

讃岐うどん

20051110204211
最近ハマっているうどんやさんです。
お茶ノ水、小川町の交差点角にあります。
仕事が午前中で終わるときなどによく寄ります。
好きなのはなんだかんだ言って、結局、

ぶっかけ に ちくわ天

です(*^^*)
まだ釜上げを食べたことがないけれど、
究極の猫舌の私にはちとハードルが高いです。

昨年、高松に行った際、うどんやを4軒はしごして、
(結局4軒目が売りきれで閉まっていたので3玉しか食べなかったけど)
あの時以来のおいしいうどんで嬉しいのです。
まだまだ私のうどんブームは続きます。

あ、ここ、夜はただの居酒屋なのでうどんを食べたい方は昼にどうぞ(^^)

ここ2日パソコンを立ち上げずに過ごしてしまいました。
以外に平気だった自分に驚いています。
パソコンてなんだか時間があっと言う間にすぐちゃうんですよね。
ほとんど依存症だと思ってた(笑)。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うどんネタとなると黙っていられない四国出身者です(笑)。
正直、東京では「これは!」といううどんに出会えていないんですが、こちらのお店は期待できるのかしら。御茶ノ水方面には出かける機会がなかなかないのですが、チャンスがあればぜひ寄ってみますね。
ところで、おいしいうどんを最も堪能できるのは、何と言っても釜あげですからねっ!
猫舌に負けず、ぜひトライしてみてください~。

一昨年だったかな~、高松に転勤になった上司が引継ぎで二週間行って来た時に「毎食うどん食べてた」と言ってた。
茹でたうどんの水気を切って生卵とおしょう油かけて食べるのが美味しいって。
そんな食べ方あるのかな?

私はこの間食べ損なっためんたいうどんが食べたい!

☆やまっちさん
・・・うう。。。どうだろか、、、四国人にも受け入れられる味とこしだろうか。
ネットで見ていたら、近くに本格派讃岐うどんの店があるらしいから、
そっちにも行って今度比べてみるね。
それで、イケてたら、またお知らせします~(^^)。
そしたら、食べにおいで。迎えにいくよ。

☆CHAKOさん
それは、釜玉っていうのかな?
ゆでたてのうどんに生卵絡ませて食べるの。
すっごい、あっつくて、これ食べると間違いなく火傷するよ、私(笑)。
・・・そのうえ、いつも頼んだ後に「生卵」が嫌いだったことを思い出すのだ(爆)。
ぶっかけと生醤油っていうのは、どうちがうのかな?
ぶっかけは、だしなのかな?
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

さくら

  • Author:さくら
  • 禅さん観劇歴10年。
    日本刺繍歴24年。

    定職ももたず、
    夢ばかり追ってますが、
    生涯職人でありたいです。

    *今後の予定*



    石川禅さん応援サイト
    papermoon
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお気に入りblogsidetitle

sidetitleメールフォームsidetitle
ご意見、ご感想などございましたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleZ-Angle情報sidetitle

【舞台】
☆レベッカ
2010年3月5日(金)~31日(水) 中日劇場
2010年4月7日(水)~5月24日(月) 帝国劇場
2010年5月30日(日)~6月13日(日) 梅田芸術劇場
☆東京會舘ミュージカルサロン
2010年4月25日(日)18:00~20:50
【CD】
☆BEST MUSICAL 2
発売中!!
【アテレコ】
☆日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~
第7集「さるとかに」
発売中!

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleゴルメットちゃん by diorsidetitle

