonaさん
ははは、ドリップですか(笑)。
コーヒーメーカーも使わず、ですね(^^)。
私、というか、家は、コーヒーよりも紅茶派なので、
"豆"が家にない!!!(爆)
昔、職場でコーヒー入れてって言われたとき、ビビりました(^^)。
あれも、凝り出すと面白いですよね~~~。
和菓子にコーヒー、やってみます。

スタバ好きの私(海外出張に行くと必ずその街のスタバに行きます!)も
通りかかるコンビニには立ち寄ってチェックしているのですが・・・
まだ巡り会えてません(:_;)
この秋はキャラメルモカが新登場だとか(甘そ~^^;)
ちなみに私Drinkはスタバ派だけどFoodはEXCELSIOR派で~す。

さくらさん、スタバラテ飲んだんですね!
この前売り切れてないコンビ二見つけたんです。
でも、砂糖入り??って疑問を感じて買いませんでした。
なにしろ、甘党がたたって病気になった経験の
持ち主なので、
紅茶、コーヒーは絶対無党派!!
翌日、スタバで普通にラテ飲んだりしてe-93
やはり甘いんですねぇぇぇ。
ま、一度くらい飲んでみても良いかな?
飲んだらまたコメントしますねe-251

☆みずさん
キャラメルマキアートはモカじゃないのかい?
私、あの生クリームが乗っかって、
溶けかけて分離しているのが嫌いで、
(生クリームは、そのまま飲めるくらい好きだよ)
甘いのは頼んだことがないんだな~、これが。
私は、夏も冬もフラペチーノ専門です。
今度、見に行ってみる!!
タリーズに行ったらソイラテを頼むじょ~。

☆るぅさん
ええっ、るぅさん、若そうなのに(実際はいくつか存じませんが・笑)!!
・・・って、私が想像している病気じゃないかな???
私、紅茶は何にも入れない派ですが、
コーヒーはすべて投入派かな(笑)。
苦みはあるけど、しっかり甘い感じがしましたよ~。
HP見たら、ラテじゃないほうは、当分販売しないそうですね、
次にチャレンジしようと思っていたのに~
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

