スポンサーサイト


blogって。。。

ブログってむずかしい。

「発信系」なんて言われているけれど、
どこへ何をどう「発信」してよいのやら。
こんだけ世にあふれているのに
その正体があやふやです。

実は今回、blogを立ち上げるのにあたって
5ヶ所のサーバに登録しました。
livedoorexciteアメブロ。そしてseesaaとここfc2
どこも微妙に違って微妙に同じ。
でも、まだ3日しか経っていないのに
これまた微妙に違いが出てきたんです。


まず、ここfc2

blogを開設した直後に知った

ミュージカル☆ダンス☆フェイ

フェイさん(禅さんファンの女子大生!!)のおかげで
まだ知り合いには誰にも宣伝していないのに、
ここのblogにはコメントがつきました。
(フェイさん感謝です!
このフェイさんのblogはかなりかわいいキューピーたちと
熱くてコアな観劇記が見られますよ!
・・・そして、実験台にして申し訳ないが、
トラックバックってヤツをさせてもらいます。
とりあえず、今日の記事に。)



それからseesaa

どこにしようかとさんざん迷っていた時に

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
(大変お世話になりました)



「SeesaaBlogの最大の弱点はなんといっても
デザインテンプレのセンスのなさです。
数は48種類とまあそこそこあるのですが、
どれもデザインが激しく垢抜けてません。
例えるなら田舎の洋品店の品揃えというか。
思わず、『これは着ないだろう。』と
いってしまいたくなるような感じです。」

とあるとおり、そのままのところでした。
(多少はどうにかなると思っていたのに)

でもここ、面白いんです。
ダイエットログ機能っていうのがついていて、
毎日の食生活と体重・体脂肪率の記録ができるんです。
そして、それがグラフになって出てくる。
以前、お話しした

「リセットダイエット」

あれにぴったりです!!!
(どこで?とお困りのアナタ、
以前のpapermoon交流掲示板です。
そして、リセットダイエットについては
面白い話、というか、ヤバイ話?
があるから、いつかお聞かせしましょう)

それから、

ガッテン流「計るだけダイエット」

あれにも使えるでしょう。
ダイエットログ機能のソフトはたくさんあるけれど、
無料で簡単に出来るなんて、いいでしょう?
(もちろん、公開はしてもしなくてもできます)



アメブロは、よくみて回っていたblogでは利用者が多かったのですが、
使ってみると、管理画面のデザインはすてきなのに、なんだか、使いにくい。
何が使いにくいのか、わからないところがまた問題。
exciteは、シンプル過ぎてよくわからない。
livedoorに至っては、登録しただけ(笑)。


でも、何が不思議って、
立ち上げてすぐからseesaaにはアクセスが2桁もあるんです。
アメブロは初日にいきなり変なコメントがつきましたが、
アクセスはほとんどナシ。
そしてexciteは0名が続いています(笑)。
なんでだろう、みんな条件はだいたい同じなのに。


さてと、どれを残しましょうか。
ブログの謎と難解さはまだまだ続きそうです。
誰か教えて~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/22「モーツァルト!」マチネ

行ってきました☆今日は私・母・祖母の三世代観劇でした(笑今期初の2階席(遅っ今まで1階からばっかりの観劇だったので却って新鮮に観る事が出来ました。今日もよっしーヴォルフ。何か観る度に進化している様な気がします。確かに高音は不安定だけど、低~中音の太くて伸び

とりあえず始めてみよう

とりあえずブログはじめてみました。使い方がイマイチよく分かっていませんので、意味不明なことをやるかもしれませんがお許しください(笑)私、頭悪くて理解力がないので^^;使いこなせるのか不明ですが、とりあえず毎日書くことを目標にやっていけばそのうち使いこなせるよ

コメントの投稿

非公開コメント

いわゆるトラックバック返し?とやらを
してみました(笑

さっそく覗きにやってきました(^^)
私もブログはさっぱり分からないけれど、
こっちのほうが読みやすい気がします。
エリザももうすぐ!楽しみですね~。
あ、その前にNHK金曜時代劇もお忘れなく(笑)

わ~~い、さくらさんpapermoon復活ね。
皆待ってました(^^)v

諸々大変でしょうがこれからもどうぞ宜しくです。

☆フェイさん
どもども。ごめんね~、迷惑かけて。
またあとで、伺います(^^)。

☆みずさん
ども~(^^)。
なにせ私も使いこなしていないもんで、
あちこちに迷惑かけています。
こっちのほうがっていうのは、seesaaに比べてかな?
掲示板に比べて??ん、どっちだ?
来週は、大森さんに会ってきます~v-238
3月ぶりだから、うずうずしているのです。
そして、うっちー入りの新聞、今度持っていくね。
図書館に勤めているといいこともあるもんだわ、ほほほ。
この生活も10月までですが……。
スタジオパーク、休みとれないの~~~っっっ?!!!

☆サキさん
どもども!!
サキさんが書き込めれば、きっとみんなは大丈夫(爆)。
太字は私がしてるのよ!!
なるべく見やすく、をモットーにがんばります(笑)。

禅陛下に向けて papermoon復活ですね。
これでまたパソコンに向かうのが楽しくなります!!
でも、ブログって今までの掲示板より不特定多数の人に見られる可能性のあるツールだよね。
検索しなくてもUPしただけで新着情報になるから。
どっちがいいのかな~。
読み易いし、カワイイけど、間違えても消し込みが出来ない。
う~む、悩むところだ。

さくらさん、ブログ本格始動ですね。

それにしても5箇所のブログ登録って凄い!それぞれの長所短所はありますよね。
何処が残るのか楽しみにしております。

私の場合、最初登録していた処がトラブルが多くて今はgooに落ち着いています。
でも、やっぱり問題は多いです。

ここのコメントスペースはPASS登録すれば消しこみは可能なので結構便利ですよね。
もっと検討してから決めれば良かったと後悔しきりです。

さくらさん、私そんなに行動範囲広くないですよ~!
実際は特に(笑)
大森さんの公演と言うと『エドモンド』でしたっけ?話題の長塚演出ですね。
楽しい作品ではないようですが、大森さんを堪能して下さいi-185

☆CHAKOさん
あっちにもコメントありがとう。
消し込みってなあに?
コメントを消すことかな?
それなら、自分の書き込み横のコメントをクリックしてみてちょ~だい。
たぶん編集画面に行けるはず。。。
(やったことはない)
コメントがupされるのは、このページ内だけかな。
私の書き込みはいろんなところにupされるけれど。
掲示板からブログに変えたのにはそれなりに理由もあります。
が!それはまたの機会に。
・・・ネタがなくなった時の為(笑)。

☆静流さん
まだ本格始動っていうんじゃないけれどね~。
HPの方には正式にupまだしていないし。
エドモンド、やっぱり楽しい話ではないんだ~。
でも、初の長塚圭史なので、楽しみです。
知り合いには、彼の作じゃないから意味ナイと言われたが(苦笑)。

さくらさん、たまたま見つけました^^;
トラックバックの練習もさせてもらっちゃいました^^;

賑わってますね~!凄い☆

さくらさん、『エドモンド』が初・長塚演出作品なんですね。
よくお邪魔させて戴いているsiteさんに、
今回のレビューが掲載されていましたが、
やっぱり独特なクラさはあるようです。好みは
あると思いますが、約2時間の公演楽しんで
来て下さい。

☆ゆみこさん
ばれたか~。。。なんて(笑)。
近々papermoonのトップに正式リンクさせる予定です。
ゆみこさんもfc2なのか~。
そしたらやっぱりfc2の方がいいかなぁ。
seesaaのアクセス解析よくわからないんだよね~。
ゆみこさんのとこのひな壇かわいいねぇ。
私もなんかかわいいの探したいんだけど、
なんて検索すればいいの?
あんまりそういうところいじったことないから、
全然わかんないよ~。
・・・とりあえずはカレンダーがほしいんだけど。。。

☆静流さん
昨日から徐々に仮オープンのお知らせを出したので、
みなさん、ごきげんようコメントをくれているのです(^^)。
掲示板も最近はこんなに書き込みがあることは滅多になかったから、
嬉しい悲鳴かな(笑)。

どっちに書き込もうか迷ったけどこっちのほうが私の目にやさしかったわ。
あっちのほうがpaper moonっぽい色合いだけどこっちは文字が見やすいかな。
でもあっちのほうが字がすこーしだけおおきいよね?
ブログって誰でも簡単にできるなんてよく聞くけどそうでもないのね。
選ぶところがまず難しいってとこかしら。
沖縄移住後輩の書いてるブログが写真がいっぱいで
けっこうキレイなので参考にしてみて。

にゃん好きなら【つばさ】の写真見てやってください。
http://yaplog.jp/ocean_paradise/

しかも来年4月にまた一人沖縄移住者が増えました。
宿代なしで遊びに行けるなとほくそ笑んでます。

☆あむあむさん
いらっしゃいませ~。
お邪魔してみたよ!これが噂の移住者さんね(^^)。
会社が違うとずいぶん違うんだなぁ。。。
ついてる名前が違うんだもの(涙)。
きっと機能は同じだと思うんだけど。。。
今、探しているのは、リンク先がコメントをupしたら、こちらにお知らせがくる機能!!
アメブロはそれが便利だったんだけど~~~。
ここはどこにあるんだ。。。
とにかく、ここ数日、パソコンとにらめっこ、
クビが痛い!!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

